明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天スーパーセール、その後の話。海苔とBBクリームにヘアブラシ、空手バッグはやっぱり必要。【2019年6月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日は楽天イーグルス勝利、かつ0のつく日でカード払いにポイントがつくので、お買い物日和なのです。

先日から買い物報告ばかりしている気がします。

自分でも「嘘だろう?」と思うのですが、まだ買うものがありました。

おっかしいなあ。

つま子

ショッピングおばかの業は深い…

 

 

海苔

これは買わなきゃいけないもの。

以前、買ったこちらのほうが好みでした。

何と比べて好みかというと、これと比べてみたんです。 

 

こちらもおいしいのですが、どちらかというと、ガサガサした感じがあったかな?

個人の好みだと思います。

 

空手バッグ

やっぱり買うことにしました!

空手を始めてから、ABCマートの袋に入れて通っていましたが、娘いわく、穴も開いているとのことで。

本人に選んでもらったら、赤がいいということで。

白字で名前も入れてもらおうかな。

 

BBクリーム 

気づいたら、そろそろなくなってきてました!

これ、前回は去年の12月に買ったので、半年持つということですね!

(ワタシ、化粧直しという概念がないので、朝しか使わないからきっと減りが遅いんだ…^^)

DHCさんの送料ラインには、BBクリームだけだと、ちと届かない。

送料対策はこちらがいいかな。

 

印鑑

大変使いやすい、キャップレス9。

ひとつ、常に置きたい場所が出てきたので、もうひとつ買い足し。

娘の幼稚園でのプールも始まるし、印鑑の活躍が増えそうです。 

↑こちらが、私が見た限り最安値でした。

期間限定で、販売は10時からですって。

間に合うかなー。売り切れちゃうかなー。どきどき。 

今回は「明朝体」で頼んでみようと思います。

 

タングルティーザー ザ・アルティメット

タングルティーザー、娘の髪に愛用しています。

ところが、持ち手のない「コンパクトスタイラー」では、使っているときに手から落としてしまう…という問題が発生していました。

その後、濡れ髪に使える、「ウェットディタングラー」を試してみたのですが、ちょっと頭皮に当たって痛くて。

そうなるとやっぱり、こっちかな。

試してみたくなっております。

ザ・アルティメットじゃなくて、・アルティメットじゃないの?とどうでもいいことを突っ込むワタシ。

 

本…?

今回、さすがに買いすぎかなあ。

10の魔法の言葉ということで…10なら、忘れっぽい私でも覚えておけるかしら、と、気になっております。

アマゾンでのレビューもよかったので、前向きに考え中。

 

本を買いたいなって思うときって、重なるんですよね。

気になり始めたら気になっていて、こちらの本もちょっと考えています。 

そう、入学準備ー!

来年就学予定の娘(5歳)がおりますが、彼女は第一子。

下の子なら、上の子の様子を見ていれば、小学校のことを、自然となんとなくわかるものなんだけど、彼女には、小学校生活ってどんなもの?というスキーマがまるでないんですよね。近所に大きな子もいないし。

図鑑の形式をとった本で、かなり網羅的な印象を受けました。

本を見て、これから始まる小学校生活にわくわくしてくれるかな? 怖気づいてしまったら困るんだけど…。

 

あと、最近、ひらがなが雑になってきているので、ここはひとつ初心に帰って、ひらがなからできるドリルをやりたいなと思います。

やるとしたら、夏休みかな。

つま子

…って、思うのが「私」じゃ、ダメなんだけどね!

本はまた…今度かな。

 

▼今回買ったものまとめ▼

 

 

▼とりあえずこの夏はアッパッパを推しておきます!▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子