明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

骨格診断後、アマゾンでグラニフのシャツを2枚買いました。この夏の定番にします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

5月のうちから「夏真っ盛り」みたいな天気が続くもので、自分の着る服が…ほぼない!

そこで、グラニフでシャツを2枚買いました。

 

 

骨格ストレートにグラニフは似合うのではないか…と期待を込めて

というのも、先日受けた骨格診断で、「ストレート」との診断が下ったワタシ。

「似合うネックラインはシャツカラー」

「似合うトップスはベーシックなTシャツ」

「似合う袖は、半袖」

「ストレート・タイプの場合は【シンプル・ベーシック・直線的・定番スタイル】がポイント」

と教えていただきまして…!

 

頭の中にぱっと浮かんだのは、グラニフ。

つま子

グラニフのシャツを買って、夏の制服にすればよくない?!

というアイディアが浮かんじゃいました。

 

ボトムスは、先日の誕生日に母と姉に買ってもらったものがあるので、それに合わせればいいかな~と。

 

この2枚にしました! 

アマゾンで選んだのはこの2枚。

試着できないので、直感で。

 

マスタード色の、植物柄。

普段使いしやすそう。

これを着て、幼稚園の園庭にいる自分を容易に想像できました。笑

(グラニフ) graniph バック ボタン Tシャツ (マイガーデン) (イエロー) レディース Lady(F) (g14)

 

青い鳥さんの柄。

刺繍が繊細でかわいかった!

さらっと涼しげに着たいなーと。

(グラニフ) graniph 5分袖 刺繍 Tシャツ ラウンドネック (テイルオブザバード) (マルチ) レディース Lady(F) (g14)

 

sakuさんのブログを読んで、子どもとのペアで着ることにも惹かれたのですが、今回は私の服を優先しちゃいました…次回ということで!^^

 

返品無料だったので、購入しやすかったのもあります。

 (試着後も商品到着後30日以内であれば商品代金(税込)および国内返送料を返金してくれるそうです)

 

到着!

イメージどおりの2枚でした。

夏らしくて、ナチュラルな感じで好きー!

f:id:umet:20190531061523p:plain

f:id:umet:20190531061518p:plain

 

試着してみました

グラニフのシャツサイズは、フリーサイズです。

159センチ、中肉中背体型の私には、大きすぎも小さすぎずもせず、ぴったりでした^^

 

着てみて気に入ったので、返品なしです!

 

娘が撮影してくれました…! 

f:id:umet:20190531061501p:plain

二の腕の一番太いところを隠してくれるナイスな袖でした。大事大事!

f:id:umet:20190531061240p:plain

これは…肝心なところがほとんど写ってないー!

娘カメラマンさんっ、よろしく頼む。笑

 

こっちのシャツは多少、透け感がありますが、タンクトップを着てるので問題なしです。

そしてごめんなさい、トイレのドアが開きっぱなしだよー!!大汗

 

とりあえず2枚確保したので、夏の着るもの事情としては、最低ラインクリアかしら。

つま子

この夏、着倒します☆

今回のシャツは、アマゾンで「グラニフ」と検索して出てきたものから選びました!

 

▼つま子が「ストレート」と診断された骨格診断の詳細はこちら▼

www.tsumako.com

 

▼ココナラの会員登録▼

会員登録後、気になったサービスは「お気に入り」に入れておくと、あとから簡単に検索できます。

会員登録はこちら

 

▼今回依頼した「あんずさん」の詳細▼

【ココナラ】あんずさんの骨格診断

 

▼私のグラニフとのお付き合いはここから始まった…!▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子