明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

無印のタイル目地ブラシは、トイレ用ブラシとしても優秀でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

トイレ掃除は、短い時間でさっと終わるので好きです^^

このたび、トイレ掃除のアイテムを変えました!

 

 

選んだのは無印の「タイル目地ブラシ」

無印のポイントが500円分使えたので、「何を買いに行こうかな~」と出かけました。

選んだのはこちら。

f:id:umet:20190116055739p:plain

タイル目地ブラシ!

250円の商品です。

左右から中央に向かって山切りにカットされた毛が特徴的です。

 

タイル目地、という名前からして、タイルの部分を掃除するのが正解なのかな?と思うのですが。

 

いざ、トイレで使ってみたら…

便器のカーブにベストフィット過ぎました!!

f:id:umet:20190116055728p:plain

ここも!

 

そして、ここも!

f:id:umet:20190116055743p:plain

どうにもこうにも洗いにくい、ノズルが出てくる部分も!

f:id:umet:20190116055724p:plain

ブラシの大きさといい、柄の長さといい、私の理想にかなり近いものでした!

柄の長さが十分にあるので、あんまり便器と手を近づけなくてもいいところも高評価。^^

 

ところで、無印には、ちゃんと「トイレブラシ」と名前のついた商品もあります。 

www.muji.net

 

…が、見た感じ、このトイレブラシよりも、今回購入したタイル目地ブラシのほうが使いやすそうな気も?!

(あくまで私が掃除する立場でなら、です。)

 

今まで使っていたのはコレ

www.tsumako.com

 

セリアのブラシを使っていました。

f:id:umet:20180808154057p:plain

これはこれでよかったのですが、無印のタイル目地ブラシと比べてみると、力をこめるときは、柄が長い無印のほうが使いやすいと感じました。

不満を感じて、新しいブラシを探した、というよりは、店舗で見つけて「あ、これ!使えるかもっ」と飛びついた感じです。

探して探しまくって、理想に出会うこともあるけど、特に探していないタイミングでも、出会うときは出会うんだな。

こういうこともある…!

 

収納はここに

前のブラシを使っていた頃から愛用していたガラス容器は、そのまま使います。

f:id:umet:20190116055735p:plain

タイル目地ブラシの柄が若干長いので、傾きがやや不安定ではありますが、特にフックを使わなくて大丈夫そうです…^^ 

 

 

おまけ

我が家のトイレ掃除は、ナチュラルクリーニングです。

 

www.tsumako.com

 

専用の洗剤は持ちません。

アルコール・重曹・クエン酸水での掃除、さっぱりしますよ^^

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子