明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【無印良品週間】シンプルな耐熱メジャーカップ(計量カップ)を買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

無印良品週間、始まりました!

期間は、2019年3月15日(金)— 4月1日(月)とのこと。

 

今回の開催は、2週間ちょっとですね。

長い開催なので、たびたび店舗に足を運ぼうと思います!

 

 

タイミングよく(?)壊れたものがありました

ちょうど壊れて、新しく必要になったものがあったんです。

それは…!

f:id:umet:20190315222136p:plain

これ、計量カップです!

ひびが見えますでしょうか。

引き出しにしまうときに勢いよくぶつけて、取っ手にひびが入ってしまいました。

 

これまで使っていたもの

本体には何も問題なく、見た目はちゃんと使えそうなのですが…。

f:id:umet:20190315222141p:plain

でも、取っ手とはいえ、ひびはひび。

使い続けるのはためらわれ、買い換えることにしました。

 

ちなみに、これまで使っていたのはハリオのもの。

水だけでなく、小麦粉や砂糖も計量できるのがいいな!と思っていました。

by カエレバ

 

でも、実際に小麦粉や砂糖をこれで計ったことはない、ということに気づく…。

私の場合、液体だけ計れれば十分みたいです。

 

無印のは、非常にシンプル!

そこで買ってきたのが、シンプルな無印の計量カップ。

(無印では、「耐熱ガラスメジャーカップ」という名前で売られています。)

 

ハリオのものと同じく、目盛りは500mlまでついています。

f:id:umet:20190315222145p:plain

グレーで書かれた、文字も見やすい。

f:id:umet:20190315222150p:plain

とってもいい感じです!^^

 

我が家での計量カップの活用の仕方

計量カップは、我が家ではいろいろに出番があります。

・水や調味料の量を測る

・卵焼きを作るときに卵液を作る

・ゼリーを作る(ゼリー液をレンジでチン)

・コーヒーを淹れる(ドリップバッグを利用)

・フルーチェを作る

・冷凍の枝豆を解凍する

・野菜を切って水にさらしておく

単なる計量カップというよりは、耐熱皿代わりでもあるし、調理器具ともいえる。

特に、娘のお弁当を作るようになってから出番が増えたなあと感じます。

 

ついでにこちらも…!

実は他のキッチン用品で買いたいものもあったし、ノートも欲しかった。

でも、それらは、行った店舗では見つからなくて。

残念。でも、まだ期間は長い無印良品週間。

今度の機会にします!

 

その代わりに、これ買っちゃいました。

トムヤムクン!

f:id:umet:20190315222156p:plain

無印で買うのは多分初めてです。^^

夫はエスニックなものは好まないし、かといって、一人では多そうな量。

これはおかず会のランチにしようかな?

 

期間中、あと2,3回は店舗に行きたいなあ、と思っているのでした。

まだ長い、と思っているとあっという間に終わってしまいそうなんですけどね^^;

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子