明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

スリコ(3coins)のリュック型水鉄砲。ソーダの水鉄砲がかわいい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

昨日に引き続きまして、今日もまた、お買い物のお話です。

 

 

スリコの水鉄砲!

先日、ショッピングモールのスリコ(3COINS)で、娘に、

「これ!欲しい!お願い!」

されて買ってきたもの。

それがこちらです!

f:id:umet:20190501150251p:plain

リュック型水鉄砲!

お値段、500円。

f:id:umet:20190501150255p:plain

う、スリーコインじゃない…と思いましたけど、去年から気になっていた商品だったのでお買い上げ!

私が購入したのは、「ソーダ型」。

このほかにも、「ケチャップ」「マヨネーズ」「ポテト」がありました。

娘と一致で、ソーダが「これかわいいね!」でした。

 

購入したら即遊べる、ではなくて、ちょっとだけ作業が必要となります。

それが、ショルダーベルトの取り付けです。

f:id:umet:20190501150259p:plain

この黒いベルト状の紐を。

f:id:umet:20190501150230p:plain

本体に取り付けます。

f:id:umet:20190501150242p:plain

うん、とてもかわいらしいです!

f:id:umet:20190501150245p:plain

これを通すと、炭酸水が出てくる…そんな仕様だったら楽しいよね!

(当然ながら、普通に水が出ます。笑)

 

いざ、背負ってみる

f:id:umet:20190502054224p:plain

身長120センチ弱の娘が背負うと、こんな感じ。

まずまずぴったりです。

すごく大きい!という感じもないので、小学校高学年の子が背負うと、やや小ぶりな感じかな?

私も無理やり背負ってみましたが、ベルトの長さがそもそも娘の設定と違うので、キツかったです^^;

 

水は2.5リットル入るようですが、2.5リットル入れると、5歳の娘にはさすがに重いみたい。

「ママ、肩が痛い…」と訴えてきました。

ショルダーベルトに、こういうの挟むとよいのかもしれません。

抱っこひも よだれカバー よだれパッド? 綿100% エルゴよだれカバー?スナップボタン?エルゴベビー アダプト 360 ベコ ビョルン ベビーキャリア ベビーカー チャイルドシート おんぶ紐?対応 ベビー/出産祝い/ギフト (8重 -8枚)

 

公園に出向いてみました

気分は(たぶん)スナイパーになってる娘。

f:id:umet:20190502071701p:plain

せっかくなら、晴れた、水鉄砲日和に使いたかったんですけどね。

曇天~!

 

そんな、ザ・曇り空の中、水鉄砲を使ってみたら。

f:id:umet:20190502055119p:plain

5メートルくらい飛ばせました!

角度や風向にもよると思いますが…なかなかのものですね!

 

ちょっとした難点

上述のとおり、フルに水を入れると肩に紐が食い込んで痛そうです。

あとは、水を入れるタンクと水鉄砲部分を接続するチューブが緩むと、水がチョロチョロ…してしまうので、そこも注意です。背中が濡れます。

それはまあ、大方の、こういったリュック型水鉄砲の構造の問題ですかね。

それに、水遊びしている時点で、多少水がかかるのはご愛嬌だと思うので、気をつけながら遊べば問題はなさそう。 

つま子

水鉄砲で夏を先取りしてみました☆

まだまだ夏本番までは時間があるけど、人気商品になりそうなので、もし見かけたら早めにゲットが吉かもしれません!

この夏、使い倒してもらおうと思います。

 

▼3coinsで買ったもの①スマホリング▼

www.tsumako.com

 

▼3coinsで買ったもの②携帯用スリッパ▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子