明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

テレビまわりのゲーム収納。無印の「幅25cmPPファイルボックス」ですっきりさせました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

我が家のゲーム機器といえば、なつかしのwii。

いまだに現役です。

テレビの横のwiiを、無印の収納でスッキリさせました。

 

 

現状

現状…こんなことになっておりました。

f:id:umet:20191202145409p:plain

あふれております。涙…。

 

f:id:umet:20191202145404p:plain

ソフトも2段になってしまって、収まってない…!

 

今までも、無印を使っていたのです。

ポリプロピレンファイルボックスの、スタンダード、ワイドタイプです。

www.muji.net

 

買ったときは収まった気がしていたけど、収まっていませんでしたね…。

そのことを直視して、アイテムの選び直しです!

 

良品週間で購入してきました。

www.tsumako.com

 

収納アイテムの選びなおし

同じ「ポリプロピレンファイルボックスの、スタンダード」でも、「幅25センチ」のものを選びました。

 

こんな商品があったとは…!見過ごしていました。

25センチの幅があるなら、ソフトを収納できそう。

www.muji.net

 

ふたまであります!

www.muji.net

 

いざ収納

たぶん収まるはずなんだ…と思いながら、ひとつひとつ入れていきました。

 

結果、収まった!!

ここに収まらないソフト2本は処分しました…^^;

f:id:umet:20191202145357p:plain

 

しかもふたがあるから、きれいに収まった!!

f:id:umet:20191202145400p:plain

 

ちなみに、コントローラーは壁にかけています。

カーテンの横に…。笑

f:id:umet:20191202145413p:plain

 

見えないところだけど、おしゃれフック使っています。

by カエレバ

 

まだwiiで遊ぶつもりです!

すでに生産終了してしまったから新しいものも出ないし、もう10年以上遊んでいるけど、wiiのソフトは楽しいのがたくさんあるし、まだまだ遊びつくしていない感じがします。

中古のソフトはたくさんあるし、小学校入学前の子でも楽しく遊べるものもたくさん。

Wiiフィット プラス』なら身体を使って遊べます。

Wiiフィット プラス (ソフト単品)

これのおかげでバランスボードが処分できないんですけどね…笑

 

娘が今一番気に入っているのは、『マリオカートWii』かなあ。

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

 

ハッピーダンスコレクション』もノリノリで遊んでます。

ハッピーダンスコレクション - Wii

 

中古なら、お手ごろで手に入れられるのも嬉しい。

気になっているのは、『街へいこうよ どうぶつの森』とか。

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii

 

フォーエバーブルー海の呼び声』とか。

フォーエバーブルー海の呼び声 - Wii

 

GO VACATION』とか。

GO VACATION - Wii

この冬休みのおうち遊びにも、活用していくつもりです。

おっと…この調子で増やしていくと、収納問題が再燃しそう。笑

つま子

もちろん、私も一緒に遊ぶつもりです…☆

 

ゲームと私

▼実はゲーム好きなのです。

ゲームと漫画は、「ここではないどこか」に連れてってくれるから、好きなんです。

食欲が収まらないとき、ちょっとゲームしていると気分が変わります。

ある意味、ダイエットアイテムなのかも?!

www.tsumako.com

 

▼タブレットもある意味、ゲーム機ですね。

タブレットなら、オンラインゲームも楽しめると気づいてしまいました…!

これもある意味、沼ですねえ。

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子