明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

ニットを着ない人におすすめ!ユニクロのウルトラライトダウン4種類の使い分け。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

シンプルライフを心がけているくせに、たくさん持っているものがあります。

それは、ユニクロのウルトラライトダウンです。

軽くて暖かくて、最高なのですよ!

 

 

まずは私のクロゼットを…

ズラリと並んでます。

f:id:umet:20191217061637p:plain

4枚のダウン。

 

一つ一つ取り出してみると、こうです。

まずはベストと、半袖。

f:id:umet:20191217061728p:plain

ベストはこちら。

買ったのは去年かな。

ユニクロ|ウルトラライトダウンコンパクトベスト|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

そして、半袖…は今年はもう発売されていないのかな?

去年購入したものです。

ユニクロ|ウルトラライトダウンコンパクトジャケット(半袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

そして、ジャケットとコート。

f:id:umet:20191217061725p:plain

こちらも去年購入。

ユニクロ|ウルトラライトダウンコンパクトジャケット|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

そして先日購入したのが、コート。

ユニクロ|ウルトラライトダウンコンパクトコート|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


色は、コート以外はネイビーです。

 コートもネイビーにしようと思ったけど、店頭で着てみたら青みが強くて、むしろ黒のほうがネイビーっぽくみえたので、黒にしました。

 

4つもいる?と思うけど、全部使ってます

さすがに4つは多いのではないか、と自分でも思うのですが、減らすものがないんですよね…。

 

アウターとしては、今の寒い時期だとやっぱりコートは必須です。

薄手なので、自転車に乗ってももたつかないのがうれしい。

 

そこまで寒くはないけど、肌寒いからアウターは必要だなあという時期は、ジャケットのお世話になっていました。

 

一番手軽に着られるのは、ベスト。

そして、ベストだとちょっと肩が寒いなあというときは、室内限定で半袖を着ています。

半袖は、家事をするときや、朝に作業したいときにとっても優秀なのです!

 

しかも重ね着にも優秀で、寒くなってきたので、下にべストや半袖を着た状態でコートを着てもいいのが、使いやすいんですよね。

 

なぜこうもウルトラライトダウンを重宝しているかというと、ニットを着ないからです。

ニットは、毛玉はできるし、洗いにくいし、たたんでしまうときも場所をとるし…と、私の今の生活に最も合わない服なんだと気づきました。

 

ウルトラライトダウンを購入したおかげで、ほかにもコートを2つ持っているけれど、出番がすっかりなくなってしまいました。

処分すべきはそっちなのかしら。

 

でももし、ひとつ減らせるときが来たら?

今はまだ、「まだ着る!」なのですが、「もういらないかな」と思えるときが来たら。

回収サービスを利用しようと思います。

www.uniqlo.com

 

ダウンリサイクルで、1,000円割引券をプレゼント、なのだそうです。

減らすとしたら…ベストかなあ。

でもやっぱりほしい!ってなって、ベストを回収してもらっていただいた1,000円割引券で、ベスト買っちゃいそうな気もしますけどね。

意味ない…?

つま子

ともあれ、お気に入りがあるってうれしいことです☆

今日もいい一日になりますように!

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子