明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

新年、お買い物初め。楽天お買い物マラソンで買いたいもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

また始まるようです!楽天お買い物マラソン。

今年のお買い物初めですね~!

9日(水)20時から、16(水)1:59まで。

約1週間の開催ですね!

 

ミニタオル

非常につつましい出費のミニタオルから。

これ、食卓で使おうかと思っています。

色はキャメルを選びました。

汚れが目立たず、かつ、食卓に出していてもそれほど気にならないのではないかと!

床用に、ブラウンも買おうかな?しまう場所も考えないといけないので、保留。

 

気になった本は買おう!と思っています。

暮らし関係は重点課題だし、買うことに現在、抵抗が少なめです。

CALMINさんがお勧めしていた家事の本読もうかな。 

こういうハック的な知識はだーっと読んで、自分の身につけられるものだけをぱっと身につけたい。

 

こちらは買いそびれ。 家事テクの本。

紙の本じゃないと読んだ気しないアナログ人間です。

 

海苔

うっかりしてたら、なくなりました! 

 

炭酸水

やっぱり欲しい炭酸水。

まだ1ケースあるので、楽天マラソンの終わりのほうを狙って購入しようかなあ。

 

誕生日のお花

2月の義母の誕生日に向けて。

やっぱりお花が、安心安全です^^

 

グログランテープ

キッチンタオルを引っ掛けるためのループを作りたいです。

グログランテープってすごく丈夫なんですね。

娘の幼稚園タオルにつけたグログランテープ、毎日洗濯しても、ちっともほつれません!

久しぶりにミシンを引っ張り出してくる予定です。

 

さて、ここからは、悩んでいるもの。

 

マッシャー…?

じゃがいもやかぼちゃを圧力鍋でふかすことが増えてきたので、マッシャーあると便利なのかな?と感じることが増えました。

こういうのがいいのかな? 

アマゾンでランキング1位のこれも気になります。 

使いやすそう。 

以前買ったオメガウィズペンも、マッシャーとして使えているので、悩ましいところ。

オメガウィズペン、なーんか、気に入っているんですよね。

ただ、しなるぶん、マッシャーとしては働きが弱めかな?と思います。

フルーチェをかき混ぜるのに最適です。笑

 

子ども部屋のテーブル

いまだに悩んでおります!

安いし、使い勝手よさそうなのですが、オークがいつ見ても品切れです…(涙)

あるいは、ニトリで選ぼうかなという気持ちもちょっとあります。 

圧力鍋…?

今年買うことはほぼ決めている、大きい圧力鍋。

アマゾンで買うほうが安かったのですが、品切れが続いていて…!

いつ品切れが解消するやら。 

待てずに楽天で買ってしまうかも?

(買ったとたんに、アマゾンでも入荷する「あるある」が目に浮かぶけど。汗)

 

今回のお買い物は、こんなところです!

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子