明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

お買い物マラソン!悩み続けるしょうがおろし、このタイミングでスマホ機種変。届いたストッカーはとてもよかった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

楽天お買い物マラソンも、もう終盤。

今日は、楽天カードの利用でポイントが5倍になる日でもあるので…追い込みです!

 

 

電池

我が家の電池はほぼエネループです。

いつもカツカツで回している乾電池。

家電やらリモコンやらでいくつも使っています。

 

自動のソープディスペンサーにも単三電池を2本使っているし、買い足しのタイミングのようです。

 

ボディソープ

ハンドソープとしても使っている泡の石けん。

大容量で大満足です。

 

マスカラ

メイクはもうこれだけでいいかなと思っているマスカラ。

そのぶん、付きが悪くなってきたら買い換えていくようにしています。

そのほうが目の健康のためにもよさそう。

 

しょうがおろし

小ぶりで使い勝手がよさそうなしょうがおろし。

これに決めた!といいたいところなのですが…、もうひとつ、気になるものも出てきました。

それがこちら。

小皿型になっている、陶器の小ぶりなしょうがおろし。

これなら、食卓でおろせる。

どれくらい使おうかな~と考えながら座っておろせるのは楽しそう。

しかも、そのままお皿として使えるので、洗い物も減る…となるとがぜん気になっちゃいます。

 

スマホ

こっそり大物です!

実は、これだけはもう購入済みです。

電池の持ちがよいという評判でこちらを購入しました。

(私は楽天モバイル会員なので、会員の機種変更ページから申し込みました^^)

実際に届いて使っているのですが、いい感じです…! 

今まで「スマホの容量が瀕死で新しいアプリを入れられない…」といろんなことをあきらめていました。

これでもうこれまでの悩みは不要!

スマホライフを満喫していきます!

 

ケースはシンプルにこちらを購入予定です。

 

そしてカバーフィルムをつけようかどうかが目下の検討事項。

フィルムはこれまで、つけたことがないのですが、つけたほうがいいか悩み中です。

感度が悪くなるのかしら。

上手に貼れるかしら。

 

購入したものも届いております!

ストッカーはこちらを買いました。

野田琺瑯と迷いましたが、お値段に惹かれてこちらを試してみたら、とてもいいです!

シンプルで使いやすい!

f:id:umet:20191125050505p:plain

味噌を入れるのに使いたいし、醤油麹にも。

それから、生理カップの煮沸用にも、これ絶対使いやすそう。

ということで…あと2つほしい!

さすがに今すぐは買えませんが…
つま子

楽天お買い物マラソンのたびに買い足していくことにします…!

最近のお買い物記録

▼ほかに、ひじきやオリゴ糖、届いております~!

www.tsumako.com

 

▼てつまる使うとお湯がおいしい…。お茶、要らないレベルです。

www.tsumako.com

 

▼楽天は、いつも祭りですね~!

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子