明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ホントの駆け込み!増税前に楽天&アマゾンでお買い物。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

近所のスーパー(安めで有名)のレジが、ここ数日、長蛇の列になってます。

増税を直前に控えて、お客さんがさらに増えている様子。

私のつもりとしては、そこまで急いでお買い物をするつもりではなかったけど、

「明らかに、どうせいずれ買う」ものについては、このタイミングで購入しておくことにしました。

 

なにしろ今日は、FCバロセロナ勝利でポイント2倍、

2ショップでの購入で全ショップポイント3倍、

0がつく日なので楽天カードでの購入でポイント3倍。

楽天では、ひそかにお買い物日和なのです!

 

エントリーが必要なものもあるので、お忘れなく。

 

 

生理カップとサニタリーショーツ

生理用品が軽減税率対象じゃないのは本当に理解に苦しむ…。

 

今回購入したいのは、エヴァカップのサイズ1と、ステインフリーです。

 

私が持っている生理カップは、エヴァカップのサイズ2、スーパージェニーのサイズ1と2、そして、今はほとんど使わないけどメルーナ(リングタイプ)です。

ここにエヴァカップのサイズ1が加わると最強になる!

今は、量が少ない日はスーパージェニーのサイズ1にお世話になっています。

スーパージェニーのサイズ1よりも、エヴァカップのサイズ1はちょっと小さいので、使い心地を試すのが楽しみ!

 

↓この4つが揃うことになる!

生理カップは、別に1つ持っていればいいのですが、いくつかあると文字通り選択肢が増えます。

大きいカップを持っていても、小さいカップが不要になることはまったくないです。

やっぱり、少ないとわかっている日は小さいものを使いたい。

それに、閉経が近づくと経血量が減っていくことも考え(増えることもあるらしいけれども)、小さいサイズは活躍の場が広がるような気がします^^

 

そしてサニタリーショーツは、ステインフリー(2枚目)を買います!

私の手持ちショーツの中でもっとも人気がある(自分からの人気。笑)ショーツです。

毎日でもはきたいくらいのショーツ。

速乾とはいえ、さすがに洗濯している間ははけないので(当たり前)、2枚目を購入しようと思います。

ショーツは、エヴァウエア1枚、ステインフリー2枚持ちをすれば、この3枚のローテーションで、エンドレスで行ける気します。

生理のときも生理じゃないときもお世話になるので、「さよなら普通のパンツ」です。

エヴァウエアスポーツが好きです。

 

追記:インテグロ公式オンラインストア、楽天市場店、Amazonでのお買い物の税率変更は以下のようになっているようです。

(インテグロ公式LINEより)

9月30日(月)午前9時以降のご注文分については発送が10月1日以降になるため、旧税率にてご注文を完了した場合にも、増税分を追加請求させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

旧税率にてご購入を希望される方は、9月30日(月)午前8時59分までにご注文を確定していただけますようお願いいたします。

また、消費税増税に伴うメンテナンス作業のため、10月1日(火)はオンラインストアがご利用いただけない時間帯が発生する可能性もございます。

 

枕カバー

ごくごくシンプルな枕カバー。

夫の分と自分の分、2つ買います。

私はイエロー、夫はサックスで。

いい枕にもあこがれるけど、今のところ枕にはこだわりがなく、使っています。

これ一枚だと心もとないので、ニトリのタオルを巻いて使うつもりです。

 

炭酸水と泡石けんシャンプー

脱炭酸したいのにまだできません…!

夫も飲むものだし、カルピスと割ったりして飲んだりもしたいので、やはり「そこに炭酸がある」という安心感はものすごい。

あと、私は常温で炭酸を飲むのも好きなので、出かけるときに、水筒を準備する時間すらないときにさっと炭酸一本だけ持っていける安心感もあります。

冬に向けて頻度を落としていくつもりで…!

 

泡石けんシャンプーは、いつも使っているもの。

送料対策で。

 

そして、楽天よりアマゾンが安いと思ったものは、アマゾンでもお買い物をすることに。

(予定外なんだけど、よくあること…汗)

 

アマゾン編

息子の靴

15センチの靴を買っておこうと思います。

安心のイフミー。

今もイフミーをはいているので、こちらも気に入ってくれるといいなあ。

 

エレキャッチスター

先日楽天で買おうと思ったら、購入ボタンが押せず。

何事かと思ったら、1万円くらい買わないと購入できないお店でした…涙

アマゾンにもあって、こちらは単品で購入できることがわかったので、買っておきます!

瞬間的なものかもしれないけど、「¥506 + ¥ 820 配送料/取扱手数料」というよくわからない値段設定になってます…これホントなのかしら?! 

つま子

これで、買い残したものはない…はず!

この1年のベストアイテムも、そろそろ考えたい

▼エアリーマットレスは革命的だったな…!▼

www.tsumako.com

 

▼働き者の太郎くん。2個持ちしています▼

www.tsumako.com

 

▼水滴汚れ、水垢が大幅に減りました。カラッと快適▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子