明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

子ども服はユニクロが最強だと思ってたけど、地元の洋品店もなかなかよかった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

突然ですが、ワタクシ、子ども服のおしゃれなコーディネートが苦手でございます。 

Tシャツはユニクロ。レギンスもユニクロ。

夏なんて、ユニクロでTシャツとレギンスを見つくろって、着せておけば完結。

…くらいに思っております。

 

ある日、ママ友に「子ども服どこで買う?」と聞いてみました。

(ちなみにこれ、そこそこ経済感覚が似ていそうな相手だったら、ママ友と仲良くなるのに有効な質問なので、オススメです)

やっぱり王道はユニクロ、西松屋なのかな~?なんて思いながら。

すると答えは、

「駅ビルの***で買ってる」

とのこと。

 

どこだ、そこは…?

「行ったことない、存在も知らない。初めて名前聞いたよ」と言うと、逆に

「えっ?!」

と驚かれました。

それくらい、この地域に住んでるママなら、子ども服の御用達にして当然、なお店だったようです。笑

 

それ以来ずっと気になってたお店。

駅ビルなんていつでも行けるようで、なんだかんだあわただしい日を送っていると、「ちょっと寄ってみるか」とはなかなかいかないもの。

しかし、息子の保育園入園を控えて、「服の洗い換え」がぜひとも必要。

それほど時間はなかったけど、ちょっとした隙間時間に、駅ビルのお店をのぞくことができました。

 

見てみたら、新生児の服から150センチくらいまで、なかなかの品揃えでした。

たくさん買うつもりはなかったのに、

・靴下3足

・Tシャツ1枚

・ボトムス3枚

を買ってきちゃいました~!

 

靴下

これ、一足100円だったんです!

靴下

ちゃんと滑り止めつき。

もう、靴下はずっとここにしようかな・・・!

 

トーマスのTシャツ

トーマス、新シリーズになったとたんに息子の関心が薄れたのですが…涙

しかし、機関車のおもちゃとしてのトーマスは好きなようで、児童館にトーマスのおもちゃがあればとりあえず遊ぶので、いいかな。

トーマスのTシャツ
キャラものだけど、シンプルデザインで好き。

700円でした。サイズは95サイズ。

 

ボトムスいろいろ

そこそこ合わせやすそうな、はかせやすそうなものを選んだつもりです。 

90~95で選びました。

 左から、500円、700円、800円。

500円のが一番好みです。

 

トーマスに合わせるのなら、デニム調のコレかな。

初夏っぽいコーデができそう。

 

お店はいかにも「洋品店」の趣き

レジで会計待ちをしているとき、オソノさんふうの奥さんから、

「夏用の肌着はもうご準備されてます?最近、よく出てるんですよ~」

といわれて、ドキリ。

買ったほうがいいかな?いやいや、去年たくさん買ったのが、まだサイズアウトしてなかったはず…、と思って踏みとどまる。

でも、「あっ、必要かも!」といういいところをついてくる!

さすがの商売上手です。

ママ友によると、ご夫婦で経営されているお店のようで、旦那さんの方はさらにグイグイ来る方らしい。

「ぜひ、つま子ちゃんにも、グイグイっぷりを経験してほしい!」

と言われたので、また冬用の服を買い足しに来るときにでも、お店に足を運びたいと思います^^

 

終わりに

ユニクロ一辺倒もいい、間違いがないし、全然悪くないんだけど、ちょっといつもとテイストが違うものが加わるのも面白いかな~。

 

息子のばかり購入しましたが、レジの奥さんの一言でハッとしました。

そう、娘の肌着がまだ夏用の、購入していなかった!

 

ちょうど担任の先生に、「衣替えなので、お着替え袋を持ち帰ってくださいね^^」と、幼稚園に置きっぱなしにしているお着替え袋を持って帰ってきたタイミングでした。

 

いろいろ見たけど、アマゾンのグンゼ肌着がよさそう。

シャツなんかは120サイズがベストサイズな娘だけど、「小さめ」そして、「縮む」とのレビューを参考に、130サイズ買ってみました。

[グンゼ] キャミソール オールシーズン 部屋干し・抗菌防臭 綿100% 2枚組 AF4150B ガールズ ホワイト 日本 150 (日本サイズ150 相当)

ちなみに!

 771円のところ、6月3日までの15%オフで、655円で買えました。

この、「700円台の商品が600円台で買える」っていうちょびっと具合が、幸せ。笑

つま子

ああ、着々と、夏だなあ

 

▼3年前に書いた記事!あれからずっと、肌着はキャミソール派です▼

www.tsumako.com

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子