明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【アマゾン&楽天】2019年、買ってよかったもの(後編)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日の記事に引き続き、今年ネットショッピングで購入してよかったものをご紹介していきます。

www.tsumako.com

 

この才能を何かに生かせないのかなあ…と思うくらいの、ネットショッピング好きの私。

自信を持ってお伝えしたいアイテムばかりです。

 

 

琺瑯ストッカー

www.tsumako.com

 

この間買ったばかりなのにまた買うつもりです。

冷蔵庫の中での収まりもよし。

やっぱり持ち手がついているといいですね。

取り落とす心配もないし、出し入れ簡単。

大きさもちょうどいいです。

これ以上大きいと、重くて疲れてしまうかもしれない。

「味噌用」「醤油麹用」「梅味噌用」「生理カップ用」

全部で4つほしいのです…。

by カエレバ

 

オペラマスカラ

www.tsumako.com

 

普段から、メイクも最小限です。

「ちょっとメイクしています(=すっぴんではありません)」というのがわかる程度でよいのです。

このマスカラは、普通の洗顔で落とせて、いうことなし。

特別なメイク落としが必要だとげんなりするけど、洗顔だけでいいならがんばれる…。

パッケージに「自然に際立つまつげ」って書いてますが、ほんとにそんな感じです。

by カエレバ

 

ぬか漬け容器

www.tsumako.com

 

夏でも冷蔵庫に入れず、常温で漬けてます。

この容器にしてから、ぬか漬けが楽しい楽しい。

大きいけど、シンプルで扱いやすい容器です。

漬ける野菜は、夏はきゅうり、冬は大根かキャベツで定番になってます。

あと、ときどき厚揚げを入れます。

厚揚げを1日漬けておいて、グリルで焼くとおいしいのです。

メインで食べる人が私だけなのを考えれば、この容器は若干大きい気もしますが、キャベツなどは多めに漬けておいて、コールスローにしたり、そのままカレーに入れちゃったりもするので、野菜が減らなくて困る!ってこともないです。

この容器を使うようになって、格段に野菜の消費および私の野菜摂取量が増えましたね。

確実にダイエットにも一役買ってると思います。

 

以前は、「ちょっと一人ランチ行きたいなあ…!」というときもあったけど、ぬか漬けがおいしいので、そういうことも減りました。

「300円のスモークサーモンでも買ってきて、ぬか漬けの大根と合わせて、醤油麹ちょっと添えて、そこにすりおろしたしょうがでも添えて、あったかいご飯と一緒に食べたら…!」と思うとそれだけで幸せになれるのです。

 

by カエレバ

 

メジャーカップ

www.tsumako.com

 

アホだなあと思うんですが、何度も割ったんですよ…。

早く自分に教えてあげたかった。

「厚手の軽量カップにしなよ」と!

薄手のに比べて、やや精度は劣るのかもしれませんが、だいたいわかればいいのです。

(本当に正確に計りたいときはデジタルスケールを使います)

 

メジャーカップは、簡易的な調理器具として、そして一時的な保存容器としても使うものです。

衝撃に強くて、食洗機や電子レンジにがんがんかけられるほうが、私のニーズには合っていました。

 

by カエレバ

 

カップはカップでも、これはぜったい割れないカップ。

【月経カップ】エヴァカップ(EvaCup)初めてでも使いやすい生理カップ コットンポーチ付き/チェリーブロッサム(ピンク)・サイズ2(ラージ)

 

パンチング太郎

www.tsumako.com

 

シンクがきれいだと、すごくいいです。

最近は、ウタマロクリーナーでさっとシンク全体を洗って、パンチング太郎も一緒に洗って、食洗機に入れてしまっています。

上記のメジャーカップもそうですが、汚れに強く、ガンガン洗えるものはいいですね。

キッチンのスタメンです。

by カエレバ

 

オートディスペンサー

www.tsumako.com

 

最近の、ネットショッピングにおける大成功といえばこれ。

無印の詰替容器と互換性のあるソープディスペンサーです。

手をかざすだけで泡を手に乗せてくれることがこんなにいいとは!

「ソープディスペンサーなんていらないのでは」と思っている人にほどおすすめしたい。

ディスペンサー自体や洗面台が汚れてしまっているおうちほど威力を感じやすいかも。

今までは、ディスペンサーのプッシュ部分が茶色く汚れていたり、ディスペンサー付近が水浸しだったり、カピカピになった泡の汚れがついていたり…残念な見た目なことが多かったんです。

でも今は、適量を出してくれるディスペンサーのおかげで、スッキリを保てるようになりました。

ソープの減りも、ゆっくりな気がします。

たぶん、今までは子どもが何度もプッシュして、ガンガン使ってしまっていたのかも。

長い目で見たらエコだと思われる。

ソープディスペンサー 泡 自動センサー 非接触  除菌 MINAYA 電池式 防水 オート ノータッチ ハンドディスペンサー 250ml ソープ量調整可トイレ 洗面所 キチン用 

つま子

今年も、お買い物を楽しみました…☆

お買い物で生活を変えていく

まだ子どもがいなかったころの私は、海外出張、国内旅行をたくさんしていました。

10年前くらいの私は、こんなふうにネットとにらめっこして買い物をすることがありませんでした。

 

今の生活の中では、自分ひとりでであちこち出かけていくことができないぶん、お金の出せる範囲で自分の生活を、楽しく便利に作り変えていくことができたら、と願っている気がします。

 

買い物をすることは、自分を見つめることにつながると思います。

買う前に吟味をして、今の自分に必要なものを見極める作業と、商品が届いて、果たしてそれが自分の希望に合っていたかを答えあわせする時間は、今の私を、少しずつ「ここではないどこか」に連れていってくれる気がします。

 

というわけで今年最後のお買い物を楽しむのでした。笑

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子