明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソン、本とかバレンタインとか。アマゾン定期便で日用品も購入します。【2019年2月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

さあ!楽天お買い物マラソンが始まります!

お買い物するにも、パワーが必要。

1月はちょっと気分が落ちてたけど、2月になってお雛様の顔も見て、なんとなく元気が出てきたような!

さて、必要なものを買わなきゃ!

 

わかめ

鶏胸肉をたびたびゆでるのですが、そのゆで汁にわかめを入れるだけで簡単なスープになります。

 【材料3つ、鍋ひとつ】簡単すぎる茹で鶏レシピ。茹で汁まで美味しい、しっとり胸肉です! - 明日も暮らす。

さらにここに、卵とか豆腐とか入れれば、もうそれだけでおかずスープ的な。

 

というわけで、我が家のスープの主役、わかめを購入です。

 

 

家計にやさしい・西日本産100%、発送日にあわせて精米、と、私がお米に求めるものがすべて入っているのがこれです。 

10キロを、2袋に分けて発送してくれるのですが、プラス80円で脱気包装してくれるのがありがたいです。

 

アカデミックから離れて生きておりますが、ときどきはしていきたい、ゴツい本の読書。

今、気になっている哲学書がこれ。

 

國分功一郎 太田出版 2015年03月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

ただ、買うタイミングが難しい。

買っただけで満足して読まない、になるのが一番怖いので、今こそ読もう!というときにしようかな。

 

空手の本

昨年10月から空手を始めた私。

「蹴り」をちょっと覚えたいな、と思っております。

 

このあたりの本が気になってます。 

公益社団法人日本空手協会 日本文芸社 2017年06月23日
売り上げランキング :
by ヨメレバ
香川政夫 西東社 2005年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

いかにも「武道!格闘技!!」って感じの装丁の本で、テンションあがる。

表紙から「押忍!!」って聞こえるもん。

読んだら強くなれそう…。

 

バレンタインのチョコ

夫へのチョコ。

夫が大好きなヨックモックにしようと思います。 

シガールが一番好きみたいだから、シガールオンリーのがいいのか。

 

それとも、クッキーアソートのほうがいいのか。

一番好きなのはシガールで間違いないけど、他のも入って他方がいいのかどうなのかはわからないなー。

今聞いたらバレバレかな^^;

 

職場が変わって、元気がない夫。

バッグの中に忍ばせて持っていきな~。

(シガールは粉々になる~!!)

 

もこもこポンチョ

娘の登園用に、さっと脱ぎ着ができるものが欲しいです。

 

ポンチョだから、少し大き目を買ってもいいかな?

もう冬も終わるタイミングだけど、だからこそお安く売っているのに出会えればいいけれども。

こちらは50%オフになってました。フォウ!

スポッとかぶれるし、自転車に乗るときなんかにも便利かも。

 

こちらもかわいい雰囲気。

ただ、どうしても買わなきゃいけないか?今持っているほかのコートではダメか?

という点では検討の余地がありそう。

薄手っぽいので、防寒という点では心もとないかな?

 

欲しい欲しいで増やしていくととんでもないことに(経験者)。

 

特にガーリー度の高いアイテムは、「お下がりで弟は着にくい」という点も考慮しなくては…!

 

娘の靴

なんと、こんな商品が!福袋、2足で3,990円。 

1足2,000円か!

これはお得。

でも福袋だけあって、色が選べない…。うーむ。

…あ、娘のサイズ、売り切れていました。^^;

こういう商品があるというのを知っておけてよかった。

 

アマゾンでも買うものがある!

楽天セールの時期というのは、結局アマゾンでの買い物も多くなる時期なんです。

「あれ必要、これ買ったほうがいいかな?」と検討を始めて探した結果、アマゾンのほうが楽天より安い!とわかると、アマゾンで買うことに。

 

定期便にしているもの

シャンプー

スーパーで買う6割引くらいの値段だと気づきました。

arau. アラウ 泡せっけんシャンプー 詰替用 450ml

arau. アラウ 泡せっけんシャンプー 詰替用 450ml

 

200円で、おつりが来るんですよ…激安。

泡せっけんシャンプー、泡で出てきてくれるのが楽チンで、もはや離れられません。

 

成分もやさしいのか、我が家のメンバーに合っているのか、髪の地肌トラブルが出ないのもありがたい。

 

QOOオレンジ

普通におやつにもなるし、風邪引いて食欲ないときのお助け的アイテム。

キャップがついているから、持ち運びにも便利。

電車の中や車の中、ベビーカーに乗せたままでも与えやすい。

 

ホラ、紙パックだと、「ぴゅっ」て必ず出るじゃないですか、お約束のように!

