明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

2020年、あけましておめでとうございます。今年の目標を考えてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

2020年、あけましておめでとうございます。

f:id:umet:20200102054640p:plain

 

家でのんびりと新年を迎えました。

 

 

今年の目標

今年の目標はこんな感じにしてみました。

1.少食にすること。

どうやら少食にすると、心にも体にもいいみたい。

もとが、食べるの大好き、甘いもの大好き人間だから難しいとは思いますが、少しずつ少食を身につけていきたい。

 

・少なく食べる

・すっきりしたモノですっきり暮らす

・お金を大事にする

 

この3つは、セットです。

少食にするだけじゃなくて、部屋のなかやお金の使い方も「少食」っぽく整えていきたいものです。

 

2.家で過ごす時間を質の高いものにすること

夫が以前、「つま子が一番長くこの家で暮らすことになると思うので」というようなことをさらりと言っていました。

エッ!という感じでしたが…。

未来のことはわからない。そうなるかもしれないし、そうならないかもしれない。

なかなかこの家で一人で暮らしている自分というのは想像がつかないものですが、どうであっても、きちんと家と向き合っていくというのは大事なこと。

昨年からちょっとずつ考えてきた拭き掃除の仕方とか、減らしてきたモノ

 

3.ブログはゆるりと。

ブログはついつい時間をかけすぎてしまうので、サラッと書けるようになるといいなあ。

ついついいろいろ書きたくて、長く熱くなってしまうのですが、サラリと。平熱で。

大人の感じで書いていけるといいなあ。

できるかしら。笑

今年も整理カップアドバイザーとしての仕事を頑張りたいし、筋トレ、ダイエットを頑張りたいし、書きたいことが山盛りです。

 

写真は、姉が買ってきてくれたパンダバウム。

f:id:umet:20200102054644p:plain

 

これだわー!

もったいなくて食べられません(笑)

 

www.katanuki-ya.com

 

つま子

2020年も健康で楽しく過ごしていけますように☆

 

今年もいい一年になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子