明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

サニタリーショーツの普段使いという発想。ステインフリーとエヴァウェアを日常的にはいたら快適でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

月経カップアンバサダーのワタシ、「月経カップまわり」のことを考えるのが大好きです!

「結局、月経カップユーザーのショーツは、何が一番いいんだろう」としばらく考えておりまして。

自分なりの、現在のファイナルアンサーは、「ステインフリーとエヴァウェアの2枚使い」です!

結論から言います!

これ、 サニタリーショーツだけど、普段使いパンツとしても快適ですよーーー!!

 

 

この記事では、ステインフリーとエヴァウェア、それぞれの特徴と、私なりの使い方を説明していきますね。

まずはそれぞれの商品情報から載せておきます!

 

ステインフリーって、こんなショーツ

ステインフリーのことは、先日ブログにも書いたばかりです!

私が最近、熱く支持しているショーツです。笑

www.tsumako.com

 

汚れに強い!そしてさわやか

なんとこれ、蛇口からの水圧だけで汚れが落ちる!

そして、ランニングのときにはくと、さわやか快適ということに気づいてしまいまして!

むしろ毎日ステインフリーはきたい、というくらい愛してます。笑

さわやかなはき心地の理由は、特殊な極薄シートを使っているからだそうです…!

(画像:サニタリーショーツ StainFree(ステインフリー) | インテグロ株式会社

乾きが早い!旅行に最適

とにかく速乾なので、一泊旅行とかキャンプとかにも最高です。

さっと洗って、干しておけば、特段風に当てたり日に当てたりしなくても、翌朝には乾いています。室内で十分!^^

荷物を少なくできるからありがたい。

さらには、「旅行から帰った日に汚れ物を洗う」というめんどくささからも解放してくれます…!

 

エヴァウェアって、こんなショーツ

吸収力がすごい

エヴァウェアは、ナプキン一体型ショーツとでも呼びたい、吸収力抜群のショーツなんです。

(画像:サニタリーショーツ EvaWear(エヴァウェア) | インテグロ株式会社

 

なんとタンポン約2本分の経血を吸収。

私の場合、そこまで多くない日だったら、一日これをはいていても漏れません。

 

どういう構造になっているの?と思いますよね!

防水・吸収があるのは想像できると思いますが…。

(画像:サニタリーショーツ EvaWear(エヴァウェア) | インテグロ株式会社

4枚構造になっていて、防水素材、吸収素材を、「吸湿発散素材」「通気素材」がはさんでいるんですね!

だからべたつかないし、さらっとしてます。

 

「エヴァウェア スポーツ」が出た! 

エヴァウェアのブリーフタイプの愛用者でした。

このパンツ、吸収してくれる部分がとっても広くて、とにかく安心。

ですが、私は生理のときはほぼカップをつけているし、カップも、今では漏れることがまずない。

なので、エヴァウェアに対して、「ここまでしっかりカバーしてくれなくても大丈夫かも?」と思えるようになりました。

そんな私の心を見透かしたかのように(違う)、エヴァウェア スポーツなる商品が出たんですよー!

by カエレバ

 

こちら、95%が綿!

「パンツはやっぱり綿がいい」とお考えの方には朗報ですよね^^

f:id:umet:20190724082328p:plain

通常のエヴァウェアの4層構造は、おしりすべてといってもいいほど、広い部分をカバーします。

これならどんなに寝相が悪くても大丈夫!という感じ。

他方、こちらエヴァウェアスポーツは、日中の活動で汚れがつくだろう範囲のみ、4層構造になってます。

f:id:umet:20190724082332p:plain

そして、肌に当たる部分がとにかくシンプル。

レースなしです。

漂う無印っぽさ!笑

f:id:umet:20190724082335p:plain

私も試してみたところ、やはり綿だから肌触りがよい。

おしりぶぶんは普通のパンツと一緒なので、「サニタリーパンツをはいている」という気がしません。

そして、吸収面が、必要最低限の部分に限られているので、乾きもよいと感じました!

