明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

オートソープディスペンサーのボトル部分を無印のボトルに。洗面所がよりスッキリしました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

 

無印のボトルと交換できるソープディスペンサー購入

先日購入した、自動のソープディスペンサー。

手を差し伸べただけで、「ブイ~ン」と、適量のアワを手に乗せてくれるかわいい子です。

www.tsumako.com

 

私が選択したのはこちら。

 

これ、購入後に気づいたのですが、「ボトル部分が無印のボトルと交換可能なサイズ」なんです!

というわけで、無印の店舗で購入してきましたよ!

 

ボトル購入

買ってきたのはこちら。

www.muji.net

 

ヘッド部分をはずして、もともとのボトルと比べてみました。

f:id:umet:20191125062130p:plain

色が違うからわかりづらいけど、、同じ大きさ・形ですね!

(気が早いので、もうソープをクリアのほうに注ぎ替えています。笑)

 

さすがのクリア感!

泡ソープも透明なので、すごく清潔感があります。

 

ビフォー 

青いです。

f:id:umet:20191125062133p:plain

 

アフター

クリアです!

f:id:umet:20191125062147p:plain

 

ちょっと比較してみましょう!

f:id:umet:20191125062138p:plain
f:id:umet:20191125062151p:plain

 

f:id:umet:20191125062133p:plain
f:id:umet:20191125062147p:plain

自分としては、やっぱりクリアだとしっくり来ます!

変えてよかった!

 

でもブルーはブルーもよさがありますよね。

かっこいい感じの洗面所なら、ブルーでもよかったのかも。

青も、アクセントになるからよいという考えもありそう。

 

だけど、清潔感とか明るさを求めたいならクリアかな!

気分によって使い分けたり、ボトルを誤って落としてしまって液体が漏れるようになってしまった…などのときにも使えるので、ボトルは捨てずに取っておこうかなと思います。

 

ちょっとだけメンテナンス

f:id:umet:20191125062155p:plain

ディスペンサー部分は、使っているうちに、泡の出口に、少し石けん跡がつきますね。

カピカピにならないうちに、ウエットティッシュで拭き取りました。

このディスペンサー、お仕事に忠実すぎて、拭き取るときにスイッチをオフにしないと、拭いているそばから泡を吐いちゃうので注意が必要です。笑

そういうところも、なんかかわいい

 

名前をつけました

ところで、うちの6歳の娘は「名づけ」が好きで、自分のぬいぐるみやランドセルに名前をつけてます。

「これにも名前をつけてよ」とお願いしたら、

 

せっちゃん

 

と名前をつけてくれました。

石けんだから、せっちゃんだそうです。

漢字を当てると、節ちゃんかしら。

オートディスペンサーはきちんと一回分を出してくれるから、無駄に出しすぎずに節約になるなと感じていたので、せっちゃん、ピッタリです!笑

 

名づけたら、愛着がわくというもの。

せっちゃんが汚れないように、長く我が家で活躍するように、大事に使っていきたいと思います。

 

娘がランドセルに名前をつけた話はこちら。

交換にならなくて…本当によかった!!

www.tsumako.com

 

終わりに~さらにお気に入りの洗面所になりました

f:id:umet:20191125062143p:plain

毎日使うところ、洗面所。

水まわりだし、通気性のこともあり、汚れやすい場所でもあるんですよね。 

ソープディスペンサーが無印のボトルになって、さらにお気に入りになったことがうれしいです。

つま子

汚れたらすぐ掃除して、キレイを保ちたいと思います☆

水まわりで活躍する無印アイテムの記事いろいろ 

 

 

▼トイレブラシは無印のものです

細かいところまでよく洗えます! 

www.tsumako.com

 

▼なんと4箇所で使っています。

 そのうちのひとつが、洗面所です。

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子