明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【エヴァウェア ベージュ】自分に優しい下着選び。「何も考えずにはけるショーツ」が最強!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

新しく出た、「エヴァウェア ベージュ」がとても高性能なショーツだったので、レビューしたいと思います! 

f:id:umet:20191104081657p:plain

 

 

こんなショーツです

エヴァウェアというのは、一言で言うと、「ナプキン要らずのショーツ」です。

普通、生理のときにはナプキンやタンポンや生理カップなどの生理用品を使う必要がありますが、このショーツに関しては、「タンポン2本分」の経血を吸収してくれる。

by カエレバ

 

だから、生理のときにもかかわらず、「ショーツ一枚はけばいい」のです。

もはや、普通の日と変わらない。

 

生理のときの何が嫌か、何がわずらわしいかっていったら、経血をそのままにできないから、何らかの処置をしなきゃいけないからなんですよね。

 

でも、エヴァウェアなら一枚ではける。

ものすごく画期的です。

www.tsumako.com

 

吸収の秘密は、4層構造になっていることです。

経血を吸い込んで漏れないために、「吸収素材、防水素材」が入っているのは想像がつくとおりですが、「吸湿発散性、通気性」のための素材も使われているんだとか。

エヴァウェアは、(1)吸湿発散性、(2)吸収性、(3)防水性、(4)通気性の特殊な 4層構造の高機能素材を採用。

肌に接する (1)層が経血を吸い取り、その下の (2)層にすばやく吸収させるため、表面はいつもさらさら。

(3)層と(4)層は、蒸気をにがし水分は表に通さない構造で、洋服への染み込みの心配がありません。

クロッチ部分はしなやかでやわらかい生地のため肌あたりがよく、長時間快適に過ごすことができます。 

エヴァウェア | インテグロ株式会社

 

今回、10月に新しく出た「エヴァウェア ベージュ」は、その名のとおりベージュ!

おしりとおなかをすっぽり包み込むデザインです。

 f:id:umet:20191104081653p:plain

全体はベージュ。

そして、見えている黒い部分が、「吸湿発散性、吸収性、防水性、通気性の特殊な 4層構造」になっている部分ですね。

くるっと裏返して、前はこう。

f:id:umet:20191104081644p:plain

そして、後ろはこう。

f:id:umet:20191104081640p:plain 

 とても広い範囲をカバーしてくれるのがわかります。

 

細部まで、快適を追求したデザイン

腿回りがスッキリ。

f:id:umet:20191104081631p:plain

これ、普通の、黒いエヴァウェアと違う!

黒いエヴァウェアは、ここ、レース使いなんです。

f:id:umet:20180930124014p:plain

参考画像:生理をもっと楽にする。ナプキン要らずのサニタリーショーツ「エヴァウェア」を使って、「生理日」を3日間減らす! - 明日も暮らす。

 

エヴァウェア ベージュは、通常のエヴァウェアよりもさらにシンプルになっているぶん、着る服を選ばないデザインだと思いました。

 

ウエスト周りのゴムもシンプル。

柔らかい肌当たりで、肌をしめつけない設計になっています。

f:id:umet:20191104081636p:plain

クロッチ部分もごろつかないようになってます。

f:id:umet:20191104081649p:plain

とにかく「はく人の快適」に照準をさだめた、快適を目指して作られたショーツなんだなということがわかります。

 

ベージュのショーツは最強の安心アイテム

とかく「ベージュはダサい」とか言われますが…ベージュ、いいじゃないですか!

ベージュのエヴァウェアは、

「生理の日なんだから、ラクしようよ」

「何も考えずに、これをはいてよ」

って言ってくれているような感じがします。

 

・服に響かないか?

・透けないか?

・漏れないか?

 

という、生理のときの心配や懸念が、エヴァウェアをはいてしまえば、すべて無用なのです。

 

だって、ショーツなんて、自分のためにはくものなんだもの。

ましてや、生理用ショーツなんだもの、自分の快適を最優先したっていいじゃないか…!

安心、穏やか、快適な気持ちを引き出す色といわれているベージュ。

ベージュのショーツを自分のために選んで、自分に負担をかけないように過ごしたい。

 

私はわりと普段から健康な人ですが、ごくたまに、どうにもならないほど体調が悪くなる日もあります。

そんな日は、もう、ただただ、何も考えずに寝たい!

生理カップを入れるほんのちょっとの手間さえためらうような、疲れた日、しんどい日は、もう何も考えずにエヴァウェアをはいて寝たい。

こういうアイテムを持っているということで、「何も考えないことを、自分に許可する」ことができます。

これって、どんなモノより自分に優しい、究極の「安心アイテム」だと思うんです。

 

ナプキン派にも、生理カップ派にも

ナプキン派の人にとって、エヴァウェアは、いつもナプキンをつけるところを、つけずにはけるショーツです。

エヴァウェアを使えば、いつものナプキンの使用数を抑えられます。

たとえば、生理の開始の日、生理の終わりの日などの量が少ない日には、これ一枚で過ごすことも可能です。

 

生理カップ派の人なら、生理カップのバックアップとして有効です。

生理カップは、どうしても、漏れずに使えるようになるためには少し慣れが必要なアイテム。

うまく使えるようになるまで、漏れても大丈夫なようにエヴァウェアをはいておけば安心です。

また、生理カップはスモールサイズ、ラージサイズとあるけれど、「ラージサイズを買うかわりにエヴァウェアを買う」という選択肢もアリ。

多い日は、あふれても大丈夫なようにエヴァウェアをはいておくことで、生理カップを複数持たずに済む。

これも合理的なチョイスだと思います!

 

エヴァウェア ベージュ(ブリーフ)は、楽天で取り扱いがあります^^

つま子

安心安全、質実剛健なショーツが好き!

 

生理アイテムの記事 

▼生理カップワークショップ、残席僅少となりました!

申し込みお待ちしております^^

www.tsumako.com

 

▼生理カップの出し入れは、手で練習できます

www.tsumako.com

 

▼煮沸がめんどくさそう?いいえ、ノーストレスです!

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子