 

サニタリーショーツの普段使いという発想

サニタリーショーツって、生理のときしかはかないものですよね。

でも、「普段使いしたっていいのでは?」と思ったのは、エヴァウェアスポーツもステインフリーも、すごく快適だからです。

 

ある日、こういうことがありました。

おりものが多い日に、パンツスタイルで出かけたい。

だけど、パンツに染みたらいやだなあ。

でもパンティーライナーを当てるのはちょっとゴワつくし、肌触りも悪いし…。

あ、そもそも私、パンティーライナーの在庫がない!

つま子

パンツスタイル、あきらめるか…

と思ったときにひらめいた。

つま子

あ!エヴァウェアをはけばいいんだ!

と。

 

結果、一日中、めちゃくちゃ快適でした。

帰宅して、さっと洗って、洗濯機にポイ。

ごみも出ない。

スマートですよね!

 

それから、こんなことも。

夏休みの前に、幼稚園の保護者会がありました。

2時間、幼稚園のホール(NOエアコンです…)のパイプ椅子に座るという苦行用事がありまして。

入っただけでムワッとする部屋に、じっと座って2時間ですよ…!

修行なのかと思いましたよ。

当然、おしりびっちゃりの汗をかくほどなのですが、服まで浸みる事態にはなりませんでした。

汗かいて不愉快なのに、おしりは無事故。笑

つま子

なぜなら、ステインフリーをはいていたから…!

ステインフリーをはいてきたワタシ偉い!

 

というわけで、最近はステインフリーとエヴァウェアを、「サニタリーショーツ」としてだけでなく、「普段使いショーツ」として使っています。

 

ステインフリーもエヴァウェアも、漏れないということでは共通なので、厳密に使い分けなくても大丈夫なのですが、私は次のような感じではき分けています!

 

おりものが多い日→エヴァウェア

パンツスタイルの日→エヴァウェア

ランニング時→ステインフリー

長時間座る日→ステインフリー

一泊旅行→ステインフリー

生理が始まるかもしれない日→エヴァウェア

生理中、カップ不要な日→エヴァウェア

生理中、 カップをつけている日→ステインフリー

 

サニタリーショーツを普段使いするメリット

はじめてみたら、「エヴァウェア」「ステインフリー」を普段使いすることには、メリットがいっぱいでした!

1.快適

べたつきや漏れといった不快な状態からサヨナラです。

 

2.省スペース

サニタリーショーツが、普段のパンツ化するわけですから、日常パンツを減らせます。

私、普段のパンツを1枚処分しました!

 

3.モノをフルに使っている感が高まる!

シンプルライフを志す者として、持っているものは活用したい。そして活用できないものは捨てたい!

サニタリーショーツという、生理のときしか出番のなかったパンツを、日常使いのアイテムに格上げできたことで、ものをフルに使っている感が高まりました^^

 

終わりに

どんなサニタリーショーツも、ノーストレスで日常使いできる、ということではないはずで。

ゴワゴワ、カシャカシャするショーツは難しいだろうと思います。

つま子

ステインフリーとエヴァウェアが、日常使いするにふさわしい快適さだからこそかなと思ってます

ステインフリー、エヴァウェア、エヴァウェアスポーツ、「もしどれか一枚だけお勧めするなら、どれだろう…!」と考えているのですが、決まりません。

それぞれにいとおしい(笑)

 

ステインフリー、エヴァウェア、エヴァウェアスポーツ、いずれも公式サイトで購入すると、5%のディスカウントコードUMETSUMA2002(←数字の2002)がご使用いただけます。

もちろん、月経カップの購入にも使用できますよ!

f:id:umet:20200201054935p:plain

公式サイトは、アマゾン・楽天よりももともと安い値段設定がされていて、さらにそこから5%オフなのです^^

カートに入れた後、購入手続き画面でディスカウントコードをご確認ください。

 

ステインフリー

by カエレバ

公式サイトでステインフリーを見る

 

エヴァウェア↓

by カエレバ

公式サイトでエヴァウェアを見る

 

エヴァウェアスポーツ↓

by カエレバ

公式サイトでエヴァウェアスポーツを見る

 

サニタリーショーツ関連の記事 

▼布ナプキン、やめちゃいました!無問題でした^^▼

www.tsumako.com

 

▼ステインフリーの乾きやすさに驚いてほしい!▼ 

www.tsumako.com

 

▼エヴァウェアをはけば思考停止できます(笑)▼

www.tsumako.com

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子