明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

良品週間でお買い物。骨格ストレートにぴったりの秋服を手に入れました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!梅つま子です。

今日は久しぶりに、昼間の更新になりました! 

 

先月の無印良品週間から間をおかずに、気がつけば良品週間でした!

 

【今回の無印良品週間】

 2019年10月25日(金)— 10月31日(木)
ネットストアは、2019年10月25日(金)午前10時から11月1日(金)午前10時まで

 

だそうです!

 

 

店舗ではじめて気づきました、良品週間に!

夫が子どもたちを見てくれている間に、ユニクロで夫と娘の靴下を購入してきました。

そしたら、「もうすぐ良品週間かな?下見しておこうかしら」とのぞいた無印の店舗に「無印良品週間」ののぼりが!

 

つま子

あれ?

予告…?じゃなくて今やっているのかー!

気づかなかったなんて~!

私としたことが~!

と、脳内軽くパニックになりながら、店内を見て回ったのでした。

 

購入したもの

秋になって、着るものがない!

前から「無印週間に、服を買おうかな」と思っていたので、子連れでないこの日がチャンス、とばかりに試着しました。

 

結果、3着買ってきました!

しかも、一着につき500~1,000円のお値引き品ばかり^^

f:id:umet:20191028124306p:plain

 

フランネルブラウス

白もあったけど、サンドベージュのほうが自分の顔にしっくり来ました。

Sサイズでちょうどよし。

背中ボタンで留めるタイプです。

f:id:umet:20191028124330p:plain

このブログを書いているちょうど今、着ているのですが、薄手なのにとっても暖かい。

そして軽くて肌触りもよく、最高です。

 

こちらは、500円引きの2,490円で買えました!

www.muji.net

 

ストレッチデニムスキニーパンツ アンクル丈

誕生日に母と姉にデニムパンツを買ってもらって、「これ、いいかも!」と、ヘビーに着ております。

何しろ丈夫だし、ちょっとくらい汚れても気にならないし。

洗濯もがんがん洗えて、子育て時代真っ最中の自分にはぴったり。

デニムパンツは、真夏こそ暑いのですが、秋、冬、春なら問題なし。

f:id:umet:20191028124642p:plain

無印のデニムパンツ、ノーマークだったのですが、試着したらとてもしっくり。

色も形も、好みぴったりです。

こちらも、500円引きの3,490円で買えました。

www.muji.net

 

コーデュロイワイドパンツ

手にとってみたら、なんかいい感じ。

試着したら、もっといい感じでした!

きちんと寄りのカジュアルというか、デニムパンツじゃない気分のときに使えそう。

 

しっかりストレッチが効いていてはきやすいし、色も、秋冬らしい色味です。

「スモーキーブルー」という色ですが、ブルーの要素はあまり感じなくて、チャコールグレーに近いかな?

こちらは1,000円引きの3,900円!

www.muji.net

 

というわけで、以上3点。

割引のある服は、そこからさらなる10%オフにはなりません。

ですが、「良品週間だから無印でお買い物」はやはり後押しになりますね^^

無印良品週間=無印でお買い物、は定期的に訪れる幸せな時間です。

 

私は、骨格でいうとストレート、シンプルでしっかりした生地の服が似合うみたいなのですが、まさに今回のお買い物は、骨格ストレートっぽい服選びができたのではないかと、満足です^^

www.tsumako.com

 

ほんとは、店内をもっとあれもこれも見て回りたかったのですが、残念ながら時間切れ。

あるとうれしいおやつ、3色マシュマロは忘れずゲットしましたよ^^

f:id:umet:20191028125724p:plain

これだけは良品週間の恩恵を受けて、10%オフでした!

 

最近の無印のお買い物

▼なんといっても、アロマストーン▼

www.tsumako.com

 

▼ウェットティッシュケースは必要なところに。4個使いしています▼

www.tsumako.com

 

▼付箋はケースに入れると使いやすいです▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

これから幼稚園に迎えにいってきます^^

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子