明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ニトリのNウォーム3WAYキルト巻きスカートが暖かい!自転車用に、ベビーカー用に、試合観戦に、家事に、勉強に、大活躍です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ニトリで、こちらの商品を買ってきました。

Nウォームの、3wayキルトスカートです。 

f:id:umet:20191115054344p:plain

 

 

こんな商品です

ひざ掛け、ポンチョ、巻きスカートとして使えます。

135×60センチのサイズは、ブランケットとしてはやや小さめ。

でも、腰に巻くと、からだにゆったり巻ける。

丈は短めなので、床に引きずったりしません。

 

洗濯ネットを使用すれば自宅で洗えます。

洗濯するにも、そこまで邪魔にならないサイズ。

f:id:umet:20191115054422p:plain

 

購入した理由

息子のベビーカーにかけるブランケット(何かのおまけでもらったもの)が、お出かけの途中で落としてしまったようで、なくしてしまいました。

 

そして、抱っこ紐にもベビーカーにも使えるケープを持っていたのですが、どこを探してもない!

こういうタイプのものです。

おかしいなあ、あったはずなのに。

去年「もう使わないだろう」なんて思って、捨てたのかしら?

 

まあでも、使うとしても今シーズンだけだっただろうから、もうそろそろこのケープには別れ時ではあったのです。

 

そしたら、次に買うなら、「抱っこ・ベビーカー時期の子ども専用のアイテム」ではなくて、いろんな用途で使えるものがいいのかも。

 

そんなことを考えていた矢先に、ニトリの3way巻きスカートに出会ったのでした。

 

風合いはこんな感じ

表面は、キルト。

つるつる生地です。

とめるためのスナップがついています。

f:id:umet:20191115054705p:plain

 

そして、裏地がボア!

毛足は長めで、ふわふわ。

とても暖かいです。

「これがNウォーム…!」とつぶやきながら何度も触っちゃいました。

f:id:umet:20191115054708p:plain

 

こんなふうに使えます

巻きスカートに

正直、スカート用に作られたわけではないので、「布を巻きつけている感」はあります。

でもあったかいんだこれが!

ちょっと膝あたりが寒いよ~、なんてときに巻いたらもう幸せ。

f:id:umet:20191115054433p:plain

 ポケットも、あると助かる場所にあります!

f:id:umet:20191115054510p:plain

 

ひざ掛けに

そのまま座ればひざ掛けに。

ひざ掛けって、するっと落ちてしまうことが多くて。

結局邪魔で使わなくなってしまうことが多いのですが、これなら、巻きスカートにしてスナップでとめられるので、落ちずに安心。

f:id:umet:20191115054534p:plain

 

ポンチョに

肩にくるっとかけて、スナップをとめたらポンチョになります。

f:id:umet:20191115054550p:plain

しっかり首まで守ってくれるので、ぬくぬく。

 

位置的には、胸ぐらいです。

f:id:umet:20191115054604p:plain

 

手首にかからないので、腕を動かすときに邪魔になりません。

f:id:umet:20191115054558p:plain

 

こんな用途で使えそう

家の外で

自転車に乗るとき。

前の席に座る息子の、風除けとしてぴったり。

しっかりした厚手のコートを着せると、もたついてしまって、シートベルトがとめにくくなってしまうんですよね。

だけど、これなら上からスポッとかぶせるだけだから楽チン。

コートは動きやすい薄手のものにして、自転車のときにこれを使うとスムーズかも。

 

ベビーカーのときも、ちょっとの時間ならポンチョスタイル、お昼寝しちゃったらひざ掛けスタイルを使い分けられます。

 

あとは、部活などの試合観戦でも活躍してくれそうです。

公園遊びでも、コンパクトだからきっと便利。

 

外では、持って行っても、使うとき、使わないときがあるんですよね。

使わないときはさっとたたんでバッグに入れやすい大きさ、形状なのが高ポイントです。

 

家の中で

ちょっとした家事をするとき。

湯冷めしないように、お風呂から出たらポンチョスタイルにしたらよさそう。

 

ダイニングでちょっと作業をしたいときはひざ掛けに。

こたつの部屋で使うなら、膝から下はこたつに入って、上半身はちょっと寒いからポンチョにしたら、テレビの前から離れられなさそう!

 

受験生がいたら、プレゼントしたいかも。

 

いろんな場面での使い道が頭に浮かんで、「家の外用」「家の中用」で、ふたつ欲しくなってきました!

 

案の定…

息子のベビーカー用、と思って買ったのに、それでは納得しない人が一人。

それは娘。

 

ある日、娘を幼稚園に、そして息子を保育園に連れていく朝、娘が、

「これ!私が使う!」

と、なんと息子から取り上げてしまったのです!

仕方なく、私が着ていた上着を脱いで息子に着せました。

つま子

うう、私が寒い…。

 

でも、娘にも使う理由があります。

幼稚園には、基本的に、上着は着ていかないルール。

どうしても上着を着てきたい場合、園の制服の下に上着を着ていきます。

そして、上着は園の門のところで脱いで、保護者に渡す、というルールになっています。

つまり、上着を着てくるなら、幼稚園の前で脱がなければいけないんです。

 

でも、この3way巻きスカートなら、ポンチョスタイルにして、制服の上からスポッとかぶせてしまえば、寒い朝に幼稚園の門のところで脱がせる作業をしなくてすみそう!

幼稚園に着いたら、スナップをぱっと外して、受け取ればOK! 

 

うーん、万能すぎるな。

この3way巻きスカート、もしかしたら2枚目、買うかもです。

 

なんと、楽天にも取り扱いがありました! 

グレーもあります。

かなり薄いグレーなので、ネイビーのほうが汚れが目立たないかな?

 

余談ですが

この日、ホントはこれを買うために行ったのです、ニトリ。

整理バスケットと、シリコン菜ばしです。

f:id:umet:20191116064912p:plain
f:id:umet:20191116064907p:plain

我が家で大活躍のグッズ、買い足しでした。

 

そして、買う予定じゃなくて、急きょ購入した3way巻きスカートが、一番お値段が張ったという。

つま子

お買い物あるあるですね

我が家で愛用中のニトリ

▼キッチングッズ。リピート買いが多いです

www.tsumako.com

 

▼バスタオル。4人家族で10枚、1年で買い替えです

www.tsumako.com

 

▼フォトフレームは安いのにオシャレです 

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子