明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

エッセンシャルオイルお試しセットを試してみた結果と、今後の購入予定オイル。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

この秋から、エッセンシャルオイルで「香りのある生活」を楽しんでます。

いい香りで気分転換になるし、オイルを垂らすという行為自体が楽しくて、生活のアクセントになっています。

 

 

いくつかの香りを試してみた結果…

 先日購入したアロマエッセンシャルオイル。

 

1本目:ユーカリ・ラディアータ

2本目:シダーウッド・アトラス

3本目:ティートゥリー

4本目:シトロネラ

5本目:ベルガモット・カラブリアン

6本目:グレープフルーツ・ホワイト

 

というラインナップで購入してみました。

f:id:umet:20191201050626p:plain

 

使ってみた結果、

 

1本目:ユーカリ・ラディアータ⇒さわやかな木の匂い

2本目:シダーウッド・アトラス⇒ニッキ飴の匂い?

3本目:ティートゥリー⇒なんとなく清潔なにおいがする

4本目:シトロネラ⇒七味のにおい?

5本目:ベルガモット・カラブリアン⇒アールグレイのにおい!

6本目:グレープフルーツ・ホワイト⇒普通に柑橘

という感想でした。

無印の2本もあわせて使ってみて、思ったこと、わかったことはいくつか。

f:id:umet:20191201050605p:plain

 

1.香りはそれほど敏感ではないかも

2.柑橘系の香りが好き(前から知っていたけど)

3.木の香りはメーカーによりかなり違いがある(これは新しい発見!)

4.自分にとっては、気に入った香りが2~3本くらいあれば、それで十分

5.かぎたくなる頻度は、木の香り:柑橘の香りが1:3くらいの割合

6.瓶も素敵だとうれしい(無印の瓶が好み)

ということは、私にとっての正解は、

無印のエッセンシャルオイル(大容量)を2,3本持つのがいいのではないだろうか

 

という結論に至りました。

ということは、自分の最初の決断はかなり合っていたということよ…!

 

www.tsumako.com

(ひのきとライムを一本ずつ買いました) 

 

こちらは、いろんなものを一気に試せたのでよかったです。

もし今後、こちらを買うなら、柑橘系にしぼって購入するかも!

特に、ベルガモットは完璧に自分の好みでした^^

 

これから買うならこれ

無印のエッセンシャルオイルは、なんと、アマゾンにも取り扱いがありました。

私が前回購入したのは10mlでしたが、30mlで購入すれば、お得です。

【無印良品】エッセンシャルオイル 30ml (ひのき)

【無印良品】エッセンシャルオイル 30ml (ひのき)

 

 

【無印良品】エッセンシャルオイル30ml(グレープフルーツ)

【無印良品】エッセンシャルオイル30ml(グレープフルーツ)

 

  

【無印良品】エッセンシャルオイル30ml(ライム)

【無印良品】エッセンシャルオイル30ml(ライム)

 

 

瓶もかわいいんですよね、無印のは。

使い終わって捨てちゃうのがもったいないです。

f:id:umet:20191201050802p:plain

丸くてつるつるした、アロマストーンも気に入っています。

 

この、オイルをたらしたときに漆黒になるのが好きです。

f:id:umet:20191201050656p:plain

 

試してみたいオイルといえば、ハッカ油。

何しろお値段がお安い!

by カエレバ

すっきりリフレッシュする効果もあるといわれているし、一度試してみようかな。

 

アロマオイル習慣は、今年始めてよかったことのひとつです。

つま子

今年やってよかったことリストも作りたいなあ

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子