明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

夏用ワンピース(アッパッパ)購入記。「そのまま外出できること」が条件で、いいのが見つかりました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

楽天セールの購入記が続きます。

タイトルのとおり、「アッパッパ」を購入しました。

 

 

きっかけは、ママンさんのブログ

ブログ「ママンの書斎から」のママンさんのこちらの記事を読んだら、頭の中がアッパッパ一色(いっしょく、です。アッパッパーいろじゃないよ!)になってしまいました。

www.mamannoshosai.com

 

ママンさんによると、アッパッパというのは夏用の綿のワンピースだそうで。

 

もともと、ワンピースは好きなんです。

クローゼットを、ワンピースだけにしようとたくらんでいたくらい。

 

でもなんとなく私の体型に合うワンピースが見つからなかったり、シーズンによってはワンピースで過ごしにくいな、というときがあって。

今では、ジーパンなどもよく履いて過ごしています。

 

夏は涼しく過ごしたい

私、すごく暑がりなのです!

大して夫は、あまり暑がりでもない。

子どもたちもそこまで暑さを感じてはいなそう。

家族の体感レベルに合わせたら、私、ほぼ裸でいないと間に合わないくらいの感じです^^;

そこで、夏は極限まで涼しいカッコして過ごしたい。

そして、無事息子を保育園に入園させることもでき、日中、「在宅ワーカー」として、家にいながらひとりで仕事をする時間も、週3回ほど出てきました。

 

そして、ホラ、家でやっぱり仕事に熱中していると、「おっ、やばい!お迎えの時間だ!」ってことになったり、いきなりピンポンもあり得るわけで。

そうなると、

・涼しい

・快適

・楽チン

・急に外出しても大丈夫

これを成立させる必要があるんです。

となると、それはやっぱりワンピース(ここでは=アッパッパ)、となりそう。

アッパッパ着て夏を過ごす自分の姿が、もう頭に浮かんで離れなくなってしまったのですよ…。

 

 

ショッピングしてたら見つかった

娘のスイミングレッスン中に駅ビルをうろうろしていたら、studio clipで、ちょうどよさそうなのが見つかりました。

それがこちら! 

木綿で、生地が2枚になっていて透けない。←大事 

私の骨格タイプ(=ストレート)的には、うーむ、たぶんすっごく正解!っていう感じではなさそう。

たぶん、もっとハリのあるワンピースのほうがよいのでしょう。

まあでも、今私が求めているのはアッパッパだし、骨格を考えていたら入手できなさそう。

ど真ん中的に似合う形ではないのかもしれないけど、生地がたっぷりしていて、試着していてすごく好きな感じがあったし、そして、長さがロングすぎず、ちょうどいい!

涼しくてぱっと着られそうだし、「myアッパッパ」としては、十分基準を満たしてる気がしてきました。

というわけで、お買い上げ!

娘のスイミング中に試着して購入できる、この高揚感よ…!

f:id:umet:20190607044202p:plain

襟の形がいい!

ほら、普通のVだと、「これから人間ドック受ける人」になってしまう私なので
そして、色は「スモーク」。この夏ヘビーに着る一枚になることが確定です。

 

楽天では、ホワイトとグリーンはまだ在庫がある模様。

アッパッパお探しの方、いかがでしょう?!

 

もう一枚!

そして、この一枚で終わらないところが、私のショッピングおばかなところ…。

今、ちょうど楽天セール。

夏のワンピース、洗い換えが必須。

せっかく立ち寄ったstudio clip、楽天でも何かないかしら~。

そんな発想になってしまうワタシ。

 

そして、見つけてしまったのですよ、もうひとつちょうどよさそうなのを!

こちらはさっきのよりは、もっとハリのある生地で、色・形が好きで、画面越しに一目ぼれ。 

 襟の形が好きな感じ!

袖の形もかわいい! 

試着してないけど、なんかもうこれ好きー!と思ってしまったわけです。 

しかも楽天スーパーDEALとやらで、20%ポイントバックになる…というのを見てしまったら、もう、秒速で買い物かごの中でした。

6月下旬に到着する予約先行販売だとのこと。

わあ、楽しみだなあ!

 

終わりに

お出かけもできそうなアッパッパが見つかったことで大変、ワタシは上機嫌でございます。

この夏は、この2枚を着倒そうと思います!

在宅仕事、はかどらせるぞー!

 

あ、ショッピングおばかついでに、もうひとついいですか…。 

 

このワンピースも、だいぶ好み、すっごく好みなんですよ!

natulan.jp

 

さ、3枚目、さすがに買い過ぎだと思うので、全力で自重しております。

でも、もとがショッピングおばかなんで、

「色が最初の2枚とぜんぜん違うしー」とか「2枚を交互に着てたらすぐに傷んじゃうし~」、とかなんとか、脳内でいろいろ、わいわいがやがや。

買うための理由ならいくらでも思いついてしまいそうなところが、とんでもないですね^^;

つま子

もし、3枚目買いました、という報告をしたら笑ってやってください

 

▼今回購入したワンピース。さっと着てどこでも行こう!▼

 

 

▼冬用のワンピース、母が大量に引き取ってくれました^^;▼

www.tsumako.com

 

▼今回は、淡々と日用品を買うのみ、のつもりだったのに→▼

www.tsumako.com

 

▼→その後、意外とはかどってしまったお買い物!!▼

www.tsumako.com


今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子