明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

「カラオケファンタジー水道橋店」でランチ!子連れブロガー、オフ会の記録。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、はてなブログのとなりのとろろさん、sakuさん、もがきママさんとお会いしてきたので、その記録です。

なんといっても、会場となった「カラオケファンタジー水道橋店」がよすぎた。

そしてこのメンバーも神すぎた。

メンバーと会場が、まさにファンタジー。

ファンタスティック。ファンタジア。ファンタスティコ。

 

ファンタスティコで、とりこになってしまいました、という記録でもあります。

 

 

参加者 

となりのとろろさん

www.tonarinotororodesu.tokyo

昨年6月に初めてお会いして以来、親戚よりよっぽど会ってるとろろさん。

いつもじろうちゃん連れですが、今回は、フリーに身軽に一人で参加されました。

(のちに、「とろろ保育士」に。後述します!)

 

sakuさん

www.sacoo1a.com

これまた、本ブログではおなじみ、sakuさん。

一度飯田橋でお会いして、そして年末には我が家にもお越しいただきました。

2歳の娘ちゃんと参加でした!

娘ちゃん、久しぶりー!飯田橋ぶりー!

飯田橋、水道橋ときて、今度は何橋で会おうか~!

 

もがきママさん(以下、もがママさん)

www.sobakasukarashimie.com

印象的なお名前と、いつも心に刺さるブログ記事をアップされるもがママさん。

3歳の息子くんと、1歳の娘ちゃんとともに参加でした!

ワクワクドキドキの初対面でした! 

 

そして私つま子。

2歳の息子を連れて参加しました。

 

いきさつ

とろろさんとLINEで話をしていて、「sakuさんと会いたいよ~」的なご連絡をいただき。

おお、いいですね、いいですね!

私も、もがママさんに会いたい!

なにやらsakuさんとご近所さんなんだとか?

私も会えるかしら?会いたい!

 

というわけで、この盛り上がりが一気にヒートアップしたところで、

とろりんーつま子 

つま子ーsakuさん

sakuさんーもがママさん

という、もともと会ったことあるペア同士がつながって、4人のファンタスティックなミーティングが実現しました。

 

つまり、この日の初対面は、

とろりん&もがママさん

とろりん&sakuさん

もがママさん&つま子

ということですね。

全員が全員初対面だと、多少おろおろもするものですが(しないかも?^^;)半分はマブダチ(かなっ)だったので、いきなりの意気投合でした!

 

あえて言葉にするならば、

すでにつながってるところを利用して

交流の輪を広めて&深めていこうよ!

という感じでしょうか。 

「ダブルデートみたいだね~」というバカなこともいいつつ。

  

で、本題(何が本題なのかわからない記事ではありますが。笑)!

 

「カラオケファンタジー水道橋店」がすごい!

カラオケランチとなったのですが、このお店がすごくて!

 

まず立地。

なんとなく4人が行きやすい場所、ということで選ばれたのが水道橋。

東京ドームがあるところですね!

駅から徒歩5分くらいで、ありがたかったです!

(なのに一本、道を間違えた人。それがワタシ)

 

決まったいきさつはこんな感じ。

小さい子がたくさんいるんで、カラオケルームとか安心かな?と言っていたら、もがママさんが「こことかどうでしょう?!」と秒で探してくれました。

1もがきもしない間に!

もがママさん、めっちゃ仕事できる人だった!!

オシャレなママさんで「元美容師さんとか?」と聞いてしまいました。(オシャレママ→元美容師、と短絡する、それがつま子脳)

丸の内OLさんだったと書かれているのに!

 

で、もがママさんが提案してくれたカラオケファンタジー水道橋店、「いいと思います!」「あると思います!」ということで、即予約を。

 

で、なんとうちの夫が、スケジュールをミスって伝えてくれやがりまして!

一度決めた日程が難しくなっちゃったのですが、華麗にリスケしてくれて(みんな超優しい…!)、なんと、4人でLINEし始めた5日後に会うことに。

話が進むときってこうよね。スーパースピードなのでした。

 

お店はこんな感じ

禁煙のキッズルーム。

ひろ…くはないです、そこは残念ながら!

4畳くらいかな?

f:id:umet:20190131115659p:plain

でもこのちょうどいい狭さが、居心地の良さにつながっていたかも?

