明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソンで買うもの、チェック中のもの。(2019年7月2回め)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

もはや、「いつもの」といいたい、楽天お買い物マラソン!

 

脱・炭酸宣言をしたので、今回は炭酸なしで行きますよ!(笑)

 

 

いつものもの

オリゴ糖

母からも頼まれているオリゴ糖。

娘の食後の、「幸せのスプーンひとさじ」でもあります。

最近は「スプーン一杯ならいいよ!」と言えば、自分ですくって食べるようになりました^^;

娘専用です。

 

わかめ 

あると安心、わかめ。

夏は特につるっとしたわかめサラダがありがたいです。

水戻ししておいて、

「カンタン酢、しょうゆ、オリーブ油もしくはごま油」を、「2:2:1」にして、

iwakiのドレッシングボトルに入れてシャカシャカして上からかければ、

by カエレバ

 

あっという間にわかめサラダの出来上がり!

(この方法が見つかって以来、ドレッシングを買わなくなりました^^)

 

豆腐でも切って上に乗っければさらに完璧。

茹で鶏でも切って乗せればさらに最高。

なんてことない一品だけど、あるとないとではぜんぜん違うんですよね。

 

ランニンググッズ

ウェストポーチ

ウェストポーチ買います。 

黒を購入。

(お取り寄せ出荷のようで、到着までだいぶかかりそうだけど…まあいっか!)

 

楽天でも アマゾンでも、ウェストポーチってたくさん出品されてたのですが、決め手になったのは、この「ペットボトル収納袋」付きであること!

ペットボトルはおそらく持ち歩きしないのではありますが、

「今後PTA等お手伝いで、炎天下に駆り出されるとき」を想定しました。笑

 

それから、公園の周回を数えるとき用の「ビーズカウンター」を自作したので、これはウェストポーチにつけておこうと思います。

このカウンターは、ゴルフで使われているものらしいですね。

こういう、片手で数を回せるグッズを買おうかな?と思ったんですけどね。

家にあるもので、0円で作れるなら、それがいいかなと^^

 

こういうのも使えそう、と思ったのがこれ。

BRIDGESTONE(ブリヂストン) BRIDGESTONE GOLF スコアカウンター  GAG408 ホワイト

ゴルフのスコアカウンターです。

「グローブにつけておくと吹っ飛ぶ」というレビューを目にしましたが、ジョギング中なら吹っ飛ぶこともありませんね!^^;

 

一度はカチカチしてみたいのがこれ!

プラス 数取器 手掌用(4桁) 【質量70g】 30-899 KT-101

野鳥の会とか、交通量の調査などで使われている、数取器(かずとりき、というのかなあ?すうしゅき??)。

しかし、公園の周回を数えるのに、4桁なんて絶対に使わないしねえ…^^;

 

話は戻ってウェストポーチ。

メインは、「スマホを入れて走るためのもの」という位置づけになりそうです。

上記の、自作のビーズカウンターと、この片耳イヤホンの定位置はポーチの中になりそうです。

ヤザワ ダイナミック密閉型片耳カナルイヤホン(ブラック)YAZAWA 片耳イヤホン ステレオプラグ コード:1m TMS1061BK

充電がいらないことの気安さで、有線イヤホン信者です。

そのうちわずらわしくなったら、ぶるーとぅーす…とか言い出すかもしれません!

 

寝具

シーツ

シーツ買おうかな?と思っています。

いえね、アマゾンのプライムセールでどかんと購入した、エアリーマットレスがすごくよくて!

毎日寝るのが楽しみです。

いや、今までがひどかったのだと思います。

寿命を超えて使っていた、敷布団なんて、もう、底付き感というか、底付き感しかないというか、言ってみれば敷布団そのものが底みたいな感じだったのです。

朝起きた瞬間から、腰がじんじん疲れていました…。

 

ところが!

エアリーマットレスにしたとたん、

なんですかこれはウォーターベッドですか?!

くらいの快適さで。

小さな小人さんが、夜じゅう、私の腰を下から一生懸命支えてくれてる図が頭に浮かびました。

朝起きて、ぜんぜん腰が疲れてない。

 

もう、私はこの5年間何をしていたのだろう。

いずれしっかりレビューしたいと思いますが、エアリーマットレス最高です。

アイリスオーヤマ エアリー マットレス 三つ折り 厚さ5cm 高反発 リバーシブル 通気性 高耐久性 抗菌防臭 洗える シングル ホワイト MARS-S

QOL爆上がりですよ…!

これ、完全にお値段以上でした。

 

というわけで、エアリーマットにかぶせたいシーツ!

こういう、夏用のさらっとしたのもいいなとか考えてます。

ただ、パッド型だとずれる心配がありますよね!

 

ワンタッチシーツが楽で、好きなんです。

こちらはお安かったです。

ワンタッチシーツというのは、全周ぐるりとゴムが入っていて、かぶせることによって、敷布団にシーツを装着できるんです。

 

ちなみに、今使っているのはこちらです。

これ、何がいいかって、色がいろいろ選べます!

私はベージュを選んだのですが、さすがに3年使っているのでもうベージュが色あせてきていまして…。

ただ、布は強くて、まだまだいけるので、色あせだけで買い換えるのはどうかしら?問いう気もしています。悩ましい。

 

ちなみにこちらのお店では「フィットシーツ」という名称を採用してるみたいです。

しっかりしたゴムなんですよね!

 

…うん、書いていたらやっぱり、「今使っているシーツが好き」という気持ちが確認できました。

今回のタイミングにするかどうかは未定ですが、同じものをリピート買いしたいと思います!

 

お中元

帰省時の手土産など

毎度悩みます。

「手ぶらでいいよ」と言われても、リアルに手ぶらではさすがに行けない…というときに、送料無料で、2,000円以下で購入できるのがありがたくて!

このあたりの、お煎餅・ゼリー系のものに惹かれています。

軽いし、冷蔵庫に入れなくて済むし、日持ちはするし。

 

そして自分も食べたくなったのがこちらのフルーツ味のバームクーヘン…!

冷やして食べたらおいしそうだな^^ 

つま子

そんなこんなで、いくらでもお買い物できちゃいそうです

楽天で買えるモノいろいろ 

▼ふるさと納税のいくらもうなぎも届いております!▼

夏休みの心強い味方でもあるんだわ…^^

www.tsumako.com

 

▼今年買ってよかったランキング上位に食い込みそうな豆テーブル▼

www.tsumako.com

 

▼まだ設置してないならぜひに!▼

www.tsumako.com

 

▼買ったもの、買いたいもの突っ込んでいます、つま子room▼

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子