明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

無印のポイントを無駄にしないためにお買い物。保育園バッグはこれにします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

無印が大好きな私、しばらくぶりに無印で買い物してきました。

 

 

ポイント使用期限が迫っていたので

カード保有者なのですが、こんなお知らせがありました。

MUJI Card会員全員500ポイントプレゼント
2019年5月10日(金)に2019年5月分の500ポイントをお届けいたしました。
無印良品のお店やネットストアでぜひご利用ください。

有効期限:2019年6月9日(日)まで
※2019年4月30日(金)までにカード発行されている方が対象です。

MUJI Card | MUJI 無印良品

おう、「2019年6月9日(日)まで」!!

 

ちょうど、今日ですね?!付与されている方、失効するポイントがないかどうかお確かめください!!

私も、急がないとポイント失効しちゃう~、と焦って店舗へ行きました。

つま子

せっかくの500ポイント。無駄にしたくはない!

購入したもの

扉につけるフック

あるモノの収納に使おうと思います。

f:id:umet:20190608060209p:plain

うまくいったらそのうちブログにも登場するかも^^ 

 

詰替ボトル用の識別リング

ずっと、要るかな、要らないかな、と思っていて、今回買ってみた詰替ボトル用の識別リング。

f:id:umet:20190608060213p:plain

娘に、何をどの色にする?と聞いたところ、

赤…ボディーソープ

青…シャンプー

黄…コンディショナー

がそのイメージだそうです。

なかなかこのカラーリングは成功でした。

うちの「チーム男子」は、コンディショナーが不要なので、だけで済むし、「チーム女子」は、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープの順番で使うので、の順番で使えます。

ちょうど信号の色の変わり方と一緒で、親しみがもてます。 

 

それから、今回一番の大物がこれ。

 

マイトートバッグ

保育園バッグはこれにします!

無印 マイトートバッグ

www.muji.net

 

縦型もありました。

縦型は、横型よりもやや容量が少なめな印象でした。

www.muji.net

 

実は、縦型にしようとしてレジに持っていったのですが、「やっぱりこっちにします!」と、直前で変更しました…結果、よかった!

口が大きい分、横型のほうが、ガバリと広く開くんです。

出し入れの回数が多い保育園バッグ、そして忘れ物をしがちな私なので、この方が安心。

逆に、縦型はコンパクトなので、あまり出し入れの回数のないもの、いつも一定のものを入れておくようなものに向いているかな?と思いました。

インテリアにもなじみそうなので、収納にもつかえるかも。

 

いずれも税込990円。

このお値段でこれだけのしっかりしたトートバッグが手に入るのはスゴイ。

 

持ち手もかなり長いので、肩からかけるのに問題なさそう!

無印 マイトートバッグ

実は、保育園バッグはエンビロサックスにするつもりでいました。

でも、いまさら気づいたけど、生地がしっかりしたバッグのほうが、中身を出し入れするときにやりやすい。

いいバッグが見つかったので、忘れ物をしないようにしたいと思います。

 

ふきん12枚組

f:id:umet:20190608065806p:plain

拭き掃除を趣味にしようと思っていて、今年は拭き掃除に力を入れてます!

白くて薄い、いわゆる定番的なふきんも使ってみようかな、という気持ちになってきて購入。

多少汚れても漂白して使えるのでは?と期待しております。

 

終わりに

結果、もらったポイントを大幅に超える買い物になりました…^^;

いつものことか。

実用品を、適正価格で買えるありがたさ。 

つま子

保育園バッグも決まったことだし、忘れ物をしない準備システムも考えていきたいと思います!

 

▼愛用の無印その1。ノートにペン、無印のものを愛用し始めました▼

www.tsumako.com

 

▼愛用の無印その2。タイル目地ブラシをトイレ用ブラシとして使ってます!快適。▼

www.tsumako.com

 

▼愛用の無印その3。ウェットティッシュケース、凹凸なく使いやすい!▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子