明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【無印】ウェットティッシュケースの置き場所。キッチン、カウンター、ダイニング、洗面所で4個使ってます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、無印で、我が家4つ目となるウェットティシュケースを購入してきました。

我が家での使用場所をご紹介します!

 

 

無印のウェットティッシュケースは評価が高い!

つるっとした概観で、まったく無駄がないのが無印らしさ全開です。

サイズは、約12.2×18.6×7.4cm。

www.muji.net

 

やわらかいシートでも使いやすいように取り出し口を大きく開けました。

市販のウェットティシューやフローリング掃除用のウェットシートなども入れて使う事ができます。

袋に入った状態で約幅17×奥行10×高さ5cm以内のシートが入ります。

ポリプロピレンウェットシートケース約幅19×奥行12×高さ7cm 通販 | 無印良品

 

こちらのケースを、1個目を買ったら、そのよさに目覚め、そして、2個目を買い…。

結局、我が家は4個使い!使用している場所を紹介します。

 

1.キッチン

シンクと作業台の前に、並べて置いています。

ケースの右側にあるのも、無印のポンプなので、何気に無印コーナーになっています。笑

f:id:umet:20190930122751p:plain

ここ、実は中身は、ウェットティッシュじゃないんです。

中に入れているのは…。

f:id:umet:20190930122859p:plain

生ごみ用の、ビニール袋です。

(ビニール袋は無印のものではなく、スーパーで購入したものです^^)

 

え?

ウェットティッシュ以外のものを入れて、うまく使えるのかって?!

ご覧ください!

f:id:umet:20190930122911p:plain

スッ

f:id:umet:20190930122907p:plain

ススッ

f:id:umet:20190930122903p:plain

パッ!

 

2枚続けて出てきたりしません。

1枚だけきれいに取り出せますよ!

 

とっても快適です☆

 

ちなみに、生ごみ用のポリ袋スタンドには、以前はこちらを使っていたのですが…。

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト 6787

 

実は、スーパーで見かけた、「和平フレイズ」のスタンドの使い心地がよさそうだったので、試してみたらとてもよくて、現在はこちらを使っています。

和平フレイズ シンク周り用品 ゴミ袋スタンド SUIグート 折りたたみ式 SUI-6085

 

ニトリのものに近いかな?

ポリ袋スタンド通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

ポリ袋は一日2,3枚は使うので、引き出しにしまわないほうが使いやすいということがわかりました。

このケースなら出しっぱなしでも目立たず、目に優しい(笑)のが気に入っています。

 

2.カウンター

配膳のときの一時置きにしたり、立ったまま幼稚園への提出書類をササッと書いたりと、便利に使っているカウンター。

ここにも置いています。

f:id:umet:20190930123543p:plain

実は、ここが今回新しく置いた場所です。

 

ここって、シンクにも近いので、「拭きたいものがあったら、濡れ布巾で拭けばいい」と思っていたんです。

でも。

濡れ布巾じゃなくて、ウェットティッシュで拭きたいものもある!と気づきました。

 

このカウンターの下には、ぬか漬け容器を置いています。

ちなみに、容器にはこれ使ってます。これを使って、夏もぬか漬けを腐らせず、使うことができました!

私の野菜摂取量、格段に増えました^^

 

というわけで、私はぬか漬けを愛しているのですが、ぬか漬けの周りはどうしても汚れがち。

たとえば、野菜を取り出すときに、ぬかがぽとっと落ちてしまうとかね、よくあるのですよ。

 

そんなとき、汚したら洗わなきゃいけない濡れ布巾じゃなくて、ウェットティッシュでさっと拭きとって、ついでに床のホコリもさっとぬぐってゴミ箱にポイしたい!

そんなことがあるので、ウェットティッシュケース、ここに置くことにしました。

快適です。

f:id:umet:20190930123543p:plain

あ、そういえば、ウェットティッシュを置いたので、左のティッシュはもう、不要だな…?

別の場所に移そう。

 

3.ダイニング

子どもの食べこぼし対策に、ダイニングにも置いています。

f:id:umet:20190930124153p:plain

食事前にさっとダイニングを拭くのなら、布巾でいいのです。

でも、子どもが小さいと、ウェットティッシュで丸めてポイしたい汚れ、というかむしろ「ゴミ」が、ダイニングに散乱しがちなんですよね。

やっぱりあると、心強いです。

 

4.洗面所

f:id:umet:20190930124824p:plain

髪の毛をさっと拾ったり、洗面台の汚れ、鏡の汚れをふき取るのに使っています。

ウェットティッシュでこする前に、アルコールをシュッ!とスプレーすればさらにしっかり汚れを落とせます。

この位置の右には、洗濯機があるので、洗濯機周りにも便利に使っています。

 

4つも?と思ったけど、やっぱり4つ必要

ウェットティッシュは、もともとはなかったものだし、なくても生活できるものではある。

ウェットティッシュはちょっと贅沢なのでは?と思ったこともありました。

でも、我が家ではキレイをキープするためには必要みたいです。

 

私、恥ずかしながら、布巾が使いこなせないというか、

「えっと、この布巾は今日使い始めたやつだっけ。それとも、昨日からあったっけ?」

ということがよくあるのですよ。

ずぼら過ぎる!涙

その結果、布巾から異臭事件…ということにもなりかねないので、おとなしくウェットティッシュのお世話になることにしたら、私の場合、大正解でした。

 

ウェットティッシュがすぐ手が伸びる場所にあると、掃除しようとする気になる。

つま子

気持ちよく生活するための必要経費と考えることにしました☆

無印ウェットティッシュの記事いろいろ 

▼予約をして買ったこともあります!▼

www.tsumako.com

 

▼取り出しやすさのために、ひと工夫▼ 

www.tsumako.com

 

▼今は、イーナを入れて使っています▼

エリエール イーナ(i:na) ウェットティッシュ 純水99% 640枚(80枚×8パック) いつでも使えるウェットティシュー 【まとめ買い】

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子