明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【トミカでるでるバケツ】組み立ては意外とめんどくさい?だけど、長く楽しめる収納兼おもちゃです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、トミカシステムデビューした我が家。

www.tsumako.com

大して間もおかず、またもトミカアイテムを導入してしまいましたよー!

 

すごい、加速が止まらな~い。笑←笑ってる場合じゃないって!

 

 

購入したのはこれ!でるでるバケツ

 「トミカ でるでるバケツ」ってすごいネーミングじゃないですか?

by カエレバ

アマゾンで「こんな商品もありますよ~」とオススメされて、まんまと惹かれてしまったわかりやすいカスタマーは私です。 

アクションが楽しいおかたづけバケツが登場!

投入口からトミカを入れると、スパイラルロープを出口まで走り降ります。
出口を閉じておくと、スロープ上に15台前後のトミカが駐車可能。

出口を開放すれば一斉発車ができます!

スパイラルスロープ中心部分は小物入れになっていて大切なものを入れておけます。

トミカ でるでるバケツ

というアイテム。

もともと、玉落とし系、スライダー系のおもちゃが大好きな息子。

NEW くるくるチャイム【改良版】くるくるスロープ 木製スロープ 滑空車 4台セット ミニコースター 4つ軌道 駐車場付き Bajoy 大人も子供も楽しめる知育玩具 ルーピング ビーズコースター スロープトイ

 

大好きなトミカを使って、坂道を転がすことが出来るなんて最高すぎるに違いない!

 

こういうのって思い立ったら、実際に手に入れるまで消えようがない炎ですよね。

抗うだけ無駄っていうか。←開き直りがひどい

 

割と秒速で、お迎えしてしまったことが想像していただけるかと思います。

f:id:umet:20190509101654p:plain

 

ところが、ただのバケツじゃなかった!

バケツじゃないですか。

買ってすぐ使えると思ってたんですよ。

つま子

違ったー!

シールこそ、控えめだった。

f:id:umet:20190509101836p:plain

じゃあ何が大変なの?といいますと。

この左側の青い出口パーツです!

 

私、ずっと間違えていたのです。

この、リムの部分を外側に出してしまっていた。

f:id:umet:20190509102335p:plain

これ、NGなのですね。

ぐっと押し込んで、中に入れないといけない。

これが正解!

f:id:umet:20190509102541p:plain

これを理解するまでに、時間がかかってしまい(説明書にはちゃんと書いてあった^^;)、若干のタイムロス。

 

その間、息子は中のパーツで遊んでました。

f:id:umet:20190509102638p:plain

これだけでも…遊べるかもしれません!

(当然、グラグラと不安定ではある。)

 

無事にセッティングしたところ。

f:id:umet:20190509102717p:plain

内部パーツだけでも坂道感は味わえるけど、やっぱり、バケツにしてこそ「でるでるバケツ」感を味わえますね!

 

息子の熱中、狙い通り

ハマるでしょ?間違いなく好きでしょ?

とは思っていましたが。

f:id:umet:20190509102938p:plain

やっぱり好きでしたね~!

f:id:umet:20190509103023p:plain

ただし彼は、気がせくあまり、横転させたままバケツに落としてしまうんですよね。

「タイヤを下にして転がすのよ~」って言ったって、まるで聞きやしないっ!

f:id:umet:20190509103312p:plain

このまま坂を転がされていく清掃車…。

だから、途中で詰まりがち。

あれ…?出てこない。

f:id:umet:20190509103023p:plain

振って出す!オイオイ!おみくじじゃないって。

f:id:umet:20190509103142p:plain

…とまあ、こんなことになりがちではあるんだけど、でもなんだか楽しいおもちゃであることには間違いない。

 

転がしおもちゃはいくつになっても楽しいですよね。

娘も走らせてみてます。

f:id:umet:20190509103536p:plain

さすがに娘はスムーズに遊びます。

 

収納としても

このバケツの下の出口(青いふた)を閉じておけば、スロープ上に15台とめることができるそうです。

トミカは踏んでしまうと痛いので、寝る前には、トミカをこの「でるでるバケツ」に全部滑らせてから寝る!!を心がけたいと思います。

 

同じ感じで、収納も出来るおもちゃには、「おかたづけコンボイ」もあります。

これも気になる~。

by カエレバ
つま子

新たな物欲が…!

さすがにこのペースで購入しているとあっという間に破産しそう。

GWも終わったし、ペースは緩めますが、一日の中のトミカタイムの主力おもちゃとして活用していきたいと思います^^

 

▼「でるでるバケツ」はシンプルな、収納兼おもちゃです。▼

by カエレバ

 

▼「でるでる」ネーミングは便秘解消系アイテムを思わせる…。▼

でるでるW 48包

 

▼初めてのトミカシステムなら「かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン」をオススメしたい▼

www.tsumako.com

 

▼始まるようです!とりあえずやっておきたいのが、間違い探しとクーポンとスロット回し。笑▼

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子