明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

いざというときの機会に、足元から安心したい。地元の靴屋さんでフォーマル靴を購入しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

いざというときに持っておくと非常に安心な、靴。

というか、一足はきちんとしたものを持っておくのは、大人としての常識、なのかな…。

 

わかってはいたけど、長年、「これ!」というものを持たずに放置してしまっていました。

このたび、一念発起して、手に入れてきました!

 

 

フォーマル靴買いました

足の形のクセなのか、足の甲をしっかりカバーしてくれる靴じゃないと、脱げ易いんです。

そのため、私が履きたい靴は、こんな靴。

・ストラップつきだと、安心

・式典の間、立っていても疲れない

・行き帰り、それなりに歩いても脱げたりしない靴

 

そんなふうに思っていたら、ぴったり!なものがありました。

f:id:umet:20191002104027p:plain

なんと3,000円で買えちゃいました。

 

最低でも1万円はするような、「いい靴」買わなきゃいけないかな、と思っていたのです。

電車に乗って、オシャレな街のオシャレなデパートに行かなきゃかしら…と思っていたのです。

そんな相談を母にしたら、

「駅前のあそこの靴屋さん、意外といいわよ。店員さんが上手に選んでくれるのよ」と。

「そうお?」と、言われるままにお店に行き、

母が言ったとおり、しっかり要望に耳を傾けてくれる店員さんにこちらの希望を伝えたら、こちらのものを選んでくれたんです。

 

3,000円で買えちゃいました。(うれしくて、2回も言う。笑)

 

脱げにくい工夫がありました

f:id:umet:20191002104944p:plain

かかとにクッションがついていました。

コレのおかげで、歩くときに足を持ち上げても、ちゃんと靴がついてきてくれます。

 

そして、ストラップ。

ストラップなしのほうがデザインはすっきりしているけど、服はシンプルなものを選ぶ予定。

なので、ストラップがあるとアクセントになるかな。

f:id:umet:20191002104948p:plain

まずは、来月の娘の七五三のお参りで履くことになります。

楽しみです!

 

終わりに

もっと垢抜けたデザインの靴はあるかもしれない。

だけど、私が今、必要なのは、ちゃんとして見える靴であり、かつ、履いていても快適なもの。

年に1、2回あるかどうかの大事な機会に、足元から安心をくれる靴が見つかりました。

f:id:umet:20191002105233p:plain

今までも、「ちゃんとした靴」はあったけど、ちょっとキツかったんです。

なのに、「短い時間しか履かないものだし、いいか」と、見過ごしてしまっていました。

 

よく考えたら、靴は、自分を新しい場所に連れていってくれるアイテム。

ちゃんとした場所に行くときこそ、いつもの自分でいられるように、快適な靴を持っておくことが改めて大事だなと思いました。 

つま子

長く使えるように、大切に使います☆

普段は、カジュアル一辺倒です

▼スニーカー派です!▼

www.tsumako.com

 

▼夏はアッパッパばかり着ていた。冬は何着よう?!▼

www.tsumako.com

 

▼グラニフにも大変お世話になっております!▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

今晩からまた始まるみたいです!

買う予定はないけど、とりあえず…エントリーはしておこうかな。笑

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子