明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

キッチンで活躍中のニトリ商品4選。手頃さ、ちょうどよさが魅力です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

無印大好きな私ですが、去年くらいから、ニトリの商品も、キッチンで多用するようになりました。

今日は、我が家のキッチンで大活躍の、ニトリ商品4つのご紹介です!

ランキングにしようと思ったけど、順位つけられませんでした~!

 

 

インボックス ハーフサイズ

f:id:umet:20190312064554p:plain

多様なサイズ展開がされている「インボックス」は、我が家ではメタルラックに入れてお菓子入れに使っております。

2つ並べて使っています。

同じものが2つ並んでいるのって見た目にもリズムがあるし、サイズが大きい割に、白だから圧迫感も感じなくてイイです。

 

インボックスは最近デザインが変わりましたよね! 

このように、店頭にお知らせがありました。

f:id:umet:20190312064904p:plain

私が使っているのは、「旧」タイプです。

「旧」タイプはこんなふうに、四隅のデザインがやわらかくカーブしています。

f:id:umet:20190312064914p:plain

他方、「新」タイプは、角のデザインがカクカクしていますね。

f:id:umet:20190312064910p:plain

旧タイプのほうは、丸みがあってどこかかわいらしい感じでした。

新タイプのも使ってみたいです。

ラインがシュッとしているので、スタイリッシュに見えるかな?^^

 

シリコン菜ばし

f:id:umet:20190312064600p:plain

キッチンツールは、大きいバットに入れてざっくり収納してます。

「10枚取」というビッグなサイズです。

by カエレバ

菜ばしは、キッチンツールの中でも頻繁に使うので、入れ子式にケースに入れて、わかりやすくしております。

 

このシリコン菜ばし、大小ありますが、私が持っているのは「小」のほう。

重みがよいです。

先端にギザギザがついていて、食材をつかんだときに滑りにくいのも特徴。

食洗機OKなのもありがたい。

頻繁に出番があって、一膳ではとても足りないので、複数もっています!

常にスタンバイしているので、調理中に慌てることもナシ。頼りになります^^

 

冷蔵庫米びつ

f:id:umet:20190312055406p:plain

最近使い始めた米びつです!

購入したのは最近だけど、とてもよかったので2個目も購入しました^^

 

スリムなデザインだけど2キロしっかり入る。

パッキンがしっかりしているので安定感があります。

そして、本体の横も上も持ちやすい。

これからも長く使っていきたい米びつです!

 

ブラン 整理バスケット ボトル用 

f:id:umet:20190312064514p:plain

調味料を入れるケースに使っています。

実はここ、このケースを5つも並べているんです。

どーんと勢ぞろいして、並んでいるのを見ると気持ちがイイ。

f:id:umet:20190312064521p:plain

付箋がついてるのは、ちょっと席替えをしようと思っているからです^^

イン&アウトがあったり、場所の変更があったり。

新年度も始まることだし、より使いやすいように微調整をするつもりです!

 

このケースが優れているのは、「フレッシュロック角型500ml」がきちんと入ること。

フレッシュロックには、「塩」「砂糖」「海苔」を入れています。

by カエレバ

今後、「片栗粉」も入れる予定です!

こうなってくると、白いパッキンがほしいなあ~、買おうかな!

そこまで見た目にこだわりがあるほうではないけど、選べるなら白が好き。

 

終わりに

ニトリのキッチン用品はかゆいところに手が届く。

値段も手頃で、サイズ感もよく、お手入れしやすくて長持ちする。

そんな印象を持っています^^

無印の店舗をウロウロするのも好きだけど、もはや同じくらい、ニトリをうろつくのも大好きになりました!

 

▼米びつ、冷蔵庫に入れようと計画中です▼

www.tsumako.com

 

▼お菓子ボックスは2つ用意すれば、賞味期限を逃さない!▼

www.tsumako.com

 

これからもニトリウォッチを続けたいと思っています。

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子