明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

素敵なバッグがあるとお出かけしたくなる!フォーマルバッグは、フォーマルすぎない自分らしいものを選びました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

フォーマル靴に続いて、フォーマルバッグを買いました、のお話です。

 

フォーマル靴買いました、のお話はこちら。

www.tsumako.com

 

 

デパートで買いました

本当は、お得意のネットショッピングのお世話になるつもりでいました。

「ネットで、さっと選んで買おうかな」と思ったんです。

候補にしていたのは、こちら。

レビューの評価も高いし、 きっとこのバッグなら、しっかりした印象を与えられそう。

でも、「本当に自分らしいバッグかな」とふと思ったときに、ちょっとだけ不安になりました。

つま子

自分の雰囲気と合っているかしら。

この先、長いこと付き合っていくことになるバッグ。

毎日使うバッグではないからこそ、ときめきを大事にしたい・・・!

そして、「やっぱり実物を見てから買いたいな」という気持ちがムクムク湧いてきました。

 

家族でデパートに出かけ、夫に子どもたちをおもちゃ売り場に連れて行ってもらい、なんとか捻出してもらった、貴重な時間。

フロアをうろうろしながら、あれこれ見てみました。

いざ見てみると、すごーく若い子が持ちそうなバッグや、だいぶ年配の方が持ちそうなバッグばかり目に入ります。汗

つま子

あまり貫禄のない40歳はどういうフォーマルバッグを持ったらいいのかしら…!

かたまるつま子。笑

すると、感じのいい、話しかけやすい雰囲気の店員さんがいたので、すかさず、

「フォーマルな場面で使えるバッグを探しているんです」と尋ねてみました。

すると、

「それなら、これはどうでしょう!」

と持ってきてくれたんです。

 

結果、気に入ってお買い上げです!!

f:id:umet:20191002131302p:plain

これとよく似た、もうひとつサイズの大きなバッグも持ってきてくださいました。

お値段は、ほとんど同じ。

悩みました!

実際に、自分のお財布を入れたりしながら(もちろん、許可を取って^^;)、使い心地を試させてもらいました。

 

小ぶりなバッグではあるけれど、お財布、ハンカチ・ティッシュ、スマホ、キーケース、定期入れは、十分に入りました。

f:id:umet:20191002131521p:plain

フォーマルバッグだから、もちろん、使わない期間は収納するわけで。

もし、大きいバッグを買ったら、収納もその分かさばるかなあ…?なんて考えて、今回はこちらの、小さいサイズのを選びました。

たとえば入学式のようなシーンを考えてみると、大きいものを選んだところで、どのみち上履きや書類などは入らない。

結局サブバックは必須なんですよね。

こういうの、買っておこうかな。

 

必要最低限のアイテムは、らくらく入ります

小さいながら、収納場所はしっかりあるバッグです。

取り外しのできる、かわいいミニポーチもついていました。

f:id:umet:20191002131543p:plain

カード類や、忘れそうなチケットなどはここに入れようかな。

 

仕切りもついています。

そして、ここにも収納が。

ここに仕切りがついていることで、バッグ自体が型崩れに強そうです。

f:id:umet:20191002131528p:plain

マグネット式で、開閉も簡単。

 

裏から見ると、とってもシンプル。

あえて、こちらの面を表として使う方もいるんだとか。

f:id:umet:20191002131428p:plain

 

背面にもポケットついています。

f:id:umet:20191002131535p:plain

 

ショルダーバッグにもなる!

さらに、ストラップをつければ、ショルダーバッグにもなります。

f:id:umet:20191002131552p:plain

なかなかに多機能、多用途です。

ワンピースにショルダーバッグとして持ったら、かっこいいなあ…!

f:id:umet:20191002131559p:plain

さっと持って、街歩きしたり、カフェに行ったりしたいなあ!

 

今の生活だと、自転車に大きなリュック、子どもを乗せて…が多いので、こんなふうに出かける用事はなかなかないけど。

でも、こんな素敵なバッグを持ったら、あえて出かける用事をつくりたくなっちゃいます。

 

終わりに

靴に続いて、バッグ。

フォーマル場面に使える自分らしいアイテムが見つかって、ほっと一安心です。

f:id:umet:20191002131546p:plain
ひとつ大人に近づいたかな?

(という年でもないんだけど。汗)
 

今回購入したバッグはこちらです。

by カエレバ

そして、どっちにしようかと悩んだのはこちら。

by カエレバ

あれ…?どちらも、店舗で買うほうがだいぶお安い…?

つま子

バッグで悩んでいる方の参考になりますように!

普段はリュック派です

▼ラバガジェリーのバッグ、たくさん入ります!▼

www.tsumako.com

 

▼エコバッグの指定席を作った話▼

www.tsumako.com

 

▼中身はこんな感じ▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子