それに、染み付いたタバコのにおいとか一切なくてそれもよかった。

ベビーカーを入れるのはさすがに窮屈、と思っていたのですが、店員さんが別の空いている部屋へと移動させてくれました。

ありがたし。

 

ひとしきり遊び、安心して寝る、うちの子。

f:id:umet:20190131120741p:plain

顔のスタンプ、必要あるかな?ってくらい、このまんまの顔で、すやすや寝てました。

 

フリードリンク&メニュー

ホットもアイスもあるのは当たり前ですが、ここすごい!

 

チョコレートファウンテン!

f:id:umet:20190131115851p:plain

おお~、これ人生2度目くらい!

 

カットされたパンと、マシュマロも!

「直接、容器を差し込んでチョコを受け止めてみたい…」という要求に打ち勝つのに精一杯でした。

魔の噴水。

 

この魔の噴水にもう一度まみれるために、もう一度訪れたい…。

(デブ活の魅惑。)

 

ソフトクリームもあったので、ワタクシたちもれなく、ソフトクリームにチョコかけて楽しみました。

チョコがすぐ固まってぱりぱりして美味しいんだ、これが!

 

なお、赤だしの味噌汁もありました(飲まなかったけど)。

味噌汁とチョコファウンテンで…無限にいけますね。

 

メニューも豊富。

f:id:umet:20190131123707p:plain

いろいろ選べますね!ワクワク。

子どもが多いので汁物系はやめておこう、と相成りました。

 

そして、こんなチョイスにしました。

た、楽しい!!

f:id:umet:20190131120034p:plain

(写真撮影:とろろさん)

オフ会という名のデブチャンス。

でもいいの。オフ会だもの。

 

ピザはソフトな見た目ですが、なかなかハードなピザでして。

f:id:umet:20190131120237p:plain

「す、すみません、カットしていただけますか?」

と店員さんにお願いするワタシ(40歳 to be)。何でも言える。

 

快くカットしてくれる店員さんでした。

とっても親切な店員さんだったので、この店員さんに会うためにまた来たいレベルです。

この店員さんに幸あれ…!

 

とろろ保育士の活躍

とろろさんが当日、単身参加可能とわかって「その分シッターできたら」なんて言ってくださっていたのですが。

 

ほんとにシッター顔負けでした!!

さすが。最初は泣いていたもがママさんところの娘ちゃんも、しっかり泣き止みました^^

f:id:umet:20190131175705p:plain

(撮影:sakuさん)

 

できる人は、何でもできる。

(つま子の人生訓) 

 

当日の話題

いろんな話をしたのですが、

■ わさびを買うか否か

■ 入れているアプリの話

■ 夫がブログを知っているか

■ しまじろうとトーマスの声は似ていないか

などなど…こういう話を延々するのが、とにかく楽しいのです!!!

 

料金

こんな感じでした。

フリータイムコース(11:30~18:00) 400円(税別)

ドリンクバー+500円

土、日、祝日+100円

 

で、基本料金にドリンクバーがついて900円。

食事代を4人で割って、2,200円程度でした!

11時半から4時間ほど滞在できて、この値段はお安い!

 

東京の東の方で、子連れでランチ会したい!という方にはお勧めのお店でした。

 

おまけ1

集合写真@水道橋駅。

とろろさん「集合写真撮り忘れてしまいました!私が撮ります」

つま子「あのお姉さんに…お願いするのはどうでしょうか?!」

とろろさん「いいと思います!」

 

というわけで、駅で待ち合わせしていたと思しきお姉さんが、撮影してくれました。

f:id:umet:20190131131700p:plain

頼んでくれたとろろさん、そして名も知らぬ、笑顔が素敵なお姉さん、ありがとうございます!!

 

sakuさんに返したかったタッパー、返せました…!

sakuさん、荷物増やしちゃってごめん。

娘ちゃんがしっかり持ってくれてます。ええ子や!!

 

おまけ2

当日お世話になった店員さんが…!

youtu.be

 

お店のyoutubeに出ていました! 

めっちゃいい感じ!お店、繁盛しますように!!

 

おまけ3

この日の電車ではこういうことがありました。

あるよねこういうこと…。たまにある…。

f:id:umet:20190131121111p:plain

ちなみにこのミニカー、もがママさんところの息子さんとおそろいでした!

 

おまけ4

上述のつながりで、4人グループのLINEを作ったときのこと。

f:id:umet:20190131114307p:plain

旧ザイールがすぐ出てくるとろろさん。

タンタンのコンゴ探検がすぐ出てくるつま子。

 

エルジェ/川口恵子 福音館書店 2007年01月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

というわけで、たくさんの楽しいおまけが発生した、ファンタスティコ・オフ会のレポートでした!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子