明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

アドベントカレンダーのお菓子はダイソーで!オーナメントにもなるお菓子、見つけました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

クリスマスツリーは出してみた我が家。

しかし、毎年クリスマスまでのカウントダウン用に買っている、無印良品の「24種類のお菓子」が今年は発売されないようで、なんとも味気ないクリスマス。

失意の中(大げさ)立ち寄ったダイソーで、救世主を発見しました!

 

 

アドベントお菓子にぴったりのものを発見!

個袋に入ったお菓子を、数パック購入すればそれでいいかな?なんて思っていました。

ところが、なかなかめぼしいお菓子が見当たらず。

やっぱり今年はあきらめるしかないか、と思った矢先。

 

ふらりと入ったダイソーで、見つけました!!

うってつけのお菓子を!!!

 

それはこちら。

「じゃらじゃらキーチョコ」!

 

100円ショップのお菓子コーナーは素通りすることが多いので、まったくその存在を知りませんでした。

 

f:id:umet:20191204100452p:plain

これね…「私をオーナメントにしてください」って言ってるようなもんじゃないですか!

 

アマゾンにも楽天にも売っていました。

きっと、100円ショップだけじゃなくてスーパーなどでも取り扱いがありそうですね。

by カエレバ

 

このお菓子、何で今まで気がつかなかったんだろう。

すごくいいです。

 

・色がカラフル

 →ツリーの賑やかしになる

 

・穴が開いている

→ひもを通せばそのまま飾れる

 

・オーナメントくらいの大きさ

 →切ったり袋に入れたりする必要がない

 

・ひとつにつき7個ついている

 →手ごろ!

 

オーナメントとして、クリスマスグッズのところに置いて販売してほしいくらいです!!笑

さあ、さっそく、娘が幼稚園に行っている間に、準備開始です!

わくわくします!

 

用意するもの

「じゃらじゃらキーチョコ」をアドベントカレンダー的オーナメントにするために準備するものは3つ。

f:id:umet:20191204100516p:plain

・麻ひも(穴に通るひもなら何でもOKです)

・シール(番号を書くためのもの)

・じゃらじゃらキーチョコ

 

これだけです!

f:id:umet:20191204100523p:plain

そして、じゃらじゃらキーチョコをいくつ買うかですが、私は横着して3つにしちゃいました!

本来、アドベントお菓子なら、24個必要。

3つだと、7かける3で、21個しかありません!!

 

なので、普通なら12月1日からスタートできるのに、「4日からスタート」のアドベントです。

ごめん…。

だってね、ダイソーに行った日がすでに12月2日だったんだ…^^;

 

手順

1.シールに1~24までの数字を書く

2.キーチョコの裏に貼り付ける

3.ひもをカットする(18センチくらい)

3.ひもをキーチョコの穴に通して輪にする

4.飾る

 

これだけです!

f:id:umet:20191204103302p:plain

完成図。

 

私は自分でやりましたが、子どもと一緒にやっても楽しそうです。

 

飾りました!

キーチョコは、マーブルチョコが入っていて、カラフルではありますが、色がマットなんです。

赤、オレンジ、緑、黄色、ピンク、茶色と、穏やかな色味。

派手派手しい色を使っていないので、悪目立ちしないで、ツリーになじんでいる気がします。

 

もともと子どものお菓子なので、怪我するような形状でもないのもうれしい。

プチプチ取り出して食べるのも楽しいですしね!

f:id:umet:20191204100500p:plain

ぶら下がっている様子も、何か楽しい。

よく考えると、「なぜ鍵がツリーにぶら下がってる?!」って気がしないでもないですが…。

 

まあ、いいではないか。

昔ながらのオーナメントにある、ステッキに似てる気もするし。

by カエレバ

 

好きな雰囲気に仕上がりました。

今回は、ストローオーナメントとの相性も考えて、麻ひもを使いました。

赤とかシルバーとかの幅広のリボンを使ったりしてもきっとかわいいですね。

f:id:umet:20191204100509p:plain

 

全体像。

f:id:umet:20191204101902p:plain

 

このキーチョコのいいところは、裏面もそれなりにきらきらしていてクリスマスっぽいところです。

f:id:umet:20191204103414p:plain

 

がたくさんちりばめられていて、むしろ裏面のほうがクリスマスっぽかったりして!

f:id:umet:20191204103417p:plain

アドベントにしなくても、オーナメントとして飾って、クリスマスが終わったら普通に食べるのでもいいかも。
アドベントカレンダーとして使ってしまうと、一日一個ずつ減ってしまうので、24日にはツリーがさびしくなっちゃうんですもんね…^^; 

 

アドベントカレンダーもあります。

あきさんのおうちにお邪魔したときに、お土産でいただいたもの。 

f:id:umet:20191204100513p:plain

こちらも、毎日楽しみにしているのでした。  

つま子

今年も何とか滑り込みでアドベントカレンダー用意できました☆

あとはクリスマス業務がんばります! 

▼娘にはこちら

グイグイ引っ張られる感覚がリアルなんだとか…!

夢中になって遊んでいる姿が想像つく!

 

▼息子にはこちら

 

トミカ・プラレールが一気に遊べる。

我が家のおもちゃ勢ぞろいで遊んでほしい!

 

私のほうも…もしかしたらまだ買い足すかもです^^ 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子