明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソン。生活改善アイテム、いろいろ買いたい気持ちが高まってます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

気がついたら楽天お買い物マラソンが始まっていました…!

時間と物欲が追いついていかない!笑

買いたいものはたくさんあるんです!

まずは、 買うと決めているものから。

 

決めているもの

てつまる

毎朝お湯を沸かすので、どうせ沸かすなら鉄分も同時に取りたい…!と思い、こちらをチョイス。

 

有名なのは、鉄玉子ですよね!

 

なお、こんなかわいいキャラクターもあるんだそうです。

はてなブログの、ママンさんに教えていただきました!

ただ、ズボラな私。

「お玉で鉄玉子をすくう」という作業ができる自信がない。

 

ならば、この鯛にする?これなら、紐で引っ張ることができる。

ただ、紐を菜ばしですくうときに、なかなかつかめず「イーッ!(イライラ)」ってなりそう。

(ずぼらな上に気も短い。)

 

で、ズボラ短気な私にとって、おそらく一番いいのは、輪になっているこちらの「鉄丸」

 

「てつまる」を、やかんのふちを利用して、S字フックにかけることを思いつきました。

 思惑通りにうまくいくのでしょうか。

試してみるのが楽しみです!

 

息子のトレーナー

前回、裏起毛のボトムスを購入したばかり。

そして気づいた。

 

あったかトップスもないんだった…、と。

息子について言えば…彼は、ずーっと家でぬくぬくしていた。

そして、ほぼ、抱っこされていた。

 

多少、薄着でもあまり気にならなかったんですよね。

出かけるときに着せればいいや、と。

でも、今年は事情が違う。

保育園に通うようになったし、うろちょろするようになったし。

上着着せるのも嫌がるときがあるので、あったかい一枚を着てくれると、こちらも安心です。

「裏起毛 トレーナー」で検索して、出てきたこちら。

英字プリントは苦手なので、こちらのシンプルな「★」にしようと考え中です。

子どもたちに関しても、「トップスは淡色、ボトムスは濃い色」を心がけようかと思っています。

www.tsumako.com

 

悩んでいるもの

ブラシ

ベリーさんの記事を読み、「湯シャン」はじめています。

 

私、すごいくせっ毛で。

もう、ヘアオイルにヘアミルクにワックスに…たくさん使って、たくさんドライヤーかけて、ようやくなんとかなる髪質なんですよ。

 

でも、ある日、お風呂上がりに「今日はしっかりドライヤーできたな」と思うくらいドライヤーで完璧に乾かした翌朝、ものすごい爆発頭

 

f:id:umet:20191106095442p:plain

リアルにこう。


これ、絶対何かおかしいよ。

こんなに努力しているのに、こんなに裏切られるのは、根本的におかしいよ。と思いました。

 

そしてダメもとで、ある日、シャンプーで洗わず、お湯だけで髪を洗い流すことをしてみた翌朝。

 

髪が落ち着いている…!

髪の毛自体が、一本一本が、しっとりと重みを持って落ち着いている、そんな感じでした。

 

湯シャン、これ、私にすごく合っているかも!

 

本も読んでいるところです。

シャンプーをやめると、髪が増える  抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ

 

湯シャンにしたら、ブラシもいいものを使いたくなりました。

今使っているのはこちらですが、長く使いすぎて、ブラシの毛が地肌に届かなくなってきました。

こちらも気になっています。

ブラシの選び方をもう少し検討してみてから、決めることにしたいと思います!

 

サジージュース

実は、先日、お試しさせてもらう機会を得たのです、サジージュース。

それまでは、その存在を知らなくて、「サジージュースって何?サジーって何??」と思っていたのです。

が、なんと楽天では、「サジージュース」のカテゴリーがある!

知ってる人は知ってる存在だったー!!!

【楽天市場】サジージュース | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)

アロエジュースや黒豆ココアと並んで、ジャンルを築くほどの商品だったとは…!

 

で、飲んでみたら。

味や飲み方などはまた詳しくレビューしてみたいと思うのですが、結論として、「そこそこ高いレベルで、自分に合っている」のを感じたんです。

今度は、購入して飲んでみようかなという気持ちになってます。

まずは、こちらのあたりから検討中です。

サジージュースについても今度詳しく語りたい!

 

珪藻土マット

今年の夏使い始めて以来、珪藻土マットの便利さ、楽さにはまっています。

www.tsumako.com

 

キッチンは、ものすごくビシャビシャになる場所なんだなと実感しています。

大きいものをドンと置いて使うのがよさそう。

なぜなら、小さいと、マットに吸収させる水が多すぎて、負担をかけてしまう(=劣化が早い)ことになりそう。

そして、実際に珪藻土マットを使ってみて、商品を長持ちさせるためにも、2枚を交互に使っていくのがよさそうだなというのは、私の場合、必須のところ。

 

我が家のキッチンのサイズでいうと、ベストなのはこちらかな。

ただ、2枚買えるお値段かというと…。

二の足踏みます。

 

別に「キッチンマット」として売られているものでなくても、バスマットでいいのかも?と思いはじめました。

シンプルに(お値段もシンプル)、このあたりで考えようかな。

味噌ストッカー

今年3月に、ママ友と一緒に作った味噌、そろそろ食べごろみたいです。

www.tsumako.com

 

味噌のかめを入れた開き戸収納からは、味噌のいいにおいが。

娘は、「なんかチョコレートのにおいがする~ぅ」と言ってます。

チョコレートと味噌…!もしかして、遠いようで近いのかも?

芳醇な香りってことなのかな。

 

これからもずっとママ友と味噌作りはしていきたいな~、なんて思っている私。

それだったら、味噌用のストッカー買っちゃう?という気持ちにもなるってもので。

四角くて、取っ手がついているものが使いやすい。

どうするか、今買うか、今度にするか…、楽しく悩みたいと思います!

 

番外編:アマゾンで買ったもの 

とうとうタブレットの2台目(2枚目)をお迎えしました!

 

これね…、もう届いてるんですけど、タブレットにそのまま話しかけられるんですよ!

画期的。

 

実は、判断力が落ちて、思わず購入してしまった(!)ものです。

結果、すごく楽しめてます…!

 

リストアップしてみたら、ちょっとした生活改善ができそうなアイテムが出揃いました。

生活を見つめなおし、自分を見つめなおす季節ってことかな!

つま子

何はともあれ、物欲の秋だわ~

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子