明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ホットコットから、綿であったかインナーに換えました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

「ホットコット」を愛用していたのですが、買い替えをしました。

新しく買ったのは、無印の「綿であったかインナー」です。

 

これまで使っていたもの

ベルメゾンのホットコットです。 

上は、「九分袖オフショルダー」を。

下は、「十分丈レギンス」 を。

 

1年以上使ったら、スレやすい部分(ワキとか、足の間とか)の生地が薄くなってきました。

それはまるで、ストッキングみたいに。

それでもまだまだ着られそうではあったけど、「新年だから、こういうところから大事にしたいな」という思いが出てきて、ドバンと大人買い。

 

新しく買ったもの

今度は、無印の「綿であったかインナー」(これって、駄洒落ネーミング?!)。

f:id:umet:20200115094642p:plain

トップス3つ、ボトムス3つをローテーションします。

 

マイバッグを持っていくと530マイルおまけしてくれるので、がんばってリュックに詰め込んで帰ってきました。

 

f:id:umet:20200115094639p:plain

なので、シールです。

 

UネックかVネックか

無印の綿であったかインナーには、Uネックもあったんですが、Vネックにしました。 

店頭の商品見本を見たら、Uネックは引っ張られて、Uの一番下から、「たらん」と緩んできてしまう印象を受けたからです。

 

その点、Vの字のほうが、Vの頂点があるぶん、へたりが遅いかな?と期待。

 

レギンスは、LからMへ

「下半身しっかりめ体型」の自覚がある私だけど、この1年半のがんばりは認めていいのではないだろうか。

体重は57キロから、49.5キロくらい(最新)に落ちてきたので、自分に声をかけてみました。

「Mにしてみなさい」と。

f:id:umet:20200115094639p:plain

 

着用してみると…

着心地は、ホットコットも無印もどちらも快適。

正直、着ているときに「今着ているのはホットコット?それとも綿であったかインナー?」と自問しても、違いがわからないと思う。

 

ただ、下のほうは、LからMにした結果か、少しだけ短くなったような。

朝起きると、スネの下部分が寒いです…。

 

↓インナーは、着て寝ています。

www.tsumako.com

 

ホットコットLよりも、綿であったかインナーMの丈が短いのかしら?

(ネットで調べようと思ったら、無印のサイトがメンテナンス中…再開したら調べておこう)

それとも…考えたくないけど、おなかの肉で引っ張られているのかしら?(そうじゃないと信じたい!)

 

ともあれ、快適です

外からは見えないインナーでも、新しくすると、気持ちもパリッとしますね。

つま子

まだまだ寒い日が続きそう。毎日着用しますよ!

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子