明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

もう使わなくなったまな板置き場「カレ」。意外な場所で、意外な活躍をしてくれました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

以前使っていたけど、今はもう使わなくなったものがあります。

 

 

それは…まな板置き場です

まな板置き場として使っていたのは、山崎実業の「カレ」。

www.tsumako.com

 

それまで、置き場のなかったまな板。

「カレ」のおかげで立てかけることができるようになりました。

by カエレバ

 

しかし今は、ここは珪藻土マットを使っています。

f:id:umet:20190829062159p:plain

by カエレバ
by カエレバ

 

珪藻土マットの上に立てかけて、冷蔵庫にちょっと寄りかかるようにすれば、問題なし…。

 

あれ?カレ…使ってない。

カレの存在意義とは??

 

というわけで、キッチンでは居場所を失ってしまいました。

つま子

あんなに気に入っていた大絶賛していたカレだったのに!!

どうしようか。

使わないんだから、潔くお別れか。

 

さよならかな?と思われたのですが…

使う場所がなければしょうがない、さよならかな?と思っていました。

でも、ふと思い立って、洗面所に置いてみました。

 

ここです。

f:id:umet:20191123034209p:plain

そう、洗面所のミラーの裏の収納。

 

なんと、なんと…!

子ども用の歯磨き粉置き場に最適でした!!!

 

ここ、以前は吊り下げていたのです。

画像左上に、チューブが3つ浮いています。

これは、突っ張り棒にクリップを吊るし、そこにチューブをはさんでいるからでした。

f:id:umet:20180309001903j:plain

(過去記事:無印の歯ブラシスタンド4つ並べるには、ニトリのトレー「ピスク」がぴったりでした。 - 明日も暮らす。

 

この方法、スッキリして気に入っていたのです。

しかし問題が。

チューブをクリップではさむ関係で、中身が押され、出すぎてしまうのです。

そして、出てしまった中身のせいで、出し口の部分がべちゃべちゃになったり、カピカピになるなどの被害が多発。

特に、使い始めは中身が詰まっているので、このベチャ&カピ問題がひどかったのです。

 

その点、「カレ」は、チューブ本体を置くだけ。

不安定な形状で倒れがちなチューブを、左右からやさしく支えてくれます。

しかも、コの字型で適度なスペースがあるので、取るときもスッと取り出しやすい。

もしも汚れても、洗ったりふき取ったりしやすい形状です。

しかも、さほど場所もとらない。

つま子

カレ…すっごく役に立っています!!!

終わりに

というわけで、無事に「カレ」に、再就職先が決まりました。

捨てずに済んでうれしい!

「歯磨きチューブ立てかけ用」という用途は、すごく地味だけど、毎日毎日使う場所です。

まさに、プチストレスの解消でした。

 

つま子

見方を変えると、意外な場所で意外な活躍ができるなあ…と気づいたのでした。

我が家の歯磨き粉事情

▼子ども用の歯磨きはこれを使っています

by カエレバ

 

▼フッ素配合のものは仕上げに

by カエレバ

 

▼自分用はコレ

by カエレバ

 

▼そして夫はコレ。刺激が欲しいんだそうで…

by カエレバ

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子