明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

未就学児のいる母親の夏休みの過ごし方。ときめきを大事にした結果、大好きなDVDを見返しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ものすごくゆっくりペースでブログを更新する日々になりました…!

 

文字通り毎日書いていたブログを更新しないで、何しているのか!

何でブログを更新する頻度が落ちたのか!

 

…を今日は書きたいと思います。

 

 

「夏休み」の響きに抗えない!

わかってます。

私の夏休みではないことくらい…。

 

長い学生生活を経て40代を迎えた私。

「夏休み」の響きに慣れまくっていて、「娘の夏休みであって、私の夏休みではない」ということを、心の底で納得できないみたいです!涙

 

そして、子どもの夏休みに併走する母親には、夏休みがない。

このところよく耳にする事故のニュースで気持ちもふさぎ、「もう夏休みなんてないほうがいいんじゃないの?!」と叫んでしまいたい。

このままじゃ、つらい、つらすぎる…!

 

というわけで、意識的に、あえてゆるく過ごそう、自分のためにも何かしよう!と思って、この夏を過ごしてます。

 

毎日ブログ更新していた日々には、「ブログを書かないほうが難しい」と思っていたけど、更新をやめてしまえば、なんてことはないです。

ブログは自分にとってセラピーでもあったけど、書くことがセラピーになりうるように、書かないこともセラピーになりうる。

そして、「今」は書かないことで自分を癒していきたい、そんなふうに思っている40の夏です。笑

 

自分のために自分の時間と体を使いたい

かつて、一日子どもたちのスケジュールに合わせて過ごした夜は、疲れ切っていました。

でも、シューズを買って、ウェアを買って、ジョギングを始めてからというもの、一日の終わりに30分だけでも走ったり歩いたりするのが、とても楽しくて充実を感じます。

 

アマゾンミュージックのアプリをスマホにダウンロードして、片耳イヤホンで聞きながら走っています。 

Amazon Music

Amazon Music

posted withアプリーチ

 
 

 

片耳イヤホンは、家で家事しながらも使えるし、活躍の場が多いです。

by カエレバ

 

心にときめきを!

ジョギングのときにお供にしているのは、大好きなgleeの音楽。

数年前に流行った…と書こうとしましたが、もう10年前なのね。

 

音楽を聴いていたらDVDも見たくなって、久しぶりに取り出しました。

by カエレバ

アメリカの高校生が部活(グリークラブ、歌いながら踊る)に打ち込んで、恋愛しながら将来を見つけていく話なのですが…!

とにかくひとりひとりの登場人物が濃い。歌がうまい!踊りがうまい!

間違いなく私の人生にとっていちばん大事な作品のひとつです。

無人島に持っていくなら~的な作品です。

シーズン6まであるのでなかなか気軽には見られないのですが、見始めると止まらない。

 

登場人物がエピソードを経て、どんどん自分らしく成長していくのが素敵なんです…。

私にとってまったく色あせない作品です。

 

 gleeには、カートとブレインというかわいい男の子のカップルが出てくるのです。

つま子

この2人がわたし、好きすぎてたまりませんー!

説明不要かもしれませんが…!紹介させてください。これがカート。

クリス・コルファー (glee/グリー グッズ) 直筆サイン入り写真

 そしてブレイン。

ブロマイド写真★海外ドラマ『glee/グリー』/アップのブレイン(ダレン・クリス)/【ノーブランド品】

f:id:umet:20190822105854p:plain

ふたりとも、あーかわいい。なんてかわいいんだ!!

 

こんなに素敵な人たちを鑑賞できるとはなんという幸せだろうっ。

 

登場人物はみんな歌がうまくて、カートのハイトーンボイスもとっても美しいけど、男の子の中ではブレインが歌う歌が大好きなんです。

声がいいー!

 

ブレインがセンターで歌ってるウォブラーズのCDは神…!

by カエレバ

ブレインが一生懸命歌ってるのがたまらないんです!!!

2人が最初に出会うエピソードはもう、何度見ても鳥肌が立つ。

 

「かわいい」とか「一生懸命」とか、形容のしかたが幼稚園児の母丸出しだけど…!

 とにかく夢中になっております。

 そのうち、「glee」で好きな曲、好きなエピソードとか考えようかな…。

そんなことを考えただけで、ときめきがとまらない。

 

というわけで、gleeのDVDを見ている日々です。

gleeの曲が聴きたいから、ジョギングに行くのも楽しみになります。

 

f:id:umet:20190822114918p:plain

ちなみに字幕は英語で、音声は日本語で聴くのが好きです。

気になったシーンは巻き戻して英語で聴き直してます。

 

さて、今年の夏休みもあと10日。

なんだかんだ、どの日にも大小さまざまな予定が入っています。

 

あともうちょっと、あともうちょっと。

つま子

皆さん、がんばりましょー!!!

  

▼イージーモードで走ってます。「楽しい」と思えるラインを死守!▼

www.tsumako.com

 

▼ドラクエ11もやっております。やりこみプレイで!▼

www.tsumako.com

 

▼ワークショップも迫っております。がんばるぞ~楽しみ!▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子