明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ごみ出しに行けるパジャマ。ホットコット上下×グラニフワンピースで、冬も暖かく。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

最近、朝晩の寒さが際立ってきました。

寒いときの私のパジャマ事情です。

 

 

はじめに~パジャマでゴミ出しをしたいから

朝型の私。

5時台には起き出して、家事や仕事など、なんらかの作業をしています。

そうこうしていると、あっという間に時間が経ちます。

「おっと…ゴミ出しの時間だ!」ということも。

つまり、自分の身支度が後回しになってしまうことも多々。

夏は、ポーイとパジャマを脱いで、ササッと服を着ればいいんですけど、冬はその点が少し億劫。

 

なので、「ゴミ出しくらいはいける格好」をパジャマとしたいのです。

 

パジャマとして着ているもの

お風呂上がりに着るのは、ホットコット上下です。

by カエレバ
by カエレバ

これを着てしまいます!

 

そして、 この上から着るのは、グラニフのワンピース。

f:id:umet:20191101055135p:plain

両方とも、普段着として購入したものです。

でも、ある日、娘から、

「ママ、パジャマっぽいよ」

と言われました…!

おかしいな、モデルさんが着ると素敵な服なのに、私が着るとパジャマっぽいとは。

何回か洗濯して、パジャマっぽくなってしまったのかしら…?

 

ともあれ、ここではある意味、娘の声は神の声。

娘が「パジャマっぽい」と思うなら、ほかの人ももしかしたらそう思うのかも。

 

おとなしく、パジャマにすることにしました^^;

 

でもね、お気に入りのワンピースをパジャマにする幸せがここにはあります^^

 

スウェット生地の、羊さんワンピ。白の中に黒が一匹。

f:id:umet:20191101055131p:plain

植物柄のほうは、ガーゼ生地です。

f:id:umet:20191101055127p:plain

ふたつとも、薄手なのですが、下にホットコットを着ているので暖かいです。

 

まだまだ着られると思っているけど、次のパジャマワンピースもぜひグラニフで買いたいです。

いきなりパジャマにするのはもったいないから、何回かお出かけに使ってから…とか考えるのも楽しいです^^

 

北欧っぽくて素敵なこちらとか。

 

ボトルネックなら、 襟元から寒さが入ってこなくていいですね!

 

こういう柄も、色も、とても好み。

 

そして、朝の着替え

いつもの10分筋トレは、ホットコット+グラニフワンピで行います。


自宅で出来る10分筋トレ(初級編)

 

終わったら着替え。

最近は寒いので、ホットコットは脱がずに、そのまま服を着てしまうことも多いです。

ホットコット、上はオフショルダーだから、トップスの襟ぐりから見えてしまうこともなし。

また、9分袖なので、袖口から見えることもありません。

そして、ボトムスとして穿くのはデニムパンツかワイドパンツなので、これまた、ホットコットが見える心配なし。

 

おわりに~ホットコットは、夜から夜まで

「お風呂上がりに着て、次のお風呂まで着ている」ということになります。

これがもう、夜も日中もずーっと暖かい!

私は「熱すぎて不快」と感じることがほとんどないので、10月末から、これで快適です^^

 

というわけで、ホットコットはパジャマとしても、日中のあったか肌着としても大活躍していますよ~!というお話なのでした。

 

amazonで、今なら15%オフになってます!

アマゾンをのぞいてみてみたら、なんと今なら15%オフになっているではありませんか!

11月4日までだそうです。

[ベルメゾン] ホットコット 綿混 Vネック 九分袖 C16706 レディース アンティークネイビー M

オフショルダー9分袖のこちらは1,290円のところ、割引が194円で、1,096円。

 

[ベルメゾン] あったか インナー ホットコット 綿混 十分丈 レギンス C16710 レディース 杢チャコール LL

レギンスは、1,267円のところ、割引が190円で、1,077円になっていました。

 

冬~春じゅうずっと着られるアイテム、買い足しのグッドタイミングです。

毛玉もできず、長く使えるのを時間しています。 

つま子

私は去年買ったものを今年も着られそうです☆

冬は体を冷やすことなく、暖かく過ごしたいですね!

 

ちなみに… 

▼ジョギング時にも、ホットコット着ています▼

www.tsumako.com

 

冬用のあったかスポーツウェア(おおむね高い)を買うよりも、下にいつものあったかインナーを着込むほうが、私にはあっているみたいです^^

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子