ゼリーだからか、押し出すのにちょっと力もいるので、「ぴゅっ」になりにくいのもありがたいです。

 

そして、おいしい。大人が飲んでもおいしいのです(大人に回る分はほとんどないけども…)。

 

玄米

少し前から玄米を取り入れ始めました。

 

白米2合に対し、玄米は1合入れています。

この配合だと、玄米もそれほど主張がなく、子どもも無理なくおいしく食べられます。

新潟県産 玄米 コシヒカリ 2kg 平成30年産

新潟県産 玄米 コシヒカリ 2kg 平成30年産

 

我が家では、栄養面を考えて、さらに豆と雑穀も入れちゃってます。

 

お米は、圧力鍋で炊いています。 

パール金属 圧力鍋 2.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5039
 

玄米にそれほど主張がないのは、圧力鍋のおかげかもしれません。

 炊飯、蒸し野菜、煮込み料理。初めての圧力鍋なら2.5リットルがおすすめ! - 明日も暮らす。

 

定期便にすると、それぞれ5~15%の割引を受けられるミラクル。

かさばって重いものを届けてもらえる上に、スーパーで買うより安いというありがたさ。

自転車に子ども2人乗せて、ふうふう言いながらスーパーに行き、重い荷物を持って帰る苦痛はなんだったのか。

もっとはやく気づけばよかったな。

 

タングルティーザー

 「ブラシなんてどれでも同じ」と思っている人はぜひ使ってみてほしい、タングルティーザー。

ぜんぜん違います。

娘の髪のとかし心地が。つまり、朝の娘の機嫌が!!

タングルティーザーを買う前は、髪の毛をとかすたびに泣かれたりイライラされたりするので、「もう髪なんかとかさなくってもいいか、誰も見てないか…」と思っていて、実は髪をとかさずに出かけてしまっていたこともありました。

 

でも、ようやく娘の髪の毛をスムーズにとかせるようになって、思う。

とかしてないと、結構目立つ…!!

というわけでタングルティーザーの出番です。

(購入したのはブラックのタイプです)

 

ボディを手でつかめるタイプのこちらの「コンパクトスタイラー」を愛用していたのですが、難点は、コローンと手から落としやすいこと。

 

最近、ヘアケアセットの収納場所を変えたこともあり、ちゃんと持ち手があるものが欲しいなあと思うようになりました。

こちらなら、濡れ髪をとかすのにも使えるし、ブラシ自体を丸洗いもできるので清潔、という声を聞いたので、買おうかな?という気持ちになっております。

 

 娘の毎朝のヘアセット。ゆず油スプレーとタングルティーザーで、簡単にできるようになりました! - 明日も暮らす。

 

娘の靴

楽天で考えていたけど、返品サービスがあることを考えると、アマゾンかな。 

かわいい。

現在、2足使いでやってますが、すーぐぼろぼろになるんですよね…。

半年も履いたら、もう切ないくらいに履き倒されている。

靴は、買おうと思ってすぐ用意できないこともあるので、早め早めに動くのがいいですね。

 

レンズとレンズケース、レンズキャップ

このカメラ使ってます。

使いやすくて、軽くて、いい感じ!

カメラは、レンズなし、ボディだけのを購入しました。

そしてレンズはこちらの短焦点レンズを購入。

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM

 

 このレンズひとつで、どんなところでも愛用していました。

 

でもさすがに、子どもの運動会・発表会的な、少し撮影場所から距離のあるところや、動きのあるシーンを撮りたいときなんかは、このレンズでは無理!

ズームができないんですもの!(初心者のつぶやきでスミマセン)

 

短焦点レンズは基本的に、室内、あるいは外でも、至近距離で撮るときのものなんだなあ…としみじみ理解した初心者でございます。

今更かっ!

はい、今更です…。

 

というわけで、今回購入するのは、このレンズ。

これから、子どもたちのイベントで、バシッと撮っていきたい気持ちがあるので、ここでレンズ購入です!

コスパがいいと評判のこちらのレンズを買いましょう。 

 

レンズはもう買い足さないつもり。

実際、 短焦点レンズと、望遠ズームレンズがあれば、あとは何が必要になるんだろう…?初心者過ぎてわからん。

 

あ、レンズを買うということは、ケースやキャップも必要になるかな?

うーん、こういうアイテムの購入の必要性も含めて…レンズ沼って言うのかな^^;

 

さて、本日、関東は雪です。

しんしんと冷える日を、おうちにこもってネットショッピング…なんてのもいいですねえ。

子どもがいるとなかなかそうもできないけれども。^^;

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子