明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

誕生日プレゼントに服をもらう。Sサイズのボトムスが履ける日が来るとは…!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

もうすぐ誕生日、ということで母、姉が「何か買ってあげる」というので(ありがたや~)、服を買ってもらうことにしました。

 

 

初めて入ったお店「HusHusH」で選びました

特に下調べもせず、入ったお店で、ササッと決めてしまいました。

HusHusHというお店で、今までショッピングモールで見たことはあったけど、入ったことはなくて。

HusHusHは「ハッシュアッシュ」と読むのですね…心の中で「ハッシュハッシュ」と読んでいました…よく見たらHが一つ足りなかった!声に出さずに読まなくてよかった(笑)

 

母と姉から、一枚ずつ選んでいいよと言われたので、夏に合いそうな、デニムパンツと、トップスを選びました。

ワンピース派だけど、夏はトップスとボトムスが分かれてるほうが楽だなと感じます^^

 

楽天のお店では、同じのを見つけられなかったけど、形とか雰囲気は、これが一番近いかも?

かぶるだけ、一枚で着られる、薄いグレージュっぽい色合いのトップスと。

デニムパンツ。

幼稚園の送迎で活躍しそうです。 

最近はそれが服の選択基準になりました。笑

 

さっそく着てみました

f:id:umet:20190514061356p:plain

生活感丸だしの洗面所ですみません…!

 

今から夏まで活躍しそうです。たくさん着よう!

実は、このトップスを着る前に、ブルーのVネックのシャツも着たのですが、

Vネックがびっくりするほど似合わない!

ということが(前からわかってはいたけど)判明しました。

 

なんかね、人間ドックに来た人にしか見えなかった。

(姉に言ったら大爆笑していました)

何だろう、鎖骨の感じのせいだろうか。

 写真撮ってブログに載せようかと思いましたが、自虐が過ぎるのでやめました…笑

 

Sサイズのボトムスが着られた喜び

このボトムス、Sサイズでした!

f:id:umet:20190514061401p:plain

つま子

Sサイズのデニムが履ける日が来るなんてっ!

あ、でも、表記を見ると「ウエスト59~63」なので、だいぶ「おまけのS」って感じがしないでもないです…。笑

 

しかし、しかしながら!

ボトムスは「L」しか入らない、と長年思っていた(実際そうだった)私にとっては、Sサイズ履けたよ、というのはすっごいうれしいことなんです。

 

やせると、やせた体に合う服を着たくなる

夏の服では、去年買ったこちらの服を好んで着てます。

f:id:umet:20180531014528p:plain

(過去記事「アフタヌーンティー・リビングで服を買う。ワンピース派の私が買い足したアイテム。」より)

 

この服を買ったのって、今より5キロくらい重かったころなんですよね。

ふんわりとしたシルエットなので体型をカバーしてくれるのは、普段ならありがたい。

だけど、ちょっとやせた今となっては、ここまでふんわりしてなくてもよかったかも!と思わなくもない。

少しでもやせた体に似合うものを着たほうが、「やせてよかったな、もっとがんばろう」という気持ちを後押ししてくれる気がします。 

つま子

サイズアップしないように気をつけます!

  

▼スムージー体験をきっかけに体重3キロ落としました▼

www.tsumako.com

 

▼育児しているとイライラからの食欲もすごいけど、ダイエットと筋トレを忘れないようにしたい!▼

www.tsumako.com

 

▼片づけと筋トレは、自宅にいる時間が長い方にはぜひオススメしたい!▼ 

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子