明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【お知らせ】8月26日に第2回生理カップワークショップ行います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

本日はお知らせです。

タイトルのとおり、第2回目の「生理カップワークショップ」を行うことが決まりました!

つま子

「またやりたいです」と言ってたら、現実になりました!やったー!

 

 

開催日と場所

開催日:2019年8月26日(月)
会場: 東京都中央区勝どき(最寄り駅:大江戸線勝どき駅、徒歩5分)

 

です。

平日開催となります。

前回来られなかった方、ぜひ、ご参加お待ちしております。

内容や、申し込み方法は、後日、本ブログでアナウンスさせていただきますね! 

 

生理カップって、美しい…!

せっかくなので、生理カップへの思いを書いておきます。熱く。笑

 

妊娠前までは、紙ナプキンユーザーでした。

妊娠を機に、布ナプキンを使い始めた私。

そして産後、生理カップを始めても、サブ的に布ナプキンを使っていました。

 

なーんの違和感もなかったのですが、ある日、じっと生理カップを見ていたんです。

 

そしたら、気づいた。

エヴァカップも。

 

スーパージェニーも。

ほんとに、構造見たままなんですよね!!

美しくて無駄のない形だなあ、と思うんです。

 

すべての部分が見える、触れる。

「これどういう仕組みなの?」っていうのが、ホント見たまんま。

 

「どういう仕組みなの?」と聞かれれば、

「ここを曲げて折りたたんでこうやって入れて、この部分に血が溜まるの。」

「どうして漏れないの?」」と聞かれれば、

「この部分がすごく柔らかいから、内部で密着するんだよ」

と、説明できる!

 

「見えない部分でこうなっててね…」

とかいう必要が、生理カップに関しては、全くないんです。

 

生理カップって存在は、

この、裏表、ホンネとタテマエ、根回し万歳社会(言い過ぎ)の中で、

なんてストレートな子なんだろう…!

 

って感動しております。

(変人なんです、気にしないでください…)

 

いろいろ触っているうちに、生理カップの使い方に習熟していったのは事実です。

ただ入れるだけじゃなくて、入れた後の「確認」が、漏れずに使うためには大事なんだな、とか。

出すときはただステムを引っ張るだけじゃなくて、しっかりカップを曲げてから引き出せばまったく痛くない!とか。

生理のたびに、「こうすればもっとスムーズ」「こうすればさらに快適」という生理カップに関するハウツーが、どんどん見つかっていきました。

 

生理カップって、タネも仕掛けもない、きわめてシンプルなアイテムです。

なのに、これひとつで、私の生理のあり方がまったく変わったなあ!…と思います。

 

今は、「インテグロ株式会社公認生理カップアンバサダー」としてワークショップを企画させていただくまでになりました。

ブログを始めていなかったら今の自分はないのと同様に、生理カップを使い始めていなかったら、今の自分はありません。

つま子

ブログと生理カップは、今の私を直接形作っているもの、といえるまでになりました!

 

前回のワークショップに参加してくださった方の声

前回のワークショップに参加してくださった、みやさんから、レポが届いております!

こちらが、ワークショップ参加後のコメント。

 

そして、さっそく生理カップを試してくださったあとのコメントがこちら!

生理が待ち遠しかった

スルッと入ってまったく違和感ない」とのことで!

快適な生理カップデビュー、よかったです!

 

第2回目の生理カップワークショップでも、生理カップを始めたい方の疑問や不安を、実際に生理カップを見て触って、おしゃべりすることで、解消していけたらいいなと思います!

 

NHKの情報番組、「あさイチ」でも、取り上げられた生理カップ。

ビックリ!生理の新常識|NHKあさイチ

今めちゃめちゃホットです!

 

気になってる方が参加して、「?」が「!」に変わるワークショップができたらいいなと思います。

もちろん、もう使ってみているよという方も参加OKです。

「こういうときはどうしてる?」というトークをしましょう!

 

ああ、今からわくわくしております。

夏休みの、楽しみな一日になりそうです!

つま子

8月26日、お待ちしております!

  

▼第1回目ワークショップはこんな感じでした!▼

www.tsumako.com

 

▼愛用しているエヴァカップとスーパージェニー▼

ワークショップでは、それぞれのラージとスモールを手にとっていただけます。

大きさや柔らかさ、厚みなどなどをチェックして、「これだ!」とピンとくるものを見つけてくださいね^^

by カエレバ
by カエレバ

 

▼生理カップの使い始めは、ムレない・モレないエヴァウェアの併用がお勧めです▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子