明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

浴室ランドリーフックは、お風呂場に洗濯物干しスペースを確保するための便利な100均アイテムです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、100円ショップ「キャンドゥ」にて、ちょっと面白い商品を見つけてきました。

今日はその商品のご紹介ですー!

 

 

その名は、「浴室ランドリーフック」!

浴室ランドリーフック、と聞いてパッと理解できますでしょうか。

こういうものです!

f:id:umet:20190312065332p:plain

ちなみにカラーは白と水色がありました。ここは、迷わず白ですっ。 

 

うたい文句として、

浴室ランドリーフック

外に干したくない下着や水着にも!

浴室スペースを有効利用!

かんたん!シャワーホルダーに差し込むだけ

と書かれています。

耐荷重は2キロ。

普通に小さめの洗濯物ハンガーをかけるだけなら十分だと思います。

f:id:umet:20190312065341p:plain

裏面にも、特徴が書かれていました。

「洗濯物からの水滴が気になりません」

なるほど!

下がお風呂だから、水滴がいくら垂れても無問題ですね!!

 

脱水しにくいもの(手洗いのワンピースとか、ぬいぐるみとかかな?)を洗って、ベランダに出す前におおかた乾かしたいときなどに便利そうですね!

 

ここに設置します!

f:id:umet:20190312065311p:plain

シャワーホルダーの上部って、使わないんですよね。

いつも下のほうのホルダーを使ってます。

「ホルダー、上のほうはつけなくてもよかったんじゃない?」

と思うくらい。

 

ここに、スポッと。

設置するといっても、普通にシャワーヘッドを置くように、はめるだけです。

何の力も要らない。

f:id:umet:20190312065317p:plain

白だからなじみますね!

シカの角みたいで、なんかかわいい^^

洗濯物を干さないときでも、常時さしっぱなしでもいいかな?と思ってます。

掃除グッズを干すのにもちょうどよさそう。

 

使い勝手もイイです!

洗濯物ピンチハンガーを掛けたら、こんな感じ。

f:id:umet:20190312065321p:plain

壁からの距離も十分でした!

これは大木製作所のものを使っています。

by カエレバ

このハンガー、普段は、下着など外には干しにくいもの用として、洗濯機のラックにかけておきます。

でも、洗面所はお客さんも使う場所。

寝室にホスクリーンがあるので、来客時には、洗面所→寝室と、下着を干したハンガーを運んでました。

でも、来客時にうっかり、洗面所に下着を干したハンガーを置きっぱなしにしたままにしそうになることもありまして。^^;

 

でも、この浴室ランドリーフックがあれば、ささっとお風呂に運べますね!

洗面所→風呂場のほうがよっぽど距離が近いからラクです!

 

さらに、窓とも近いので、洗面所に置くよりも空気が流れて、洗濯物がよく乾きそう。

f:id:umet:20190312065327p:plain

うちにはないのですが、浴室乾燥機がある方などは、さらに乾きがいいですよね。

 

これは、価値ある100円でした。

便利グッズが手に入って、ホクホクです^^

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子