明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

あれこれ考えて、自分に合ったラングッズを買い揃えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

思い立ってランニングを始めることにしてから、ネットサーフィンが楽しくて楽しくて。

 

www.tsumako.com

 

いろいろ買い足したもののキロクです。

 

 昨日は楽天も勝ったし、それに加えて、なぞのポイント2倍もやってるし、とにかく今日は、正真正銘の、買い物日和なのであります!

 

  

1.ウェア

最初はこれにしようと思っていたんです。 

でも、ちょ待てよ。

ショートパンツ、ほんとにショートすぎるかも。 

私、めちゃめちゃ初心者で遅く走る人なんですけど…。

ショートパンツはなんとなく、長い距離を速く走る人のものって気がしてしまう(偏見)。

というわけで、これでいいのか悩んでしまう。

 

これってホントに、ただ自意識の問題だと思います。

でも、自意識の問題は馬鹿にできない。

「変って思われてるかも!」

とか考えちゃうと(ただの自意識過剰ですが)、せっかくの、走りたい気持ちがね…萎えてしまう。

 

たかが自意識、されど自意識。

少なくとも、「自分に合っているものを着てる」と思えることって大事なんだと思う。

 

形から入りたい私。

安全で快適なウェアであることはもちろんのこと、それなりに気分が上がるものを着たいです^^

 

お店をよく見たら、ミドル丈もある(ショートのものとは、別のメーカのものみたいです)。

こちらは、膝上くらいでしょうか。

白×ブルーが気になる。

 

さらに、同じメーカーの同じ色で、ロング丈もあることがわかりました。

こちらは、膝にかかるくらいかな?

 

考えることしばし…。

自分が、ランウェアに何を求めているのか。

 

走るのは公園。

ランナーもちらほら、そして犬のお散歩をしている人が多い場所です。

ということは、犬および人からの視認性がいいほうがいい。

(犬の視界のことはよくわからないのだけども…)

そしたらやっぱり、色は「白」がいいように思う。

 

白なら服にも合わせやすいし、もし、ランニングじゃない場面でも、ちょっとハイキングに行ってさっと羽織りたいときなんかにも重宝しそう。

 

うーむ、「多用途」ということを考えるなら、ラッシューガードの中から選ぶのもアリかも?

ラッシュガードなら夏のお出かけに重宝しそう。

お安い。

 

夏って感じ。 

つま子

むむ、はまり込んでしまった!

初心に戻って、「ラン目的」ということを思い出す。

多用途のものは便利だけど、結局、最初の目的にしか使わない、ということもよくある話で。

そうならば、その目的ど真ん中のものを買ったほうがきっと満足度は高いはず。

 

そしたら、やっぱり、私に必要なのは、トレーニング用のもの。

そして、後ろからもはっきりわかるように、リフレクターがついているもの。

しっかりしたポケットがあること(ファスナーつき)が便利なのでは?と思いました。

 

というわけで、決定!

こちらのロング丈!

色は、白×ブルー!

…と心を決めたのに、なんと、白×ブルー、なぜかロング丈のSは売り切れ…!

ほかのものはあるのに!

 

つま子

泣けるー!

悲しい気持ちでアマゾンをふとのぞいたら、あらま!ある!

つま子

なんと!ジャケットだけ2,000円で売ってるー!

(画像は水色のものですが、ちゃんと、白×ブルー、Sサイズもありました^^)

 

ジャケットだけ買えるなら、別にハーフパンツはセットじゃなくても、改めて買えばいいのかも。

 

ハーフパンツ、ユニクロにあるかなあ、と、またまたチラッと見てみたら(困ったときのユニクロ)、なんか、ちょうどいいのがある。

www.uniqlo.com

 

何このウルトラストレッチってー!

