明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

おすすめジョギング用のウエストポーチ。おなかにポケットがあるとラクで、スマホ紛失防止になる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

夜、近所の公園にジョギングにときどき行ってます。

ジョギンググッズの中では、最後に購入したウエストポーチがとてもよかったので、ご紹介させてください!

 

 

購入したのはこれ

楽天で購入しました。

色は4色あって、ブラックを選びました。

ところが!

待てど暮らせど来なかったーーーー。

注文したのが7月の下旬。

そして、ようやっと届いたのが、8月の下旬。

実に、1ヶ月も、待ちに待ちました…!

途中でキャンセルしようかと思いましたけども!

でもレビューもしたかったから待ちました!

つま子

結果、待ってよかった!

付け方

付け方も何もないですが…。

こんな感じで、パーカーの上からぱちんと留めてます。

f:id:umet:20190903063123p:plain

(撮影:娘)

パーカーの上からつけてるからか…、なんかマヌケだな…!?

でも、これならさっと取り出せるから、これが楽。

スマホを縦にしているため、スマホが飛び出しています(笑)

でも、走っている途中で歌の歌詞を確認したくてスマホを取り出すことも多いから、これでいいんです。

落ちることはありません。

そう…私においては、

ファッション<実用 ですっ!

 

上から見た図。

f:id:umet:20190903063119p:plain

でも、しっかりしまいたいときは、しまえます。

ただし、横向きにしないとしまえません。

f:id:umet:20190903063058p:plain

イヤホン用の穴からコードを出せば、よりすっきりですね。

f:id:umet:20190903063103p:plain

片耳イヤホンを愛用していますが、「イヤホンの定位置」が決まらずに、ずっとその辺に置いていました…^^;

しかしこのウエストポーチを購入したことで、イヤホンの定位置も決まりました!

すなわち、このウエストポーチの中です!

これならなくさない。

片耳イヤホンをつけたいときは、このウエストポーチもつける、という方法でいきたいと思います。笑

f:id:umet:20190924060229p:plain 

 

多機能っぷりがすごい

小ぶりなウエストポーチで、重量は90グラムと軽いのですが、なかなかに多機能です。

ポコポコとした感じの面白い生地ですが、撥水加工してあるそうな。

ポケットはこのとおりファスナー式です。

中央の一番大きいポケットの内側には、ファスナーつきの内ポケットもあります。

f:id:umet:20190924060218p:plain

左側のポケットと中央、大きくはないけど、それぞれ、リップクリームとスマホはラクラク入ります!

リップクリームの位置に鍵を入れれば、お出かけ時の最低限の荷物セットになりますね!

f:id:umet:20190924060214p:plain

そして、右側についているこのアミアミ。

(ポケット型になっていて、普段は収納しておけます。)

f:id:umet:20190924060222p:plain

私が普段愛飲している500ccの炭酸も入ります!

この部分ですね!

f:id:umet:20190924060237p:plain

500ccのペットボトルを入れると存在感はありますが、両手がフリーになる安心感があります!

ゴムになっているので、けっこうしっかりホールドしてくれます。

 

ベルト部分はゴムです。

かな~~~り細身の女性なら、一番細くしてもまだゆるい、ということがあるのかもしれませんが、伸縮性があるので、ほとんどの方に大丈夫なサイズかと思います^^

f:id:umet:20190924060233p:plain

 

おなかの位置にポケットがあるって、素敵

実は、ウエストポーチっていらないんじゃないかと思っていました。

パーカーにもポケットがあるから、ウエストポーチは別になくってもいいんじゃない?と思っていたんです。

でも、おなかの位置にポケットがあると何かと楽!

ドラえもんのポケット位置が、ポケットとしてのゴールデンポジションなんだなと学びました。

ドラえもん なんでも修理大作戦

おなかのポケットは、右手からも左手からも、アクセス良好。

 

ここなら、走っていても揺れにくいですし!

おなかの肉は多少は揺れる…かな…

左右の腰の位置のポケットだと、取り出すときに少しごそごそするし、腕があたってスマホを取り落としてしまうこともあったので、おなかの位置のポケットがとってもありがたいです。

おなかから伸びているから、イヤホンも邪魔になりにくいです。

 

ところで、なくしもの魔の私は、「スマホがない、どこ?」と家中を探し回ることが多いです。

つま子

二日に1回くらい。ほんとに多いな

ウエストポーチにスマホを入れておけば、スマホ紛失事件からも自由になれるし、日常的にもウエストポーチ活用しようかなと思ってます。

 

歩数計も使ってみてます

常日頃スマホを持ち歩くようにするなら、歩数計もつけてみようかな?と、アプリを探してみました。 

歩数計 - 無料のステップカウンター&カロリー計算

歩数計 - 無料のステップカウンター&カロリー計算

Simple Design Ltd.無料posted withアプリーチ

始めたばかりなのですが、ツイッターとも連動しているようなので、ちょっと楽しいです。

 

このアプリ、結構頻繁にほめてくれるので嬉しいです。

#トレ友会のタグと合わせて使って、モチベーションをたきつけたいところ!

何も用事がない日は5,000歩くらいいけば、いいほうかな。

 

ひとりだったらもちろん、サクサク歩けるんですけどもね。

6歳と2歳を置いてお留守番させるのはちょっと難しいと感じるときもあるから、2人を連れていけない日はお出かけもできない、ということも多々あります。

どちらかが風邪とか、雨が降ってるとかですね…

 

その結果、私の日常は、運動不足気味になっています。

まあ、しかし、ほどほどにしか運動できないとしても、やるとやらないとは大違いだと思っています。

つま子

ウエストポーチを運動の友としてがんばろう☆

運動音痴の運動記録 

▼#トレ友会、ツイッターでお気軽にどうぞ!▼

www.tsumako.com

 

▼パーソナルトレーナーとの筋トレ!▼

www.tsumako.com

 

▼10分筋トレに、毎日使ってます▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子