明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天お買い物マラソン、購入を決めたもの報告。グラニフ生活の幕開け?【2019年1月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天お買い物マラソン、終わりまであとわずか。

5か0がつく日に買うことにしている(楽天カードのおかげでポイントアップ!)ので、15日の今日がねらい目。

 

 楽天カード、ヘビーユーザーです。

 

今日は「すでに購入したもの」と、「これからするもの」のご報告です。

何はともあれ、買いたいものの注文が済むと、達成感あります!

 

ミニタオル

もう届いております。

サイズ、絶妙ー!

すごく使い勝手がいいので、そのうちレポします。

洗って絞っておいたら、

夫が「ササミカツ」かと思った!と言ってました。^^;

ササミカツに擬態するミニタオルの色は、キャメルです。

 

海苔

あると安心がたまらない海苔。  

 

お花

お誕生日のお花の注文、早目が吉。

忘れたときの「うあああ…!」を回避できます。

まともに考えると悩みすぎてしまうものこそ、自動的に決めてしまうのがいいのかな、と思っています。

(私の場合、悩み始めると、無限に悩んでしまうから)。 

 

追記

いろいろ見て回っていたら、こちらのお店はクーポンつきで、3,000円でおつりが来る!ということに気づき、ふたたび悩み始めてしまいました…^^; 

どちらかにするつもりです!かわいいお花が届くといいな。

 

炭酸水

ストレスが多いと消費が早いような気がする…。  

 

インプット大事!と思って、まとめて買いました!

『大人のラク家事』

何で今まで、買ってなかったんだろ?!

 

『ラクして続く、家事テク』

去年からの買い忘れ。

 

『人生が整う家事の習慣』

 

素敵なタイトル、素敵なラインナップ。

この3冊読んだら、ラク家事の達人になれそうな気がする。笑

 

圧力鍋

アマゾンプライムで品切れが続いているので、 待ちきれなくなって買いました。

次のおかず会までに、届けっ!(ミートソース作る予定です…^^)

アマゾンを見ると、「この商品には新しいモデルがあります」って出るのですよね。

ということは、これは生産停止になってしまうのだろうか…?

愛用している2.5リットルのものと同じつくりのものがほしいので、悠長に構えていると、どのお店からも在庫がなくなってしまうかも、と思ったのも購入の決め手になりました。

 

フライパン

2個使いしているうちの、1個が傷んできたので買い換えようかと。

 

お気に入りの、センレンキャスト。

ときめけるフライパン。

ちょっとお高いんですが、かっこいいし軽いし使いやすいし。

フライパンは消耗品だし、もっと安くてもいいのかな?と、スーパーで、1,000円以上安いフライパンを手に持ってみたりして、少し悩んだのですが、ときめかぬ…。

使いやすいとわかっているものだし、比較的長持ちもするので、センレンキャストをまた買うことに決めました!

 

グラニフの ワンピース熱が 冷めやらぬ(一句)。

前から「かわいいな、どうしよ。」と思ってたのが、セール!

安くなってたので、これは買うしかないー!と。

2着も。

はい、2着買ったから2着処分するつもりでいます。

 

 

いいではないか、冒険したいアラフォー。

 

これね、麺なんですよ~。麺の柄なんて最高です!

 

ワンピースだけど着丈がそれほど長くないので、これなら家で筋トレ・ストレッチにも耐えうる(これ大事)。

 

シンプルライフの生活では、部屋着は持たないほうがよいという意見も聞くけど、ワンマイルウェアみたいに着ようかな。と思ってます。

かわいいワンピースなので、なんなら、これ着て寝てもいいのではないの?と思っています。

綿か麻の自然素材100%ではないとかゆくなる!と思っていたこともあったけど、なんだか肌が強くなったのか、今のところ肌トラブルはありません。

トラブルがないなら、無理に素材にこだわることもないのかな?と。

 

寝ても覚めてもグラニフ生活計画(笑)

そのままごみ出しに行けるし、布団から出た服のままで幼稚園もOK?…禁断の楽チン生活が幕を開ける!のだろうか^^;

 

買い物報告は、以上です!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子