明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【第2回生理カップワークショップ無事終了】生理カップの良さを今後もお伝えしていきたい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

生理カップのワークショップ、昨日、第2回目が無事終了しました!

www.tsumako.com

 

 

なんと、お子さんの数のほうが多かった!

来てくださった方は11名、そして複数のお子さんを連れてきてくれた方もいて、なんとお子さんは参加者よりも多い、13名だったんです!

f:id:umet:20190827005817p:plain

にぎやかに、わいわいと進めることが出来ました^^

お子さんたちも、長時間付き合ってくれました。

暑い中、連れてくるのも大変だったと思うのに、 すごくすごくありがたいことです…!

 

 

今回も、ブロガーのお友達も来てくれました^^ありがとう!

 

 

 

生理カップワークショップのあとは、「オフ会」でおしゃべりされたようです^^ 

つま子

楽しい機会になったようでホントによかった!生理カップが人と人をつなぐって最高!

 

初心を忘れないために

ワークショップでは、「生理カップ、ちょっと怖いです」「やっぱり実際に手にとって見たら大きいですね!」という声も聞かれました。

そしてはっと気づく。

つま子

もう、「怖い」という感情を忘れ去ってしまっていた!!

生理カップを使うことってものすごく「当たり前」になってしまっているんです。

でも、確かに当初は、「怖い」「入るかな?」「痛そう」「取り出せなかったら…」と思ってどきどきしていたんです。

たった2年前のことでした!

この2年の間にもはや相棒になりまくった生理カップ。

つま子

そうだ、最初は私も君のことが怖かった

 

使えば使うほど、その魅力に取り付かれ、楽さにのめりこみ、「当たり前」になってしまったんです。

でも、最初のどきどきした感じは、確かにあったんです!

あの不安でドキドキした気持ちを丁寧にもう一度すくいあげてみたい…と思ったのでした。

 

どうして怖くなくなったのかな?自分に問い返して、今の気持ちになるまでの変化も思い出してみよう。

つま子

自分にとっても、新しい課題が見つかったワークショップでした!

動画もあるけど、やっぱりワークショップが好き

生理カップに関する情報は、最近はいろんな方の体験談がネットで読めるし、日に日に知られてきているなあ…と感じます。

youtubeに動画もたくさんアップされているので、そういうのを見て、生理カップの折り方・入れ方・取り出し方をマスターすることも可能だと思います。

 

でもやっぱり私はワークショップの場が好きです!

それは、これから生理カップを試そうとしている方たちと時間をすごすのが好きだから。

f:id:umet:20190827014546p:plain

おしゃべりしながら生理カップに触れ、不安を言語化して、チャレンジしようかなーどうしようかなーと、一緒に進んで行ける感じがするのが好きだからなんです。

 

これからもワークショップが出来るためにはどうしたらいいのかな?

定期的にワークショップをやっていきたい、と思っています。

そのためには、どういう自分であればワークショップをやり続けていけるのかしら。

この人のワークショップなら参加してみたいな~と思ってもらえるような人にならないと!と思うのでした。

 

ズボラ路線をだいぶ突き進んでいる私だけれど、ズボラなだけじゃなくて何か、「いい感じの何か」が自分にあればいいなあ…と夢見るけれど。

いい感じの何かって。笑

 

冗談抜きで。

生理カップは、私が得たアイテムの中で、一番いいモノのひとつです。

この数年、いや、この10年、もしかしたら20年…。

というか、生まれてからの全買い物の中でも、ザ・ベストなのでは、?

 

もし、この家の中にあるものを一つ一つ処分しなきゃいけなくなったとしたら、生理カップは確実に最後まで残るもののひとつです。

それくらい特別なアイテムだから、ぜひ、この良さをお伝えし続けていきたい!

つま子

これからもワークショップができますように…!

たくさんの方に応援していただきました。

いつも本当にありがとうございます。

 

▼最初のワークショップ開催キロク。今年の6月でした▼

www.tsumako.com

 

▼性教育にも使えると思ってます。というかうちの5歳児の性教育に使ってます▼

www.tsumako.com

 

▼量が多くて悩んでいる方なら、スーパージェニーの大きいほう使ってみてほしい▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子