室内でストレッチとかしたいときにも便利かも。

(多用途で考えるのはどうなの、といってるそばからこの思考。笑)

  

一番気に入った、ネイビーのMは売り切れなのですが…。

店舗を見てみるか、あるいは、困ったときのメルカリで何とかするかな。

メルカリ、「ハーフパンツ レディース」で検索したらたくさん出品があったので、さくっと売上金でなんとかしようかな。

 

というわけで、お買い上げはこれ。ジャケットのみ。  

PONTAPES(ポンタペス) 全7色 ランニング ジャケット メンズ レディース PRS-7700 AQ_DG Mサイズ ジョギング スポーツウェア ランニング ウェア ランニングウェア

これの白×ブルーを、アマゾンで買いました。

 

この、一番左側のです。

ややこしいのですが、これ↑は楽天ので、上下セットです。

 

ちょっと腕の長さが長いような気もするけど、きっと大丈夫でしょう!

 

ちなみにユニクロでパーかも探してみたけど、これだと2,990円。

けっこうするのね。

www.uniqlo.com

 

2.CX-W HYX109

ちょっと前まで、CW-XなのかCX-Wなのか判然としなかった無知っぷりです。

この間、ちょっと走るというか、ちょっと散歩した程度なんですが、どうも膝に痛みが来そうな予感があります。

このとき、ちょっと小走りに1キロ走った程度で、ちょっと右ひざがピクついてます。

このまま走りこんだらすぐ「ピキーン」ってなりそう。

つま子

膝は大事。関節は痛めたくない 

 

そんなわけで、高いけど、買うことにしました。 

「エキスパートモデル」というのがランニング用でいいみたいです。

サイズはLと悩みましたが、同じような体型の方の、「Mでぴったり、ちょうどいい」というレビューを信じて、Mにしました。

 

楽天のこちら、10%オフクーポンが使えて、アマゾンより安かったー!

このお値段で10%オフってでっかいですよ…!!送料も無料です。

 

3.ウェストポーチ(悩み中)

あったほうがいいかなあ…と悩んだのですが、持ち歩くのはどうせスマホと鍵だけ。

ポケットに入ってしまうような気がする。

ラン生活を始めてから買うのでも遅くないかな?

こちらのブラックかネイビーにしようと目をつけていたら、まさかの2色とも売り切れー!

今、タイミングじゃないということかな…。

買ったパーカーはファスナーつきなので、きっと大丈夫だと信じたい…。

 

シャツとかソックスとか

きっとこの辺もこだわればとことんこだわれそうだけど、キリがないので、シャツはユニクロでエアリズムあたりをゲットしてこようかと思ってます。

ソックスはスーパーで「スポーツ」とか「ストレッチ」とか「速乾」とか書いてあるのを買うような気がします。

そのうち、これらのアイテムの重要性がわかったら、ドカンと投資しちゃうかも! 

5本指ソックス!気になるー!

 

水とか音楽とか

そして、喉渇いたとき用にペットボトルが要るかしら?と考えたのですが、走るのは近所の公園で、一番離れたところでも、自宅から徒歩2分。

走るのは最大でも30分くらい。

「水は要らない」ということにします。

 

音楽は…プライムミュージックのアプリをダウンロードしたいけど、私の瀕死のスマホ、容量が常にギリギリなので、ダウンロードできず…。

youtubeなら見られるけど、ご存知のとおり、広告が入ります。

広告のたびにスマホ取り出してスキップするのは…実にめんどくさい。

気がそがれる。

 

やっぱり…ベストは、プライムミュージックのアプリをダウンロードすることだわ! 

 

音楽をどうするかは、のちほど、策を考えたいと思います!

 

とりあえずyoutubeを聴くにせよ、愛用の、片耳イヤホンを使うつもりです。

www.tsumako.com

 

マルコさんおすすめのイヤホンも気になる。

www.nakanomaruko.com

 

つま子

あとは、もう少し本格的に走り出してから考えたいと思います

 

というわけで、新しい趣味になるかもしれない、ランニングのおかげで、楽しいお買い物となりました!

せっかく投資したので、長続きするように…がんばります!

 

▼空手にもいい影響があるといいな▼

www.tsumako.com

 

▼チョコ…どか食いは、もう、してません^^;▼

www.tsumako.com

 

▼リバウンドした分は、おかげさまで取り戻せました^^▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子