明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【アマゾン&楽天】2019年、買ってよかったもの(前編)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今年も残すところ、あとわずか。

アマゾンの「注文履歴」、楽天の「購入履歴」を開いて、今年のお買い物を振り返りましょう。

買ってよかったもの、一挙ご紹介です!

…と思ったら、あまりにも長くなったので今日は前編をお送りしますね。

 

生活がぐっと楽になった、楽しくなったアイテムばかりです。

 

楽天セール中ですもの。

 

さらには、サイバーマンデーでもありますもの!

今年の物欲は今年のうちに消化しないと!!笑

 

 

ふんばるマン

www.tsumako.com

 

洗濯機の、脱水のときの「ガッタガタガタタタ…」という音がしなくなったことが革命的。

そして、洗濯機の下の掃除を格段にラクにしてくれた救世主。

その働きのわりに、お値段が控えめなのもうれしい!

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

by カエレバ

 

子どもテーブル

www.tsumako.com

 

子ども部屋に置いているテーブル。

「使わないときはたたんで…」なんて思っていたけど、使わないときがありません!

あると落ち着くし、作業の幅が出ます。

小学校に上がったら、座ってちょっとした作業をするときにも活躍してもらえそうです。

豆型だから子ども部屋のソフトな印象にぴったりです。

そして長く使えそう。

 

この記事を書いている今、5%オフクーポンが出ておりました!

 

ウエストポーチ

www.tsumako.com

 

便利すぎて、運動時だけじゃなく、普段の日もつけてしまっています。

私は片耳イヤホン愛用者なのですが、片耳イヤホンはなくしやすいので、常にウエストポーチにしまいっぱなしです。

ヤザワ ダイナミック密閉型片耳カナルイヤホン(ブラック)YAZAWA 片耳イヤホン ステレオプラグ コード:1m TMS1061BK

これで「イヤホン、どこー?」がなくなります。

このイヤホン、去年の11月に買ったものですが、耳も痛くならないし気に入っています!

お値段以上の働き。

イヤホンって、よく絡まっていたけど、あれは両耳だからですね。

片耳だと、コードが一本だから絡みません。

 

話が片耳イヤホンにそれましたが、ウエストポーチのお話でした。

これも今、3%オフクーポン出てました。

 

てつまる

www.tsumako.com

 

これで沸かしたお湯が、何よりまろやかでおいしいです…!

お茶とかコーヒーとかの消費量がグンと減りました。

からだにもいいとは…。

てつまる、恐ろしい子です。

by カエレバ

 

タブレット

www.tsumako.com

 

fire、 今年2台も買ったんです…!

「fire7」「fire8」の2つ持ってます。

2つ買ったら、どっちかしか使わないと思ったら、どっちも毎日ヘビーに使っています!

今は、固定しているのは、アレクサの入ってる「fire8」のほうです。

スピーカーに接続して、ニュースを聞いたり、音楽を聴いたり。

「fire7」のほうは寝室で見たり、持ち歩いたりしています。

2つあると、子どもたちのTV争いが起こったときに、「ドラえもん」やら「おさるのジョージ」やらを見せることができます。

私は…ジョージは見られないのですけどね…イライラしてしまって…。

ともあれfireは楽しいですね。

確実に人生が潤ってます。

おっさんずラブも見たし。

www.tsumako.com

バチェラーも見たし。

www.tsumako.com

 

アマゾンプライム会員ありきのアイテムだけど、年会費分のもとはばっちりとってる自信あります!

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

 

圧力鍋

www.tsumako.com

 

圧力鍋は、去年、2.5リットルの小さいのを2台買って、今年は5.5リットルの大きいのを1台買いました。

やっぱり大きいのがあると便利ですね。

味噌作りのときにも重宝しました!

カレーや麻婆豆腐を作るのにも大活躍。

圧力鍋があると、「材料を入れて、水を入れて、火にかける」で、スープなり煮物なり、とりあえずのものができる気がします。

そうなってくると、もうインスタントを作るのとあまり変わらない気がする。

インスタントを作る手軽さで、深部まで火が通ったおいしい、やわらかいものが作れる圧力鍋のすごさを伝えたい。

結果、昨年は炊飯器も手放しましたし…。

炊飯器を持つことなんて、常識中の常識だと思っていたのにな。

 

www.tsumako.com

 

アイテムによって価値観って変わるんだな、と思わせてくれた圧力鍋に感謝です。

 

by カエレバ

 

マットレス

www.tsumako.com

 

もうね、毎日眠る喜びをくれる、ありがたいアイテム。

我が家は5センチのものを使っています。

「底づき感が…」って言われていたりするけど、私の場合はあまり感じません。

たぶん、前使っていた布団が硬すぎたんだと思います…!

きちんと記事にしたいと思いつつ、毎日ヘビーに使いすぎていて、写真を撮るタイミングがないという。笑

 

今ならサイバーマンデーセール中でお安くなってます!

by カエレバ
つま子

こんなに紹介したのにまだ半分ってどういうことだろう

後編でご紹介するものにもご期待くださいませ…!

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子