明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

無印良品週間でお買い物。ブラシ買い替え、ケース買い足し、化粧水選びで生活を見直す。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

現在開催中の、無印良品週間。

2019年9月27日(金)— 10月7日(月)
ネットストアは、2019年9月27日(金)午前10時から10月8日(火)午前10時まで

 

この期間は、10%オフで購入できる、お得な期間です。

 

良品週間が始まったので、早速店舗に行ってきました。

そしていろいろお買い物してきましたよ!

 

 

ウェットシートケースとタイル目地ブラシ

f:id:umet:20190929053040p:plain

ウェットシートケースは、その便利さに、我が家ではなんと、4つ目。

長いこと3つでしのいでいましたが、やっぱりもうひとつほしい!と購入を決定。

一時期品薄だったけど、購入できてよかった!

 

そして目地ブラシ。

これは、トイレ掃除に使っているのですが…。

f:id:umet:20190929053025p:plain

ご覧のとおり、毛羽立ちが!

このブラシを使うようになってから、使いやすさに、掃除の頻度が上がったからかな?

たまに漂白するので、ブラシ自体はキレイなのですが、やはり毛羽立ちに関しては目立っていきますね。

良品週間は、ブラシ見直しのチャンスです。

 

ボディミトンと泡立てボール

f:id:umet:20190929053029p:plain

ボディミトンは夫用。

タオルを使うと、お風呂場で存在感が出ますが、ミトンならフックにぶら下げても小さくて済みます。

夫は「手袋で洗うの?」と最初戸惑っていました^^;

泡立てボールは、私の洗顔用に使います。

今使っているのがほどけてしまったので交換。

このサイズは、小さくてカワイイです。

でも、泡立ちはしっかりです。

 

クリアケア化粧水とスプレーヘッド・トリガータイプ

f:id:umet:20190929053035p:plain

無印の、オールインワン美容ジェルを愛用していますが、ジェルをつける前に、潤いをプラスしたいなーと思って、店舗ですべての化粧水を試しました!

 

一応、敏感肌用のものを使うこともある私ですが、そこまで荒れることはないし、肌は弱いほうではないのでは…と思っています。

 

そうなってくると、何のために化粧水を使うのか?ということですが、「つけないと潤いが足りないから」ということよりは、根源には、「気持ちよくなりたい」ということがあるのかなと。

 

顔に水分を足してさっぱりしたいのと、「私は自分のことを今、大事にしている!」という実感を与えることが、化粧水の役割のようです(私にとっては)。

そうであるならば、効果よりは、自分が使っていて気持ちがいいことが大事なわけです。

「クリアケア化粧水」は、ほんのり柑橘の香りがして、寝起きにシュッと吹きかけるのもいい気分。

「ハーバル化粧水」もいい感じだったのですが、クリアケア化粧水のほうが自分の好みの香りでした。

 

シュッと顔に吹きかけるのに、スプレーがとても便利です。

そのまま使うと手にこぼれちゃったりして「もったいない~」と思いますが、スプレーならそれがない。

 

 付箋、カードボックス、カレンダー

f:id:umet:20190929053249p:plain

文房具類もお買い物しました。

 

カレンダーは気が早いけど、買えないと悲しいので、このタイミングでしっかりゲット。
 

あとは食べ物。

トムヤムクンと、子どものためのおやつも買っちゃいました^^

 

すっかり満喫しました

私にとって、無印のお店を定期的に行くことは、セラピーみたいなものです。

無印の店舗をうろうろすることの何が楽しいかって、「自分の生活をもっと改善できないか?」と、気持ちよく考えることができるからなんですよね。

「これがあったら便利かな?」「必要?それとも要らない?」「買い替え時かな?」と、脳内対話が、はかどる、はかどる。

すてきなBGMと、アロマの香り(アロマディフューザーがいい仕事してる!)も手伝って、気づくとものすごく頭が活性化している。

というわけで、お店から出てくるときには、なんだかすごくぴんぴんして、ホクホクして出てくる!ということがよくあるのでした。笑

 

お会計時のいろいろ

マイバッグ持参で530マイル

結構なお買い物量だったのですが、レジ袋を断って、マイバッグを使って530マイル溜めました。

いつも袋に入れてもらうのが当たり前でしたが、いいことですね!

無印のレジのところで、かなりの量のお買い物をマイバッグに入れている自分が新鮮でした(笑)。

 

アプリがないので、muji cardでお支払いすることに

それから、スマホの容量の問題で、先日、無印のアプリを削除していたので、muji cardを提示した私。

お支払いは楽天カードのほうでしたかったのですが、ここで盲点!

10%の割引を受けるためには、muji cardでお支払いしなきゃダメなんですね!!

つま子

ああ、アプリを削除した弊害がここに…!

無印のアプリが使えないのはマイナスなので、機種変更考えたほうがいいかしら…と真剣に考えたのでした。

 

つま子

何はともあれ、楽しいお買い物でした☆

無印でのお買い物いろいろ

▼トイレブラシに使える目地タイルブラシ。かゆいところに手が届く感じ▼

www.tsumako.com

 

▼収納グッズは無印に頼っています▼

www.tsumako.com

 

▼子ども部屋のシェルフは何でも収納できて心強い!▼

www.tsumako.com

 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子