明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

PTA活動用のシューズバッグに、買い物用のマイバッグを使うことにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

幼稚園の謝恩会の練習(劇と歌)のために、幼稚園に行くことが増えてきました。

しかも、幼稚園さむーい!!

足からしんしんと冷えてきます。

 

こりゃ、底の薄いスリッパじゃだめだわ。ぜんぜんだめだわ。

そこで、決めたのは2つ。

幼稚園の活動には底の厚いしっかりした靴で参加すること。

そして、靴を入れる袋も用意することにしました。

 

 

用意したバッグ

まずはバッグの準備から。

購入したのは、その名もずばり、「マイバッグ」。

f:id:umet:20200107102620p:plain

スーパーで買いました。

折りたたまれた姿はこんなにもコンパクト。

f:id:umet:20200107102648p:plain

 

なのに、底面がすごく広い。

トートバッグっぽいかたちで、サイズは42×18×32センチでした。

f:id:umet:20200107102711p:plain

 

 私の手を広げて比べても、こんなに底が広いのです。

f:id:umet:20200107102729p:plain

これ、魚や肉のトレーを、傾けずにそのまま入れて置けるサイズなんだそうです。

なるほど!これは便利。

(と言っても、入れるのは私の靴だけど。笑)

 

スリッポンを履くことにしました

PTA活動用の靴として、私が入れるのはGUで買ったスリッポン。

キャンパススリッポンシューズ GU|ジーユー公式サイト

お手ごろなお値段で購入できました。 

私が購入したのは2年位前で、色はもっと明るいブルーです。

ネイビー、いいな~。次のはネイビーにしようかしら。

 

そして、私の靴をバッグに入れてみたところ。

あんまりキレイじゃない靴の写真で失礼します…。

f:id:umet:20200107102810p:plain

うん、底が広いので、靴もそのままインすることができました!

これなら、床においても安定。

 

実はこのスリッポン、室内でダンスしたりするときに使っています。

JUST DANCE Wiiはたまにやると楽しいから、手放せません。笑

JUST DANCE Wii 2JUST DANCE Wii

 

というわけで、幼稚園での活動は、底がしっかりしたスリッポンを履いて行いたいと思います!

寒さにも強いし、このほうがケガもしにくいはず。

 

袋は大きいけど安定感あり

そして、袋は底面が大きいから、靴を入れてこの安定感です。

バッグ自体がぐちゃっとならないのがイイ!

f:id:umet:20200107103401p:plain

でも素材はポリエステルだから汚れに強いです。

天然素材が好きだけど、こういう袋は、綿よりも化繊のほうが扱いやすいと気がつきました。

靴を入れる袋だからどうしても汚れてしまうけど、洗えばOKなのはうれしいです。

 

腕にかけたときも長すぎない。

f:id:umet:20200107103539p:plain

いろんな意味でちょうどいいバッグでした。

 

式典用のスリッパも持っておいたほうがよさそう

スリッポンで寒さ対策OKとはいえ、この見た目だから式典にはふさわしいと言えなさそう。

その点は、以前スリーコインズで購入した、こんな感じのが使えそう。

でもやっぱりこういう底の薄いスリッパだけじゃちょっと乗り切りにくいときがあるなあ、と感じたのでした。

卒園間近になって気づく真実^^;

 

でも、式典で底の薄いスリッパを履くときだって、外履きは玄関に置きっぱなしにできないから手元に置くためのシューズバッグはどうしても必要。

そのたびにレジ袋をカシャカシャするのも見た目があんまり美しくなかったりするし。

そういうときに限って大きめのレジ袋を切らしてしまっていたりもするもの。

なので、今回、シューズ用のマイバッグを買っておいてよかったです。

小学校もPTA活動はがっつりあるはずなので、小学校でもガンガン使おうと思います。

つま子

底のしっかりした靴で、謝恩会準備がんばります

今日もいい一日になりますように!

 
*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子