明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

良品週間でお買い物!収納ボックスに、メイクアップベース。気になるあれこれ、試してみます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

良品週間!スキップしながら店舗を見て回りたくなっちゃいます!

今回の良品週間の期間は、2019年11月15日(金)— 11月25日(月)。
ネットストアは、2019年11月15日(金)午前10時から11月26日(火)午前10時までになっています。

 

終わり間際、駆け込んできましたよ!

f:id:umet:20191124063631p:plain

今回買ったのはこちら。 

 

 

ポリプロピレンファイルボックススタンダード・幅25cmタイプ

我が家のゲーム機といえばwii。

マリオカートやダンス系のソフトが好きで、未だに現役で使っております!

10本ちょっとくらいのソフトをしまうボックスが欲しくて、こちらを選びました。

www.muji.net

 

これなら、十分だと思うんだ…! 

 

ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ 幅25cm用

ホコリよけに、フタも購入しました。

www.muji.net

 

フタがあれば、上にちょっとしたものも置けそう。

ゲームは使わない時間も長いので、見た目もキレイに保ちたいものです。

 

この収納で、ゲームコーナー、改善できるかしら。

別記事で、ビフォー&アフターご紹介できればと思います。

 

薬用美白UVメイクアップベース

普段、愛用しているBBクリームはこちらなんです。

by カエレバ

色も質感も気に入って、何回もリピートして使っております。 

 

ただ、肌の調子によっては伸びが悪く感じるときもあるし、休みの日などは、「顔につけるものは、もっと軽くてもいいかな」という気がしないでもない。

そこで、BBクリームよりも薄くて、さらっとしたこちらを使ってみることにしました。

メイクアップベースだけど、出かけない日は、コレひとつだけでもいいかも。

店頭でも試してみましたが、肌なじみがいいです。

www.muji.net

 

湯シャンをはじめたのも影響があるかも。

シャンプーをやめたら髪のケアが簡単になり、調子もいい。

メイクも負担をかけないで、肌の健康を保ちたいと考えるようになりました。

 

PET詰替ボトル・泡タイプ・クリア・250ml用

www.muji.net

 

コレはぜひとも試してみたくて、ワクワクしながら買いました!

 

今使っている、オートソープディスペンサーのボトル部分が、無印との互換性があることが、使ってみてわかったのです…!

www.tsumako.com

 

このように、ボトルはブルーがかっています。

ソープディスペンサー 泡 自動センサー 非接触 ?除菌 MINAYA 電池式 防水 オート ノータッチ ハンドディスペンサー 250ml ソープ量調整可トイレ 洗面所 キチン用

クリアにしたらまた雰囲気変わるかな?と思って、良品週間でクリアの250ml容器を買ってみました。

 

無印の泡ボトル、色の選択肢には、クリア以外に、白もあります。

白も素敵でしたが、「残量がどれくらいか」を確認できたほうがいいかなと思ったので、クリアに落ち着きました。

 

これから詰め替えてみます。

我が家のソープディスペンサーで使ってみた結果を、ブログでご報告しますね!

 

お菓子類

お留守番してくれた、夫と子どもたちにお土産を。

 

マシュマロは息子に。

www.muji.net

 

グミチョコは娘の好物。

飛びつくかな?と思ったら、娘が選んだのは、今回はこちらではなかったんです。

www.muji.net

 

「こっち!」とニコニコ顔になったのは、初めて買ったボールチョコでした。

www.muji.net

 

自分が食べるおやつじゃなくても、甘いものを買うと、なんだか笑顔になってしまいます!

 

24種類のお菓子がない…?!

無印で、毎年この時期になると購入する、クリスマスまでのカウントダウンお菓子があります。

www.tsumako.com

 

それが今年は、なんということ…。

店舗もネットも探したのですが、見つからないんです。

今回の良品週間のお目当てでもあったのにな。 

これから販売されるのかな…それとも今年は販売しないのかしら。

クリスマスまでの大きな楽しみだったので、コレがないのは悲しいです。 

つま子

12月に入ったら販売されるかな?期待して待ちます!

 

 
 

無印でのお買い物いろいろ

▼先日は秋服を買いました。

www.tsumako.com

 

▼今では、ないとそわそわしちゃうアロマストーン。 

www.tsumako.com

 

▼ウェットティッシュケースは4個それぞれが毎日活躍しています。 

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子