明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

無印の歯ブラシスタンドを愛用していたけれど、ダイソーのものに買い換えた理由。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。
 

今日は、我が家の歯ブラシスタンドの話です。

 

 

無印を愛用してました

これまで愛用していた歯ブラシスタンドは、無印のものです。

4人家族で、4色。

ころんとして、かわいくて気に入っておりました。

f:id:umet:20190101071106p:plain

 磁器歯ブラシスタンド・1本用イエロー・約直径4×高さ3cm 通販 | 無印良品

 

右下にチラッと見えてるのは歯磨きジェルのコンクール。

これ気に入りました!マイベスト!

朝起きたときのすっきり感が違うので、これからずっと使います!

 

 

それが、このたび、買いなおしをすることにしたのです。

 

買いなおした理由 

理由は3つです。

1.色味が主張する

そこがかわいいところでもあるんです。

ですけれども。

いかんせん、歯ブラシもカラフル、スタンドもカラフル。

ちょっと、目に付きすぎるかなあと思いました。

f:id:umet:20190101071059p:plain

 

2.混乱する

ときどき、「私の歯ブラシスタンドの色、黄色だっけ?ピンクだっけ?」と混乱します。

正解は黄色です

…ピンクと黄色の色味が、オレンジ系で、ちょっと近いのも原因かも?

ピンクは娘なのですが、娘と同じタイミングで歯を磨くとき、「どっちにどっちをいれるんだっけ?」とわからなくなってしまう…。 

そしてピンクのほうに自分のを入れちゃって「違うよママ!」と怒られる。

 

3.汚れが目立つ

カラフルであるがゆえに、水垢などの白い汚れが目立つと感じました。

常に歯ブラシがささっているから、毎日掃除しやすい場所でもないし、できれば汚れは目立たないほうがありがたい。

 

そこで、ダイソーの歯ブラシスタンドにしました

無印の歯ブラシスタンドを使ってみて、「このスタンドにつきやすいのは白い水垢汚れ」だと感じました。

白を選べば、水垢汚れは目立たないはず。

 

無印の歯ブラシスタンドにも、もちろん白はあります。

でも、無印好きではありますが、この商品に関してはダイソーのものを使ってみたくなりました。

無印のは250円、対するダイソーは108円。

f:id:umet:20190101072556p:plain

「歯ブラシスタンド 四角(ホワイト)」です。

無印の丸いのもかわいいんだけど、四角もなかなかよいです。

きっと、お値段以上の働きをしてくれるはず!

 

4つ並べると、こうなります。

うん、ニトリのトレー「ビスク」にいい感じに収まります。

f:id:umet:20190101071005p:plain

洗面所に置いたところ。

f:id:umet:20190101071047p:plain

いいです!

これなら、歯ブラシの色だけが目に入る!

今までは、スタンドの色に引っ張られてわかりにくかったんだ、とよく理解できました。

今後は、どれが自分の?と混乱しなくてすみそうです。

使用感も、無印のと遜色ありません! 

 

ビフォアフ

ビフォー

f:id:umet:20190101071106p:plain

アフター

f:id:umet:20190101072612p:plain

洗面所のすっきり感が増して、満足のいく変更になりました!

使わなくなったスタンドは…、家のどこかで使おうと思います^^

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子