明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

楽天お買い物マラソン。今回はキッチングッズを購入予定です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

またも始まる楽天お買い物マラソン。

淡々と、狙っていたものを買います!

 

 

ホーロー容器

醤油麹を作りはじめました。

すごくおいしいので、作り続けたいなと思っています。

そうなってくると、専用の容器が欲しいところ。

容器に考えているのは、ホーローの四角い、取っ手つきの容器です。

 

こちらだと、かなりお安い。

 

野田琺瑯だと、お値段、倍以上。

どちらにしようかなあ…。 

 

しょうがおろし

好きなテレビ番組、「セブンルール」を見ていたら、生姜料理専門店のオーナーをなさっている森島土紀子さんという方の紹介をされていました。

11月5日(火) | セブンルール | プログラム | 関西テレビ放送 カンテレ

 

これを見て以来、私の中で生姜がアツい…!

今持っているセラミックおろしは大きいので、使い勝手がよさそうな小さいものを手に入れたいと思っています。

これで体の内側からぽかぽか! の、はず!

この方の著書も気になっています。

お肌ツルツルだし、真冬も下駄でレストランの厨房に立っていらっしゃって。

生姜パワー、おそるべし。

 

粉末のオリゴ糖

娘の大好きな「白いお粉」。

食後に簡単にあげられる甘いものとして重宝しています。

でもあまりにも減りが早いので、 容量が多いものを買おうかと検討中。

 

 これなら倍量です。一回試してみようかな?

 

ひじき

最近また、ひじき煮を作りはじめました!

このひじき、たっぷり大容量なのでなかなか減らないのですが、使いきったので、購入予定です。

ひじき煮って適当に作ってもそれなりにおいしくできるし、そのときにある材料をわりと適当に入れて大丈夫だし、冷凍もできるし。 

偏食の娘が食べられる栄養たっぷりのおかずなので、今後も忘れずに作っていこうと思います。

 

ほかに、欲しいものいろいろ

欲しいものはまだまだ。

こっちのサジージュース試してみたいな、とか。

 

キントーの茶筒欲しいなとか。

ロールオンタイプのエッセンシャルオイルいいなとか。

 

つま子

心はいつも欲しいものでいっぱいです!

 

▼欲しいもの、買ってよかったものはこちらにまとめています。随時更新予定!

f:id:umet:20191119063040p:plain 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子