明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

弱っているときに頼りにしているものは、古典的だけどマンガとゲームだったりします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

長く続いた連休。

暑くなったり涼しくなったりする天候。

調子が出なかったり、気分が上がらないdaysが続くと、勝手に手に取っているものがあります。

 

 

マンガ

それは、マンガです!

大人になってよかったことのひとつは、ほしいものを大人買いできることだ…。

というわけで、ハンター×ハンターの1~36巻。

f:id:umet:20190516110051p:plain

重層的なストーリーを追いかけるのに夢中になって、3回くらい連続で通読。

複雑な戦術は半分くらいしか理解できてないと思う…。

 

でも引き込まれてやめられない!37巻はいつ出るんだろう!!

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

お気に入りはハンター試験編とグリードアイランド編です。

 

そして、ホントに病んだときは、この本を頼りにしています。
f:id:umet:20190516105246p:plain

物語に引き込む力がものすごすぎて、どんなに落ち込んでいても、とりあえず5~10分で回復できるすさまじさ。

いったいどうしたらこんなストーリーにこんな絵を描けるというのだろう…岡田あーみん先生…!

こいつら100%伝説 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

信奉しているレベルです。

 

そして、どうしようか悩んでいる、キングダムの全巻セット…。

現在もまだ継続中だから、全部集めたら100巻越えるのかなあ^^;

 

ゲーム

あとこれも頼りにしてます。

2017年に購入した3DSとドラクエ11!

Newニンテンドー3DS LL メタリックブラック【メーカー生産終了】

ドラクエ専用機となっております。笑

【3DS】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

そういえば去年のこの時期もドラクエしてたな~。

www.tsumako.com

 

そうそう、去年の誕生日は、教習所に行ったのだったわ。

1年もたつとすっかりストーリーを忘れ去っている私(!)。

新鮮な驚きをもってストーリーを楽しめます。

 

イカと戦っているところ。

f:id:umet:20190516111427p:plain

イカ、おかしなことになってます。笑。

f:id:umet:20190516111423p:plain

ドラクエ11の、人魚にまつわるストーリーは、ドラクエの数あるエピソードの中でも、切なさと怖さが本気レベルでした…(つま子比)。

 

ほどほどに楽しんでいこう

マンガやゲームはかんたんに「ここではないどこか」に連れ去ってくれます。

はまりすぎるとそりゃーもちろんよくないことは目に見えているけれど、「短時間で」「確実に気分を切り替える」のには最適かなと。

何時間もダラダラとスマホ見ているよりは、私にとってはいいような気がします。

大人なのに…と思うけど節度を持ってやろ。

 

筋トレもしよう

たぶん体によくて気分転換もできるものといったら、 筋トレですね^^

マンガにゲームは姿勢も悪くなりがちなので、筋トレも取り入れつついきたいなあ。

つま子

まあでも、筋トレができるくらい元気なときって、マンガやゲームは必要ないことも多いな…

 

今日は、ラストスパートしなきゃ~。 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子