明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

新春初お買い物マラソン、こんなもの買います。【2020年1月】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

始まっていますね、楽天お買い物マラソン!

日常に使うものがたくさんあります。

 

 

炭酸水

息子、3歳3ヶ月にして…断乳しています。

助産師の知人に「10歳まで(!)あげて大丈夫だよ」と言われたり、専門家や文献を見たり、「3歳になったときに『終わりだよ』って言ったよ」というママ友の経験談も参考にしつつ、自然にタイミングをねらっておりました。

 

なんとなく潮時かな?と思えて、チャレンジしてみたところ、寝つきは悪くなりましたが、ありがたいことに大変なバトルには発展せず。

たぶんこのまま「おっぴー(と息子は言う)」の出番はなくなる…はず!

 

そしたらば、私は、梅酒のソーダ割を楽しみたい!

 

以前作ったウォッカ梅酒があるのです。

まだまだ残っております。

楽しみ!!

www.tsumako.com

 

あと、楽天24で買うものと言ったら…。

私の唯一の化粧品、マスカラ(BBクリーム除く)…は、買い替えはまだ早いかな?

12月に取り替えたばかりだから、もう少し使えるかな。

目の健康は大切だから、雑菌の繁殖を防ぐためにも、早め早めに取り替えていきたいと思います。

 

食器洗いにも使うようになったボディーソープ、まだあるかチェックしておかないと。

 

お風呂でも洗面所でも使うので、なくなると大変なのです。

 

琺瑯ストッカー

この琺瑯ストッカーを気に入って、たくさん買っていますが、たぶんこれで最後。

・洗面所用ゴミ置き場

・洗濯洗剤

・味噌

・醤油麹

合計4つですね!

(梅味噌を作るなら、もう一つ増えるかもしれない…。けれど梅味噌は1年に1回作ったらその後1年は増えないので、違う保管のしかたがあるのかも?要検討です。)

 

わかめ

気づいたらなくなる、わかめ。

味噌汁は、豆腐とわかめが定番です。

味噌汁の出汁は、鶏ハムを作ったときのゆで汁をそのまま使っています。

うまいことタイミングが合わないとスーパーで調達しちゃったりしますが、今回は大丈夫かな。

酢の物や炒め物も食べたいな。

子どもたちにはウケませんが…。

 

オリゴ糖

量が多いものに前回変えたところ、娘が変わらずに普通においしそうにスプーンですくって食べているので、またこちらにしようと思います。

 

子ども用の箸

以前購入したのが4歳児用でした。

さすがに小さくなってきたので、「小学1,2年生用」を新たに購入しなおそうと思います。

幼稚園の給食のおかげか、箸を使うのにも抵抗がなくなってきた様子。

 

ガーゼ

娘と私は洗顔にガーゼを使います。

私は顔を拭くのに乾いたガーゼを使い、娘はガーゼを少し湿らせて拭きます。

バチャバチャと直接かけると、水が腕を伝って濡れてしまうのですが、湿らせたガーゼなら適度に水分を顔につけることができるみたいです。

これまで使っていたガーゼは、子どもたちの新生児期に使っていたもの。

母乳パッド代わりに当てたり、大活躍でした。

だいぶヨレヨレになってしまったので、新しいものに交代です。

つま子

新春初お買い物でした!

 

買いたいものがあるときのワクワクした気持ちは…とめられないな。

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子